2 霧の中で裂かれる者たち(架空小説)

文字数 762文字

 前回のはどちらかというとファンタジー色が強くなってしまった感が否めないが。それもまたよし、ということで。

 今回はホラーに挑戦してみたいと思う。
 ホラーはねえ、ホラーコメディしか書いたことないのだよ。

 俺のイメージするホラーというのは、やっぱり濃霧系だと思うの。
 パニックものになるとちょっとイメージと違うかな。
 そんなわけで、今回も適当に考えてみましょう。

タイトル:霧の中で裂かれる者たち
あらすじ:その日、○○街では前代未聞の濃霧が立ち込めていた。
 午前7:00 警笛と共に駅には断末魔の叫び声が響き渡る。
 それを皮切りに、次々と濃霧の中で襲われる人々。

 主人公は、その街にたまたま立ち寄った軍人であった。
 TVのニュースを観ていると突然リポーターが濃霧に連れ込まれ、叫び声と共に血しぶきが。彼はこの事件を解明すべく、街へ飛び出す。
 果たして彼はこの事件を解決できるのか。
 生きて帰れるのだろうか?

 こんな感じでいかがでしょう。
 さて書き出し……いってみますか。

書き出し:

 ××××年××月××日 AM5:29

 濃霧の中を一台の列車が慎重に進み続けていた。
 光の先は真っ白な空間。一寸先は闇と同等だと運転手は感じていた。
 何故こんな日に列車を走らせなければならないのか。
 一つ前の駅では晴れていたのに。
 何とか駅へ辿り着くも、ホームは真っ白だった。

 こんな濃霧は五十八年生きてきた中で初めてだ。
 何かが起きそうな予感を覚えながら、運転手は駅長室へ。
 彼がドアに手をかけた時、何か嫌な予感がして後ろを振り返る。
 濃霧はまるで生き物のように、彼にゆっくりと近づいていたのだった。


 この後は7:00かな。
 ホラーを書いているとなんだか後ろを振り返りたくなりませんか?
 人と言うのは得体の知れないものに恐怖を抱くものだと思います。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み