(23)お題:ジャンルの変更をしました

文字数 789文字

今日はこちら。書いているうちに何かジャンルが違うなあと思うことありません? 異世界転生を書いていたはずなのに、転生どころか未だに生きている! なんてこと。

なろうの基準では、ほぼ異世界が舞台で、現代から異世界に行くものを異世界ジャンルと定めています。サイトによってはそこまで詳細ではないところもあるけどね。そんなこと言ったら、BLのごちゃまぜ何とかしたらどうなの? とレビューを書く側からは思うのですがね。
だってあれは単純に男性同士が恋愛をすることが前提という恋愛形態を示しているのであって、ジャンルじゃない気がする。

通常ジャンルは段階があると思うのね。
これについては創作論に書いてあるので端折るとして。
時間もないのでとにかく練習行ってみましょう。

**
タイトル:ジャンルを変えました。
理由:書いているうちに主要なジャンルが入れ替わってしまった為。
元ジャンル:恋愛
変更後:ミステリー

作品タイトル:幼いころからあなたを狙ってました~主人公は、幼馴染みと結婚するつもりが、気づけばターゲットになっていた~
(いつもよりタイトルが短いぞ!)

【あらすじ】
主人公は、大富豪の次男。現在某大学に通っている。この主人公の家ファーナモロモロ家には(何人⁈)秘密があった。何と彼らは殺し屋だったのである。主人公は20歳の誕生日、その事実を知らされ更に、飛んでもない指令が下るのだ。主人公が想いを寄せるのは10も年上の幼馴染み(待て、幼馴染み?!)マリアンヌ・バーモン二世(なんだか、イヤな予感が)。
そう、主人公のターゲットは彼女だったのだ。実は軍人の彼女、そのことを主人公に黙っていた。主人公が二十歳になることをきっかけに、互いに秘密を打ち明け合い二人は愛の逃避行へと。
アクション×ミステリーで繰り広げられる歳の差・愛の逃避行ここに開幕!
ドンパチやっちゃうぜ!
(どんな話やねん!)

今日の練習はこの辺で。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み