(20)お題:プロットを立てました

文字数 657文字

今日はですね、プロットを立ててみたよ!という報告練習を。
(そんなもの必要か⁈)

プロットを立てないという人と、細かく細かーく立てるという両極端な人が多いように思います。プロットはね、そんな難しく考えずにおったてたらいいわけですよ。

まずはどんな目的の為に書くのか?
ここからでしょうね。
プロット項目は人それぞれですが、俺流行ってみましょう。

本日の練習スタート。

**

タイトル:プロットを立ててみたよ!

作品タイトル:(3文字または4文字で略せるものはヒットする)
ポテトとマヨネーズを合わせる割合について~俺と妹の意見が合わない為に、いつまでたっても夕飯にありつけない件。力ずくで決めようとしたら異世界に飛ばされ、ポテマヨどころではなくなった?!
略【ポテマヨ】

【あらすじ】
普通の高校生男子である主人公は、妹と夕飯のおかずであるポテマヨのマヨネーズの割合について揉めていたら、異世界に飛ばされ新たなポテマヨ論争が始まる。学校では弓道部に所属しいたが、異世界では何故か剣を渡される。何故弓じゃないんだと思いながらも、敵味方関係なくマヨについて揉めまくる、コメディ。

ラスト:妹が迎えに来てハッピーエンド
ジャンル:異世界転移、ヒューマンドラマ、コメディ
備考:戦闘描写あり

パターン化あり:
「そうは問屋が卸さない!」
という言葉と共にバトルがスタート。

マヨたっぷり派VSマヨ少な目派
のバカバカしいコメディ。
いい大人が真剣を振り回して戦う。
全20話。
あとの設定は書きつつ追加していく。

**

今日の練習はこの辺で。
明日もこの場所で会いましょう!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み