(11)お題:新作投稿しました

文字数 816文字

段々妄想の激しい人のようになってきたけれど、今日は新作投稿の報告練習をしてみたいと思います。
(新作どころか、投稿のやり方が分からないのにか?!

もう、投稿出来ないことがネタのようになっているけど。
(いや、ネタだろ!)
どんなことも発想に繋がるので、俺にとってはプラスですね!
マイナス要素って、みんなダメな部分と勘違いしがちだけれど、きちんとできることとできないことを理解していたら、どんなことも武器にできると思うのね。創作の上では。
(お!いいこと言った)

”今日の相互愛呟きエッセイ”にも書いたけど。小説を書くことは手段でしかない。姿勢として小説を書くことありきだと、自分自身発想にリミッターをかけてしまう。俺が度々変なことをしているのは、目的から考えたらいくらでも発想できるということ。そしてアイデアが湧き水になるということ。これを身をもって証明したい。
(きゃー!真面目)

というわけで、本日の練習。

**

タイトル:新作投稿しました

三日前にコツコツ書いてきた処女作が完成しまして、心にぽっかりと穴が開いてしまったのです。もう、俺の中に彼女たちがいないのだと思うと。大変だったけど、楽しかったな。また妄想したいなと。

完結した作品:魔女VSホスト~元の世界に帰りたい!騙し騙されフリフラれ。キャバ嬢になってNO1ホストを落としたら、元の世界に帰れると聞き、魔女がキャバ嬢になって彼を落とそうとするけれど、恋愛していたのは500年も前の話だし、感覚戻らなくて無理!~
ジャンル*異世界転移
(相変わらず謎の物語だ)

新作案内:押し入れ開けたら、異世界へ繋がってた!~入る度に違う世界に飛べる扉が押し入れの中に。10回目に飛び込んだ世界は何と南国パラダイスのような世界。そこでトラブルに巻き込まれ、帰るに帰れない⁈~

異世界ものっていくらでも書けそうな気がするw
(玄関前転移ものしか書いたことないけどね)

**
今日の練習はこの辺で。
次回も見逃すな!
(は?)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み