(7)お題:ルビが間違っていた件について

文字数 655文字

本日はルビが間違っていた時の報告について練習したいと思います。
(ルビの振り方も知らないのにか⁈)

昨日の仕事中にアンパン〇ンの替え歌作ったんですよ。
(仕事中になにやってんだ!)

相互の鈴がリンリンリン
不思議な相互がるんるんるん

中略

バタバタ走るよ相互さん
優しい顔の相互さん

ここで、なんだか、ホラーな歌になったな、と思ったのでした。
(お前の脳内がホラーだよ!)

**

タイトル:ルビ振り間違いのお詫び。
間違った箇所:30か所
(おい!間違い過ぎだろ)

気づいた経緯:指摘
こういうメールをいただきまして。
【優しい相互さんより】
ルビのフル箇所が一か所づつズレているのですが
これは有名な”声が遅れて聞こえてきます”という効果ですか?
【回答】
いいえ、それは〇フィアです。
(何言ってんだ、お前は!)

事情説明:記者団をお呼びして事情説明を……。
(大げさすぎるだろ!)

えっとですね。ただいま凄く動揺が隠せないのですが。
何と言うか、テストの解答欄を一個ずつ間違った。
あれですよ!
(待て、ルビは文字のあとに振るんじゃないのか?)

四回見直したんですが、見事に一個づつズレてまして。
ホント思い込みって怖いですよね!
(四回見直して気づかないお前が怖いわ!)
みなさんも、思い込みは気を付けましょうね!

作品タイトル:交信加速~宇宙と交信するのを夢見て50年生きてきた僕。ある日交信できたと喜んでいたら、実はママだったという!どうしよう!ママにマザコンなことがバレて、僕ピンチ!70歳から始めるマザコン話~

(相変わらず、謎の物語である)

**
今日はこの辺で!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み