6.5:感想へのお礼練習6

文字数 685文字

 さて昨日は、文字を打つのが速いとドン引きされた件。
 俺はそれを見て、ふふふと思わず笑ってしまった。

 文字打ちは言葉を発する速度で打てなければ、小説の更新なって何本もできないだろう。
 みんな何を思って小説の文字を打っているのだろう。
 少なくとも、プロットを立てていれば、前回の分を読み返し続きがさっと書けるはずなのだ。
 え? これはプロットなんて立ててないよ。
 単に、次は何のジャンルにしようかなと思うだけ。
 あとはジャンルに必要な要素を加えていけばいい。
 今のところ自分に無理そうなのは百合である。
 これは非常に難しそうですぞ!

 さて、御礼練習をしてみましょう。

【返信内容】
 こんにちは!
 いつも感想ありがとうございます。毎回小説を更新する度、今度はどんな感想がくるのかな? とわくわくしておりました。
 成人年齢が変わったことを考慮し、高校三年生(成人済み)をモチーフに加えたのは『学生でありながらすでに大人の仲間入り』とはどんな気持ちなのだろうか? と考えたから。
 自分の時代はまだ、二十歳で成人。成人になればお酒も呑めるそんな年代でした。
 その頃は、大学生が酷く大人に思えたものです。しかし彼女たちにとっては同じ高校生に大人がいるようなもの。そこを逆に活かして小説を書いてみたいと思ったのです。
 楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです。
 次回は最終回となりますが、彼女たちの選ぶこの先の未来ぜひその目でご覧くださいませ。
 

 だいたいにして、『感想ありがとう。続きもよろしくしか』返信しない作家の作品は、続きを読みたいとは思わないし、感想を書きたいとも思わない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み