1:君、繋がる異空間を読んで(架空即興小説)

文字数 649文字

 今日からイカれた練習を再スタート。
 ここからは架空の物語をでっちあげて、感想の練習をしてみたいと思います。
 テンプレできるかなあ?

タイトル:君、繋がる異空間
ジャンル:異空間(そんなジャンルねえよ!)
あらすじ:大学一期生となった58歳の主人公はゼミで一緒の、ある同期生の女子学生と仲良くなる。
 彼女の名前は”本田 未知”その名前の通りミステリアスな女の子。
 昭和が大好きでノスタルジックなものに惹かれる彼女。
 主人公はある夕方、逆光で美しい光景の中、彼女がある影に同化していく様子を目撃してしまう。
 果たしてこれは現実なのか?

書かせていただいた感想:
 主人公とヒロインのラブロマンスかと思っていたら、カオスなコメディだったので思わず吹きました。そんな経緯もあり、どうしても感想を一言残したい! 残さなければ後悔する! と何故か自分の中の何かが”書け! 書くんだ! ジョー!”と言ってるのでここに感想を残させていただきたと……ry 
 書こうと思った経緯が長すぎたので割愛させていただきました!
(そんな報告いる?!
 異空間から出たり入ったりするのが、衝撃的でした。
 しかも何故入り口はピンクなのか? 考え過ぎて鼻血を吹きました。
 もちろん鼻血は拭きましたよ! 鼻セレブで。
 ただ、何故主人公が58歳なのかはどうしても理解できなかったです。捻りがあり過ぎて!
 これはクレームじゃないんです。謎解きが難しすぎる。凄いという意味です。
 次回も楽しみにしています。
 ところでこれはなろう系じゃないんですよね?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み