(21)お題:アンケートを実施しました

文字数 1,194文字

今日はね、アンケートを作ったよという報告練習。
(ん?普通?)
登場人物の人気アンケートをすることってありますよね。
俺はないんだけど。
(70もいればなあ)

そういう時はやっぱり告知すると思うんですよ!
え?するでしょ?
あとから、アンケート期間終わってたあ。となる方もおられるかもだし。
期間が一年とかだったら、気づくかもしれないけどね。
(やってたこと忘れそう)
そういうわけで、本日も練習いって見よう。

**

タイトル:アンケートを実施しました
しかし苦戦!
(何があった?)

えっとですね、登場人物幸薄い人アンケートを実施したんですよ!
(また、需要も薄そうな……)
そしたら苦情が!

一回目の苦情
解答欄が一個しかないです。

1 幸臼井教授
2 結果だけみる

どうやらてんぱって、他の人を足すのを忘れたらしいんですよ!
いやー!参りましたよ。

二回目の苦情
アンケート期間短すぎます。三分ってカップ麺ですか?

【アンケート期間三分】
1 幸臼井教授(さちうすいきょうじゅ)
2 幸薄碓子(さちうすうすこ)
3 幸雨水太郎(さちうすいたろう)
4 幸薄家老(さちうすかろう)
5 幸雨水駄蝋化(さちうすいだろうか)
6 結果だけみる
(どんな物語やねん!)

なんか、慌ててアンケート期間を三日と三分で間違えたらしいんですよね。
始まったら終わっていた! みたいな?!
(みたいなじゃねーだろ)
気づいて入れるまでに、早押しみたいになってましたね。

で、アンケート結果なんですが。

1 幸臼井教授(さちうすいきょうじゅ)1万票
2 幸薄碓子(さちうすうすこ)2万3千票
3 幸雨水太郎(さちうすいたろう)500票
4 幸薄家老(さちうすかろう)432票
5 幸雨水駄蝋化(さちうすいだろうか)45万票
6 結果だけみる 5票

どこの選挙結果なのでしょうか?
どういう状況か、未だに理解不能です。
何が起きたというのでしょう?
相互100人しかいないのに。
(謎である)
とりあえずバグ報告をして置こうと思います。汗

アンケートを実施した作品名:幸せファミリー、幸臼井家の幸福論~異世界転移したら幸福になれるんじゃないかと挑戦してみたものの、どこに行こうが名前が変わらないことに気づいた。しょうがないから結婚して苗字を変えようと思うんだけど、苗字がネックで結婚相手が見つからないのでやっぱり現代に帰ろうと思うの~(長すぎて省略)

あらすじ
幸臼井家は代々どこの過程よりも幸福にこだわってきた。しかしある日、娘の幸臼井饒波(のは)が学校でイジメにあう。が、返り討ちに! これをきっかけに、幸臼井家は更に幸福に拘り始める。(まて、何があった)
ある日祖父が突然、異世界に転移し、異世界なら更なる幸福を手にできるのではないかと家族は思い始める。(気のせいだから)
この物語は、大富豪幸臼井家の幸臼井家による幸臼井家の為の物語である。
(これは有名な……国民の国民によるry)

**
今日の練習はこの辺で。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み