第31話

文字数 580文字

「誰だ!敵か!?」
警戒した千多喜が叫ぶ。直ぐに臨戦態勢に入ろうとするが、まあまあ、と玲亜二になだめられる。

「そう驚かないでください……私の名前はフィリベール。この塔の支配人……とでも言いましょうか。」

「それじゃあ、この塔に鍵をかけたのもお前か?」
玲亜二が怒り口調でフィリベールと名乗った男を詰める。

「ええ。……あなた達、魂を成仏させるためにこの世界で色々と動いていますでしょう?……そういうの、迷惑なんですよね。」
フィリベールの態度が一変する。先程まで紳士的な雰囲気だったのにも関わらず、今はもうその面影すらもない。

「やっぱり敵じゃねーかよ……行くぞ!千多喜!」
「ああ!」

2人は息を合わせて攻撃する。
しかしその攻撃は無意味だった。玲亜二の魔法も、千多喜の銃弾も、フィリベールに辿り着くまえにスッと消えてしまったのだ。

「なんだ!?」

「ふふ……やはり4階の奴らと同じですね……貴方たちにはもっと厳しい試練を与えましょう。乗り越えられたら……私と戦う権利をさしあげます。」

「おい!どこ行くんだよ!」
そう叫んだのもつかの間、空間にはモニターが出現し、そこに文字が映し出される。

「生き残りを賭けたバトル
・生き残るのは2人のうち1人
・制限時間が過ぎた後に2人とも生きていた場合はどちらも死ぬ
・その1人と先程までの3人でフィリベールと戦う
・それでは殺し合いを始めてください」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み