第5話 初めての戦闘

文字数 2,730文字

 夜が明けかかって、空が白んで来た様に思えるが、アリーナはうつらうつらと半眼状態だ。

【警報! 未確認接近者あり。
 敵味方識別装置(IFF)が使えないため、敵味方識別不能。
 警戒体勢を取って下さい】

 突然、頭の中でモルツが警報を出し、アリーナはびっくりして目を覚ました。
「ふわっ! この子、機械なのに眠れるんだ……いや、寝てたのは私か。
 それで、何?」

【壁の向こうに赤外線反応あり。歩兵と思われます。敵数、五】
「それって多分、さっきミサイル撃ってきた奴らだよね?」
【おそらく】

「逃げよう!」
【あわてて動くのはお勧めしません。先にオートモードの許可を下さい】
「オートモード?」

【敵の攻撃に合わせて、本機が自動的に回避・反撃を行います。人格部分の負担が減りますので、戦闘に不慣れなアリーナにお勧めします】
「そうなんだ……それじゃお願い。そのオートモードよろしく」
【了解しました】

 ◇◇◇

「小隊長、気を付けて下さい。先ほどDCモータノイズをキャッチしたのは、このあたりです。どこかに潜んでいるかも知れません」
「うむ。だがまずは存在確認せんとな。さっきの落雷で、兵装チャージユニットがアンドロイドを吐きだしたのなら是非鹵獲したい。今や完品は激レアだからな。
 司令官室の飾りにすれば、中将もお喜びになるだろう。
 キャンセラーの準備を怠るなよ」
「はい。すでに後方で待機させています」

 アリーナはその連中を、少し離れたところからズームモードで視認した。

「ねえ、あれって……人間じゃないよね?」
【獣人ですね。エルフはいない様です。それではオートモードを始動します】
 モルツがそう言ったとたん、アリーナは手足の感覚を喪失した。

 スフィーラのボディがものすごいスピードで森の奥に移動していくが、アリーナ自身は何もしておらず、まるで車か何かに乗っている感覚だ。

「敵襲! 小隊長、後方が狙われたようです!!」
「くそっ、至急後退! キャンセラー起動!!」
「間に合いません!!」

 その時、アリーナははっきり見た。

 軍用ストレージの後方の森の中に、小型の機械を手にした犬のような顔の獣人兵士が立っていて、そこにものすごい勢いでスフィーラが近寄ったかと思うと、近づきざまにその兵士の両腕が、持っていた機械とともに吹っ飛んだ。

「うぎゃぁああーーーー!」
 そしてその悲鳴がおわらないうちに、今度は、その兵士の首にスフィーラのキックが叩き込まれ、ボキッっと首が折れる嫌な音がした。

「えっ? えっ? ちょっとモルツ! 何してんのよ!?」
 だがモルツから返答はない。

「急げ! あっちだ!!」
 前に出ていた兵士達が戻って来た様だ。

 次の瞬間、スフィーラのボディは大きくジャンプし、向かってきた兵士の頭の上を越えて、後方に着地した。

「なに!? 少女だと?」
 スフィーラを見た獣人兵士達が一瞬ひるみ、その間隙をついて一気に間合いを詰める。そして、四人の兵士を続けざまに蹴り倒した。

「モルツ! やめて! お願い、もうやめてーーーー!」
 アリーナは脳内で叫ぶが、その声はやはりモルツには届いていない様だ。
 スフィーラは倒れた兵士から銃を奪い、四人全員にとどめを刺した。

【制圧完了。オートモード解除。
 お待たせしましたアリーナ。敵はせん滅しました】

「ちょっと何やってるのよ、あなたは!? これじゃ殺人じゃないの……
 オートモードって……こういう事なの……」

【殺人ではありません。これは戦闘です。殺らなければこちらが殺られます。
 敵はキャンセラーを準備していました。
 先手を打たなければ我々に勝機はありませんでした】

「キャンセラー……って何なのよ……」
【アンドロイドのデータ伝達系を不導体化する電磁波の一種を照射します。
 この直撃を浴びるとアンドロイドは運動を停止します。
 本機も例外ではありません】

「でも……だからって……殺さなくても……」
【敵には極力本機の存在を気取られない様にしないとなりません。
 特に本機はセクサロイドですので、捕らえられた場合、破壊されるならまだしも、性奴隷とされかねません。アリーナがそれでもよいとお望みであれば、これから敵に投降する事も可能です】

 抗がん剤の副作用が可愛く思えるような不快感がアリーナを取り囲み、アリーナはその場で吐きそうになったが、胃には何も入っておらず、透明な水のようなものだけが吐き出された。

 アリーナはそのまましばらく、そこで膝を抱えて座り込んで考え込んでいたが、やがて立ち上がって言った。

「せっかくお父様が残して下さった人格ですから、私の存在には必ず意味があるはずです。それは絶対に、私を人のおもちゃにするためではなかったでしょう。
 ですので、私は今から、その意味を探す事にします。
 ですがモルツ。今後、戦闘は極力避けて下さい。オートモードも禁止します」

【お言葉ですがアリーナ。
 今のあなたのスキルでは会敵時、満足に敵と戦えないでしょう。
 戦闘に慣れるまでは、オートモードに任せるのが妥当です】

「ふざけないで! 何も手を出せずに、目の前でただ人が死んでいくのを見るのは、もうまっぴらです。
 万一戦いが避けられないとしても、私は自分の意思と手で戦いたい……」
【了解しました】

「それじゃ、人里に向かいましょう。もっといろいろな情報を集めないと……」
 こうしてアリーナは、山のふもとの方を目指して歩きだした。


 ◇◇◇

「えーい……何がどうなってんだ? 第七小隊はどうしたんだ?」

 落雷現場の偵察に向かった第七小隊が連絡を絶ち、後続の偵察部隊が現場に着いた時、彼らは無残な死体となって発見され、エルフ軍駐屯地は騒然となった。

「やはり戦闘用アンドロイドがリリースされたのでしょうか?
 だとしたら、キャンセラーも使えず、先手を打たれたのでしょう。
 至急、討伐隊を編成します」
「そうしてくれ。あと、山麓付近をドローンで探索したまえ。
 戦闘用がそのまま人里に向かう事は考えにくいが……。
 相手の映像記録は残っていないのか?」

「映像はありません。ただ、音声記録には『少女』と……」
「……どういう事だ。アンドロイドではないのか?」
「分かりません。レジスタンスの可能性も現時点で否定できません」
「そうか。では両方の線で捜索を進めてくれ」

 自室に戻ったエルフの司令官は、額に手をやりながら椅子に腰かけた。
 
 何、戦闘用アンドロイドといっても、たかが一体だ。
 取り囲んでキャンセラーを喰わせればこの件は終わりだ。
 だが……油断したな。
 犠牲が出た事で、自分の評価は下げられてしまうだろう。
 女王様は、人的な損耗を一番お嫌いになる。

 そう考えながら、司令官は脇のチェストからウイスキーの瓶を取り出した。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

アリーナ・エルリード・フラミス【主人公】


昔の王国の第一王女。転生当初はスフィーラと名乗る。


15歳の時、脳腫瘍が原因で夭折するが、父である国王により、

人格データを外部記憶に保管される。それが約260年後、

偶然、軍用セクサロイドS-F10RA-996(スフィーラ)

インストールされ、アリーナの記憶を持ったまま蘇った。


当初、スフィーラの事は、支援AIのモルツに教えてもらっていた。

Miritary Objects Relaytion Transfer System)


メランタリ・ブルーベイム 猫獣人少女


モンデルマの街の第二区画で店員をしていて、妹のコイマリと暮らしている。

美少女が好きで、モンデルマに迷い込んだスフィーラと友達になる。


実はけっこう肉食系。


JJ(ジェイジェイ) 本名不詳の多分15歳


モンデルマ第三区画のスラム街に住み、窃盗やひったくりを生業にしている人間の孤児。

自分の出自も全く不明だが、同じく孤児のまひるを、自分の妹として面倒みている。


あるトラブルがきっかけで、スフィーラと知り合う。


アルマン レジスタンス・ブランチ55のリーダー


モンデルマから逃げてきたアリーナ達と合流し、協力してエルフ軍に対抗しようとしている。

大戦経験者で、戦争末期、高射砲部隊の新兵だった。


ヨーシュア エルフ王国女王


すでに五百年以上エルフ王国を統治しているが、見た目は十代の少女と変わらず年齢不詳。

心優しい女王なのだが、国政を臣下に任せてしまっている。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み