第33話 陰キャオタクエンジニア

文字数 2,608文字

「ああ、スフィーラ。ここにいたのね。調子はどう?」

 1A要塞に入って一週間程経過した時、メリッサが合流してきた。
 アルマンが早々に手配してくれた様だ。
 これで膝の機能が直せる算段が付けばいいのだが。
 
 見ると、メリッサの脇に男の子が立っている。
 JJと同じかちょっと年下位に見えるのだが……。

「ああ、この子はね。メトラック。私の弟子よ」
「ああ、そうなんだ。初めましてメトラック。私がスフィーラよ」
 スフィーラが握手しようを右手を差し出したが、メトラックは気が弱いのか、メリッサの後ろに隠れてしまった。

「ほらー、メトラック。しっかりしなさいよ。あんたはこのS-F10RA(スフィーラ)のメンテナンス主任にならなきゃいけないんだから! ちゃんとなじみなさい」
 メリッサが、後ろに引っ込んだメトラックを、スフィーラの前に押し出す。

「メンテナンス主任? この子が?」
「そう。私ももう若くないからねー。
 図面やモニタの文字もルーペじゃないと見えないし。
 今後もあなたと作戦続けるなら、長期的に若いエンジニアを育てないとね。
 それでこの子。性格はこんな感じの陰キャオタク少年なんだけど……才能は大したものなのよ! 
 スラムで廃品・スクラップを再組立てしたりして生活してたらしいんだけど」

「へー。それじゃメトラック。改めて宜しく……で、陰キャオタクって何?」
 スフィーラにそう言われて、メトラックは顔を真っ赤にして、またメリッサの後ろに隠れてしまった。

 ◇◇◇

「それじゃ、スフィーラ。太腿から下をパージするから、モルツにそう伝えて」
 1A要塞内に、医務室兼作業場として設けられた一室のベッド(といっても一枚岩のテーブルだが)にスフィーラが横たえられている。今からメリッサが、サルワニの特殊徹甲弾で撃ち抜かれた両膝を診断し、修理方針の検討をするのだ。

【それでは……下半身の感覚遮断。制御遮断。両下肢スキンパージプロセス開始】
 アリーナは、両足の感覚がなくなったのを感じた。はは、麻酔の替わりね。
 プチプチと輪ゴムがちぎれる様な音がして、ぐるりと両の太腿の付け根に近い部分を伝う様に線が入っていく。まったく痛くはないが、見ていると不思議な感じだ。

「それじゃ、メトラック。スフィーラの足のスキンをはずして」
 メリッサが、メトラックに作業を指示する。
「あ。でも……」
 逡巡するメトラックを前に、メリッサが近づて来て、スフィーラのボディに掛かっているシーツを思いっきり胸の方にはね上げて、メトラックにここに指を突っ込めと、太腿に出来たすき間を指示した。

「あの……メリッサ。感覚はまったくないのですが、これじゃぱんつが丸見えで恥ずかしいです」アリーナが小声でそう呟いた。

「えっ? あー。ごめんごめん。
 私が若い頃は、人格入ってなかったから何にも気にしてなくって……」
 そう言いながらメリッサは、ギリギリぱんつが隠れる位の所までシーツの位置を戻してくれたが、あまりに際どくてこれはこれで恥ずかしい……。
 
「あ。それじゃ……ごめんなさい!」
 そう言ってメトラックが、右足のスキンに手をかけて思い切り引っ張ると、足の表皮がズボっとはずれて、スフィーラの骨格ともいうべき特殊合金のフレームが露わになった。
 はー。中はこんな風になってるんだ……。

「ねえこれ。肉と皮を剥いじゃって、後で元に戻せるの?」
「大丈夫よ。スキン部分は柔らかいから、ナノマシンが一週間くらいで全部元通りにつないでくれるの」
「ふーん」

 ちょっと待て! もしかして処女膜パーツとか膣ユニット交換とかも、こうして肉と皮をはがすのかしら? 
 実施するつもりはないけど、ちょっとグロいわね……。

 左足のスキンもメトラックに外され、損傷の状況をメリッサが確認している。
 ややしばらくして、その確認作業をメトラックにもやらせている。
 OJTも平行して実施されているのだろう。

「どう思う?」メリッサがメトラックに問う。
「精度の高い測定器がないと分かりませんが、弾が貫通したパーツ自体が全体に歪んでいると思います。本来ならそのパーツ全とっかえがセオリーだと思いますが、そんなの有りませんので……ここと……ここを削って関節が稼働できる様にして、空いた穴はとりあえず充填剤か何かで埋めるしかないのでは? 強度は以前より落ちますが、稼働に支障は出なくなります」
「OK。正解よ。それで行きましょう。充填剤は何を使う?」
「ただ硬いだけではなく柔軟性も必要でしょうから、樹脂系のものがいいかと……」

 ほー。何言ってるのか全く分かんないけど、この子、ちゃんとメリッサと会話出来てるわ。アリーナは、メトラックをちょっと見直した。

 半日ほどで二人の修繕作業が終わり、最初にはずした足の肉皮部分を元に戻す段取りに移った。

「それで……スフィーラ、ごめんね。これ被せて元に戻す方が大変なのよ……」
 そういいながら、メリッサは、またシーツをスフィーラの胸までまくり上げる。
 いやこれ、先に謝られても……。

「それじゃ、これ被せるのはコツがいるから、最初は私が手本見せるね。
 メトラックは太腿の付け根部分をしっかり抱きかかえて抑えて!」

 えっ? メリッサ。それって?
「スフィーラ……ごめんなさい……」
 メトラックが顔を耳まで真っ赤にして、スフィーラの右太もも付け根付近に手をまわして、がっちり抑え込んだ。
 いや。ちょっと待って。メトラックの顔が近い……あそこに近い!

「ほら、メトラック。しっかり押さえて! 動いたらやりずらいの!!」
 メリッサの言葉に、メトラックも必死で力を籠めるが、彼の身体が徐々にスフィーラの上に寄りかかってきて、顔が股間にうずまらんばかりに接近している。

 ふひゃー!! これで感覚あったら、私、また魔法が使えちゃうよーー!!

 三十分ほどで、両足の肉皮とも元の位置に戻った。
 メトラックは、もう全然アリーナと目線を合わせてくれない。
 アリーナも恥ずかしくて半泣きであったが、その顔を見てメリッサが言った。

「ああ、ごめんねスフィーラ。でも、この位の事は慣れてもらわないと。
 いざとなったら、あなた。お尻の穴もメトラックにほじってもらわないといけないのよ」
 ああ……メリッサがこんなセクハラおばさんだったとは……。
 でも……はずかしいのはメトラックもおんなじ様だし……少なくとも便秘には気を付けようと、アリーナは本気で思った。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

アリーナ・エルリード・フラミス【主人公】


昔の王国の第一王女。転生当初はスフィーラと名乗る。


15歳の時、脳腫瘍が原因で夭折するが、父である国王により、

人格データを外部記憶に保管される。それが約260年後、

偶然、軍用セクサロイドS-F10RA-996(スフィーラ)

インストールされ、アリーナの記憶を持ったまま蘇った。


当初、スフィーラの事は、支援AIのモルツに教えてもらっていた。

Miritary Objects Relaytion Transfer System)


メランタリ・ブルーベイム 猫獣人少女


モンデルマの街の第二区画で店員をしていて、妹のコイマリと暮らしている。

美少女が好きで、モンデルマに迷い込んだスフィーラと友達になる。


実はけっこう肉食系。


JJ(ジェイジェイ) 本名不詳の多分15歳


モンデルマ第三区画のスラム街に住み、窃盗やひったくりを生業にしている人間の孤児。

自分の出自も全く不明だが、同じく孤児のまひるを、自分の妹として面倒みている。


あるトラブルがきっかけで、スフィーラと知り合う。


アルマン レジスタンス・ブランチ55のリーダー


モンデルマから逃げてきたアリーナ達と合流し、協力してエルフ軍に対抗しようとしている。

大戦経験者で、戦争末期、高射砲部隊の新兵だった。


ヨーシュア エルフ王国女王


すでに五百年以上エルフ王国を統治しているが、見た目は十代の少女と変わらず年齢不詳。

心優しい女王なのだが、国政を臣下に任せてしまっている。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み