モテる条件の考察(軽くね)

文字数 904文字

「こういう人がモテる」のようなタイトルの、魅力的な人物の特徴を挙げた読み物を読み漁ったことがあって。

モテたい願望から、というより、



よくあるのは、

自分軸で生きるひと
相手に対しわがままや頼ることができる人
常に笑顔でいてくれる人
ポジティブな雰囲気の人
夢や目標がある人
趣味や交友関係を楽しんでる人
ボディケアしっかりしてる人
自分自身を好きな人


ふむふむ。
お仕事しながら、そのほかにも何事かに熱中して、自分のことも磨き上げ、相手も愛せというのね。


欲張りかな?


ありのままを愛せと主張したいわけじゃない。それはもちろん、多面的で話題豊富な方は変化に富み、飽きさせず魅力的なのは理解できます。

進んでそう在りたいなら、それがいいと思います。

私がここに感じる違和感は、全人類にモテる必要はなく、よってこれらの万能スキルを体現したところで、狙った結果を得られるか、疑問なこと。


相手の何に惹きつけられるか。それは人によって様々変わってくると思う。であれば、モテたいと思える相手にアプローチできる魅力を伸ばすことが、幸せへの近道じゃないかな。

背伸びして届く相手なのか、同じ視点にいる相手なのか、自然体を好む相手なのか、個性を望む相手なのか。

いずれにせよ、隠し事は双方に良い影響与えないので、見栄を張るのでなく、ご自身の今のコンディションをベースに無理ない範囲でやるのがいいと思います。

同時にこれは、どんな人が好きなのか、どんな自分を好きになってほしいのか、そんなことに向き合うチャンスにもなり得るかも。
もしかしたら、これまで知らなかったご自身の一面が見えて来るかも。良い儲け物ですね。


ちなみに、私の思う魅力的な人は、万能スキルの全部が出来なくてもそばにいてくれて、焼き立てのパンの香ばしいバターの香りを堪能しながら「このパン美味しいね」って、一緒に笑ってくれる人。

がむしゃらに特別を追い求めるのでなく、何はなくともずっと一緒にいたいって思えるような、こころのおうちみたいな人が、最高にすてき。

ねえねえ。たまには特別なこともしようね。たとえばほら、お誕生日ケーキとか、とっておきのものを選ぼうね。二人で。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み