7. 言葉のひとりごと。ほんとだよ

文字数 499文字

休む。眠る。立ち止まる。この言葉は必要だから生まれたよ。この世にある言葉は、全て呼ばれて生まれたよ。君と同じだよ。大切だから、ここにいるよ。

疲れたなら、ふかふかのお布団を。悲しいなら、柔らかいハンカチを。そして心におやすみを。

休んでも、眠っても、立ち止まっても、それは甘えじゃない。弱いわけでも、欠点があるわけでもない。たくさん感じて、たくさん考えて、たくさん踏ん張って、全力で自分の背中を押し続けてきたんだね。倒れまいと奮い立たせて、ため息を飲み込み、弱音を遠ざけ、明日を信じて。

かっこいいね。美しいね。素直に尊敬してるよ。ほんとだよ。

だからね、おやすみはもう、先延ばししなくていいんだよ。きっとお布団が呼んでる。ハンカチも受け入れ準備は万端。心も、体も、きっと眠い。

おつかれさま。本当におつかれさま。

眠っているあなたもかっこいいよ。美しいよ。大好きだよ。ほんとだよ。

最後にひとつだけ、僕からのお届けもの。君にぴったりの音を見つけてきたよ。気に入ってくれると嬉しいな。おやすみからおはようのその時まで、君を温め続けるよ。

『いつもありがとう』

その()が“ずっと逢いたかった”って言ってる。ほんとだよ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み