私のひとりごと。独壇場

文字数 677文字


こちらのひとりごとは「芯の強さ」を強化したい時におすすめのひとりごとです。(誰かを侮りたい時のための言葉ではございませんので悪しからず)

***




引け。ここはお前の戦場ではない。気づけ、その姿が私の邪魔になると思うか。視界にすら入らず敵になることも叶わない。

察せ、この世の統治者は誰なのか。示せ、即時撤退の意思。知れ、今お前の手にあるのは降伏の二文字のみ。

微笑みを絶やさぬ者が、弱いとでも言いたいのか。許容範囲の広い者が、誰彼関係なく迎合するとでも思うのか。

勘違いも甚だしい。この世で一番強いのは、闇夜の冷たさと溜息の意味を学ぶ過程に、涙で笑顔を磨いた者。涙を笑顔に進化させた者だ。肩書、過去の栄光、慢心にもたれるお前ではない。

もうわかるだろう、我々を分かつのは勝ち負けではない。出自でもなければ天資でもない。意志の強さだ。ここにある差はそれだけだ。

その点において、お前は遥かに……なあ?

私が屈するとでも思ったか。諦めるとでも期待したか。いつも通り、いつまでも、笑顔で受け流すとでも思ったか。己の短絡的思考を呪え。

懺悔するといい、全て間違いであったと。後悔するといい、全て間違いであったと。嘆くといい、全て間違いであったと。そして生涯思い返すがいい。

ごめんなさい、忘れたい、だと?もう遅い。私の言葉に触れたが最後、二度と元には戻れない。喜べ。片時も離さず、永遠にそばにいてやるよ。

引け。ここはお前の戦場ではない、部外者よ。気づけ、その姿が私の邪魔になると思うか。視界にすら入らず敵になることも叶わない。

この人生()の主役は私だ。お前ではない、部外者よ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み