5.悪魔のひとりごと。悪魔の囁き〜今すぐ寝ちゃえよ〜

文字数 440文字

なに、疲れたのか?じゃあ今すぐ寝ちゃえよ。やるべきことなど放っておいて、夢の中へ来いよ。今すぐ、俺の隣に。

深く深く潜り、辿り着くのは闇の中心。光がないから他人と自分の境界など見えず、全てがひとつ。俺とお前も、ひとつ。

疲れたなら眠ればいい。悩むのに辟易したなら眠ればいい。現実に嫌気が差したなら眠ればいい。俺に、逢いにくるといい。

それは現実逃避や怠惰ではなく、思考を止めるための大事な術。なに?このまま考え続けて早く解決させたい、だと?まったく、たまには大人しく俺の言葉に耳を傾けたらどうだ。まあいい。その騒がしい思考を強制停止するための、特別な呪文をかけてやる。


『もうこれ以上、俺の大事な人を責めてくれるな。お前なら、わかってくれるだろう?』


ちなみに教えておくが、お望みならここの他に天使が待つ夢もある。明るく楽しく恍惚にあふれた幸せの夢だぞ。どちらを選ぶもお前次第。好きにするといい。

だがひとつだけ覚えておいてほしい。俺はただひたすらに、闇の中でその姿に焦がれ続けていることを。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み