考察3 事に至る道筋

文字数 2,046文字

―――そして夜が明けた。



おはよう。

清々しい朝だな。



押し入れから顔を出した別乃世が、開口一番爽やかな挨拶を交わす。



一晩押し入れに押し込まれていたゾンビのセリフとはとても思えんな。
おはようございます。

・・・すいません、私だけお布団を使わせて頂いて。

気にするなアーマ。

こいつには押し入れがお似合いだ。

どういうこと!?

あ、あの、本当にすみませんでした。

今日は私が押し入れに―――

ああ、それは構わんから気にするな、アーマ。

似合うかどうかは別として、居心地は決して悪くはなかったからな。

ほら、本人もそう言っている。

汗とかなんとかアホなこと抜かす変態には、暗くて狭いところがお似合いだ。

もう、トリィ!

まぁそれはさておいてだ。


アーマ、飯は食べるか?

昨日買い物に出掛ける前に炊いておいたご飯を冷凍してあるが。

え、と・・・

どうしましょうか。


今食べてしまうと、吸収し終えるまで霊体化できませんが・・・

食えるときに食えるだけ食っておけアーマ。

この男が人肉を食わん以上、長丁場になりかねん。


まして、今はアタシのエネルギーもお前に依存しているからな。

お前には、アタシのエネルギーも合わせて摂ってもらわんとならん。

あ、そうでしたね。

頑張って食べます・・・!

よしきた。

じゃあ、ご飯の解凍と具なし味噌汁だな。

・・・そこはお前、せめて何か入れてやれ。
異世界転生する気満々だったからな。

乾燥ワカメすら残ってない。


昨夜の買い出しの時に買っておけばよかったな・・・

―――そうだ、それだ。
いや、だから残ってないんだトリカラ・マイウー。

ワカメじゃない!


昨日は色々あって深く考えていなかったが・・・

貴様、何故転生する準備を色々している?

あ、そういえば・・・

自殺する奴が遺書やら身辺整理やらするのは分かる。

だが貴様は昨日も今日も、はっきりと「転生するから」という理由を口にしている。


どういうことだ?

―――貴様、アーマが・・・女神が出ると知っていて、転生できると知っていてトラックに飛び込んだのか?

出ると知っていて、というか・・・

「女神が出てくるようにトラックに飛び込んだ」が正解だな。

・・・どうなんだアーマ。

お前たち「女神」が出やすい、というか確実に出る状況―――


本当にあるのか、そんなものが。

ええと・・・

基本的には「現世に不満をもった」人間の「死」を感知して、私たち女神は現世に現れ、干渉します。


そして「生と死の狭間」を用いて異世界への転生について説明し、その上で承知した方々の魂を異世界に導くことになっています。

・・・こいつの場合は?


どうだったアーマ・シュクレイム。

手順について、何か変わったことはなかったか?

そうなんですよね。

初めてお客様を掴まえたので、緊張のあまり舞い上がっていましたが・・・


そういえば別乃世さん、私が説明するまでもなく異世界転生のことも女神のことも知っていましたよね。

え?

これが初仕事だったの!?

初めてだったのか。

それで、よりにもよってお前、こんなやつを・・・


―――いや、それはどうでもいい。


今はお前だ、別乃世・望。

初めから転生のことも方法も知っていた。


―――貴様、一体何者だ。

どこでそれを知った?

何者かと言われれば、ごく普通のありふれた自由人だが・・・


どこで知ったかといえば、ネットで見てだな。

―――なるほど、便利な時代になったものだ。

検索一つで何でも出てくる・・・


インターネットで検索してそんなものが出てくるか!

嘗めるのも大概にしろ!

む、いや、まて!

そんなにぽんぽん蹴るな!

昨日からの、その不自然なまでの余裕ぶった態度も気に食わん。


・・・貴様まさか、唯一神の回し者じゃあるまいな?

本当はゾンビ化なんぞいつでも抜け出せて、そのうえでアタシたちをおちょくってるんじゃあるまいな!?

アーマ、それはさすがに考え過ぎでは・・・
昨日から気軽にぽんぽんぽんぽん蹴りおって・・・


検索してみたこともないのに決めつけるな、トリカラ・マイウー!

そこまで言うなら、今!

ここでやってみろ!

そんなに言うならやってやるわ!

そのかわり、もしも出てきたら何でも言うこと聞いてもらうぞ、トリカラ・マイウー!

―――いいだろう。


まずあり得んが、もしもお前が言うようなものが出てきたならば、アタシが許諾し得る範囲でなら何でも言うことを聞いてやる!

それ何でもって言わなくない!?

悪魔がそう簡単に白紙の手形を切るものか。

契約というのはこうやるんだ、覚えておけ。

なにそれ汚い!

悪魔の契約に汚いもクソもあるか。

―――いいからさっさとやれ!

ちっくしょう、吠え面かかせてやるわ!
あ、あの、二人とも落ち着いて・・・



別乃世がパソコンを立ち上げてひとつのブックマークを開く。


そこにはあの、「異世界転生して戻ってきたけど質問ある?」というスレッドが示されていた。



―――そう。

的確に指示を出し、別乃世・望を異世界転生に導いた謎の人物。

それは確実に存在しているのである。


果たしてそれは何者なのか。

そしてその目的は?


女神と悪魔の知る者なのか、それとも神の罠なのか―――

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【主人公】

 別乃世・望(コトノヨ・ノゾム)


現代社会への不満故に、軽トラに引かれることにより異世界に転生することを決意したポジティブ・ニート。


紆余曲折を経て異世界転生に失敗。

なんやかんやあってゾンビとなる。

【異界転生女神】

 アーマ・シュクレイム


時空神アナザを主神とする女神。

死に至る者の強い願いの力を使い、その者を異世界に転生させる。


別乃世・望の強い思いに呼応して降臨するが、思いの外即死に至らなかった別乃世が苦痛のあまり、異世界転生よりも傷を治して生き返りたいと思う願いを強めてしまい失敗。

機転を効かせてフォローに成功するも、その代償として神界に帰れなくなる。

アーマ・シュクレイム

(実体化)


食事によるエネルギー摂取のために霊体濃度を高め、実体化した姿。

服も霊体であるため、服装は自由自在である。


摂取した食料を消化・吸収・排出しきるまでは霊体には戻れない。

【操霊邪法悪魔】

 トリカラ・マイウー


別乃世・望を蘇生させるためアーマに呼び出された悪魔。

地獄の7大魔王サンダース・トゥモロウアース配下。

死霊を操る邪法を司る。


別乃世とアーマの要望を最大限に叶えるため、別乃世を「人肉を食らうことにより傷が癒えるゾンビ」にする。

トリカラ・マイウー

(実体化)


アーマのご飯を買いに行くために霊体濃度を高め、実体化した姿。

元が霊体であるため、角・羽根・尻尾・顔の傷などの悪魔的アクセントは出し入れ可能である。

【異端断罪天使】

 メンタイ・ハクマイナー


唯一神に仕える天使。


唯一神の縄張りである現世から魂を掠め取る異界転生、神の名を騙る邪女神、魂を弄ぶ糞悪魔、小汚いゾンビなど、神に逆らう有象無象の一切を許さず断罪する。

【エクソシスト】

 シスター・カッドロゥ


唯一神教徒。

メンタイ・ハクマイナーを守護天使とする悪魔祓い。

空手をベースとした体術と神秘術を組み合わせた戦法を得意とする。


街に増殖するゾンビの元を断つため派遣される。

【ゾンビ・クィーン】

 阿波津・怜子(アワヅ・レイコ)


街ですれ違った別乃世に因縁をつけて、連れの男にボコらせた極悪女。


お腹のすいた別乃世にがぶりとやられてゾンビとなるが、ちょっと噛まれた程度であったため屍にはならず。

人肉を食らう欲求とゾンビ感染能力を受け継ぎレッツ・パーリィする。

【探偵】

 螺理多・極(ラリタ・キメル)


螺旋のごとく捻れ絡み合う、幾多の世の理を見極めることを信念としており、その信念はときに利益や倫理をも度外視する。


理屈さえ通れば神も悪魔も許容する柔軟な思考の持ち主。

【探偵事務所アルバイト】

 豊秩・満子(トヨチツ・ミチコ)


螺理多探偵事務所のアルバイト。

年の割に落ち着いており、色々な話題に即座に対応できる感性の持ち主。


螺理多にはちょっとした憧れを抱いている。

通称ちち子。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色