考察1 血と肉と(そして或いは)

文字数 3,241文字

正気に戻り、辛くも逃れた別乃世は、ひとまず自宅に帰っていた。 



・・・ふぅ。

よもや、またこの家に戻ってこようとはな。

なんだ、思ったよりも片付いた部屋だな。
異世界に行くつもりだったからな。

掃除はきちんとしておいた。

戻る気がないなら、普通は逆じゃないのか?
散らかしたままだと家主や俺の親に迷惑が・・・

って、出てきてる!?

ん?

ああ、霊体みたいなもんだ。

実体はない。


見えるやつには見えるが・・・

まぁお前以外には見えないと思ってもらって問題ない。

私もお邪魔します。

・・・お独り暮らしだったんですね、別乃世さん。

ああ、親の意向でな。

独り暮らしさせとけば、職に就かなくとも取り敢えずの生きる能力ぐらいはつくだろうとのことだ。

そんな息子に「異世界に転生する」とか言ってトラックに突っ込まれたら何とも言えんだろうな。
大丈夫。

俺の親からは「好きなことを好きにやって死にたいときに死ね」と言われている。


前向きな気持ちでトラックに突っ込む旨、生命保険の一部はトラック運転手への補償に充ててほしい旨を書いた遺書も残してあるから心配ない。

・・・お前それ、ヘタしたらトラック運転手が保険金殺人の容疑者になるぞ。
誠心誠意を尽くしているのに何故だ!?
尽くし方が気色悪い。


―――でだ。

今のお前の状況を説明するつもりだったんだが・・・要るか?

お前に説明してもムダな気がしてきたんだが。

おお、そうだ。

何やら記憶が曖昧なんだ。


腹が減ったり、おっさんにドキドキしたり、ぱんつだったり、内腿だったり。


どうなってるんだ、トリカラ・マイウー!

どうなってるのか分からんのはお前の頭の中だ・・・といいたいところだが、正直アタシも困惑している。

こんなことは今までなかったし、あり得ない。


・・・まぁ、まずはお前の身に起こった変化について説明しよう。



トリカラ・マイウーは、ことの経緯を別乃世に説明した。



なるほど、人の肉を食って自分の怪我を再生するゾンビか・・・
あ、あの、どうか気を落とさずに。

ゾンビといっても腐って朽ち果てるようなものではないのですし・・・

ああ、大丈夫だアーマ。

ゾンビと言われても自覚もないし、そんな感じは全くない。


あの熱に浮かされるような餓えと渇きも理解できた。

さて、その餓えと渇きが収まっているということは、大なり小なりあの女の血肉を食らったはずだが・・・


どんな感じだ、マン・イーター?

トリィ!

そんな言い方は・・・

血肉を食った、か・・・

記憶は曖昧だったが、そう言われると徐々に思い出してきたな。


ひとつ聞きたい、トリカラ・マイウー。

お前は初め「傷を癒すために人肉を食らう」と説明した。

だが今は「血肉」という言葉を使った。

・・・つまり、「肉」ではなく「血」でもいいということか?

・・・原理的には問題ない。

だが現実的ではないな。


あくまでも最良なのは肉の接種だ。

それを血だけで補うとなると、何リットル、何十リットル必要になるか・・・

前例もないからな、検討もつかん。


人の肉を食うことに罪悪感を感じているのなら、単純に肉を食うよりも被害が大きくなるのは間違いないとは言っておこう。

・・・だが少なからず効果はある。

間違いないな?

ああ、そのはずだ。

・・・分かってて聞いてるんだろう?


お前はあの女の肉は食えていない。

血を舐めた程度のはずだ。

なんだ、分かっていたのか。
腿の肉ってのは体重を支えてるからな、結構固いんだ。

まして、ヒールを穿いた引き締まった女の腿肉なんか、お前程度じゃ到底食いちぎれないはずだ。

そうか、やはりな・・・
別乃世さん・・・?
2人も見ていただろう。

俺があの女のスカートに頭を突っ込んでいるところを。

あ、はい。

状況が状況だけに、致し方ないと思います。

事情を知らない奴が見たら100%変態だがな。
だがスカートの中では何が起こっていたかわからないだろう。


―――スカートに頭を突っ込んだあと、俺は奴の内腿をなめ回していたんだ。

・・・ん?
そうして、ひとしきりなめ回したあと、俺は欲望に勝てずに内腿にがぶりと噛み付いていた・・・
・・・
事情を知ったうえで聞いても100%変態だったな・・・
あとは見ていたとおりだ。

次の瞬間にはチャラおに蹴り飛ばされて、今ここに至る。

まて、「次の瞬間には」だと?
そう、俺は肉はおろか、血さえも口に含めていない。

結構思い切り噛み付いたから、歯にちょびっと付着した血を飲んだかもしれんが一滴にも満たないだろう。

・・・バカな、それこそあり得ん!

噛み付いただけで食人衝動が治まるわけが・・・

ふ、演技はもういい、トリカラ・マイウー。
・・・何?
何故かは知らんが、お前の目的は俺に人を食わせることのようだな。


生き返るには人の血肉を食わねばならない。

そう思い込ませたいわけだ。

え、え、え?
・・・何が言いたい、別乃世・望。
お前は隠している。


汗を舐めても効果はあることを!

知るか!


どかっ!


トリカラ・マイウーに蹴っ飛ばされ、床を転がる別乃世。



け、蹴りだと・・・!?

実体はないんじゃないのかトリカラ・マイウー!

霊体の濃度を高めれば、限りなく実体に近づいて干渉できるようにはなる。

さらに濃度を高めれば、そのまま実体化することも可能だ。

ああトリィ!

そんなことをしては唯一神が・・・

ふん、アホな変態に蹴りを入れた程度で出てこれるものなら出てくるがいい。

嘲笑してやるわ!

ト、トリィ!

しっかり、落ち着いて!

大体なんだ、汗!?

本能の渇き、あの食人衝動の中で汗だと!?


嘗めてるのか貴様!

だから舐めたと言っている。
もう一発くれてやる!
だ、駄目ですトリィ!

落ち着いて!

・・・そもそも初めの男に襲い掛からなかった時点であり得ん。


百歩、千歩、いや万歩譲って「男だから」とかいうくだらん理由で食わなかったとして、女の腿に食らいつく前に舐め回した・・・


バカも休み休み言え!

―――まぁまてトリィ。

今日はもう遅い。

ご飯を食べて寝て、そのあとのことは明日じっくり考えようじゃないか。


冷蔵庫の中身はあらかた片付けてしまったが、幸いコメと味噌は残っている。

二人共食うか?

メシだと!?


・・・いや。

まぁ、確かにアタシも少し考えを整理したい。

そうだ、落ち着こう・・・話はまた明日だ。


―――ああ、メシはいらん。

現世でのエネルギーは契約者から採っている。

私も、一度神界に戻ろうと思いますので結構です。

いや、戻れないぞアーマ。


お前も契約履行中だ。

契約を終了するまで現世を離れることはできない。

え?

ですが私、別乃世さんとはまだ契約を結んでいませんよ?

お前とこいつじゃない。

「私」と「お前」が契約履行中なんだ。

こいつの「今際の際」で問うただろう?


お前の望みは「この人間を死の淵から救い、異界に送り届けたい」か、と。

あ、れ・・・え?

ちなみに私のエネルギー供給源はそこのゾンビじゃなくお前だ。

お前は飯を食っておけ。


そこのアホは身体の時間を止めてあるからな、エネルギーを頂こうにも吸いようがない。

・・・え?

私を召喚したのはお前だ。

確かにそこのアホとも契約はしたが・・・


アタシの契約者は、お前ら二人だ。

わ、私、悪魔と契約を・・・?


お、怒られます、アナザ様に怒られます・・・!

まぁなんだ。

よく分からんが、アーマは飯を食うんだな。

じゃあ俺と二人分、2合ぐらい炊いとくか。

いやちょっとまてお前。

なんだ、食い過ぎか?

大丈夫、おかずがないんだ。

俺はいつも一人で1.5合は食う。

いや、お前話を聞いてたか?

お前が食った「もの」でお前のダメになった内臓やらを復元するんだぞ?


自分の内臓をコメで造る気か!

むぅ、そういえば。

だが、それではアーマが独り寂しく白米を食べることになるぞ。

・・・お前、金は?

どうせ死ぬからと全部使い果たしたか?

いや、遺書にいくらか包んで置いてある。

よし、じゃあお前ら二人で何か買ってこい。


・・・アタシは色々疲れたから放っておいてくれて構わん。

というか、ちょっと独りにしといてくれ。

確かに、色々あった一日だったからな。

よく休め、トリカラ・マイウー。

お前の不可解かつ不快な言動のお陰だがな!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【主人公】

 別乃世・望(コトノヨ・ノゾム)


現代社会への不満故に、軽トラに引かれることにより異世界に転生することを決意したポジティブ・ニート。


紆余曲折を経て異世界転生に失敗。

なんやかんやあってゾンビとなる。

【異界転生女神】

 アーマ・シュクレイム


時空神アナザを主神とする女神。

死に至る者の強い願いの力を使い、その者を異世界に転生させる。


別乃世・望の強い思いに呼応して降臨するが、思いの外即死に至らなかった別乃世が苦痛のあまり、異世界転生よりも傷を治して生き返りたいと思う願いを強めてしまい失敗。

機転を効かせてフォローに成功するも、その代償として神界に帰れなくなる。

アーマ・シュクレイム

(実体化)


食事によるエネルギー摂取のために霊体濃度を高め、実体化した姿。

服も霊体であるため、服装は自由自在である。


摂取した食料を消化・吸収・排出しきるまでは霊体には戻れない。

【操霊邪法悪魔】

 トリカラ・マイウー


別乃世・望を蘇生させるためアーマに呼び出された悪魔。

地獄の7大魔王サンダース・トゥモロウアース配下。

死霊を操る邪法を司る。


別乃世とアーマの要望を最大限に叶えるため、別乃世を「人肉を食らうことにより傷が癒えるゾンビ」にする。

トリカラ・マイウー

(実体化)


アーマのご飯を買いに行くために霊体濃度を高め、実体化した姿。

元が霊体であるため、角・羽根・尻尾・顔の傷などの悪魔的アクセントは出し入れ可能である。

【異端断罪天使】

 メンタイ・ハクマイナー


唯一神に仕える天使。


唯一神の縄張りである現世から魂を掠め取る異界転生、神の名を騙る邪女神、魂を弄ぶ糞悪魔、小汚いゾンビなど、神に逆らう有象無象の一切を許さず断罪する。

【エクソシスト】

 シスター・カッドロゥ


唯一神教徒。

メンタイ・ハクマイナーを守護天使とする悪魔祓い。

空手をベースとした体術と神秘術を組み合わせた戦法を得意とする。


街に増殖するゾンビの元を断つため派遣される。

【ゾンビ・クィーン】

 阿波津・怜子(アワヅ・レイコ)


街ですれ違った別乃世に因縁をつけて、連れの男にボコらせた極悪女。


お腹のすいた別乃世にがぶりとやられてゾンビとなるが、ちょっと噛まれた程度であったため屍にはならず。

人肉を食らう欲求とゾンビ感染能力を受け継ぎレッツ・パーリィする。

【探偵】

 螺理多・極(ラリタ・キメル)


螺旋のごとく捻れ絡み合う、幾多の世の理を見極めることを信念としており、その信念はときに利益や倫理をも度外視する。


理屈さえ通れば神も悪魔も許容する柔軟な思考の持ち主。

【探偵事務所アルバイト】

 豊秩・満子(トヨチツ・ミチコ)


螺理多探偵事務所のアルバイト。

年の割に落ち着いており、色々な話題に即座に対応できる感性の持ち主。


螺理多にはちょっとした憧れを抱いている。

通称ちち子。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色