此所とは別の世界を望んだ者

文字数 3,632文字

―――魔界。


天に神界を頂き、地に地獄を擁する異界。


そこに生息する種は多種多様を極め、混沌とした世界となっている。


今日、そこに新たなる種が誕生した。








静かだな・・・



悪魔の魔力、女神の活力、ついでに天使の霊力を内に秘めたる魔神、別乃世・望である。



はい、他に誰もいませんからね。
すまん、何か色々説明はしてもらったんだが・・・

もう一回説明してくれる?

はい、分かりました。


―――あの日。

あの天使の霊体を平らげた別乃世さんは、霊体が人間の許容できるそれを遥かに超えてしまいまして・・・


結局身体に戻ることができず、身体の方はそのままお亡くなりになってしまいました。

なるほど、まずは死んだと。
お亡くなりになったのは、あくまでも「肉体」です。

むしろ肉体という殻を脱ぎ捨てて、一つ上の存在になったと言えるでしょう。

具体的に言うと?
魔族・・・

と言いたいところですが、そこは神族・悪魔族共に意見が分かれました。


結局のところ、神界評議会と地獄の最高権力者である魔王神の協議の結果、別乃世さんは神でも悪魔でもましてや天使でもない、新たなカテゴリーの「魔神」であるとされました。


おめでとうございます、オンリー・ワンの存在です。

それっておめでたいのか・・・?

まぁ、本当のところは別にありまして・・・

同族認定してしまうと、唯一神との戦争の火種になりかねないためですね。

なんという厄介者感。
ともあれ、別乃世さんの処遇も無事決まりましたところで、無理矢理寝かし付けていた別乃世さんの魂を叩き起こし、今に至るというわけです。
なるほど、説明ありがとう。

・・・で、これから俺はどうなるの?

今いるここは、魔界の空白地帯です。


時空神アナザ様が他の神族悪魔族に掛け合ってくださいまして・・・

小さくはありますが、別乃世さんの一領土として認定されています。


―――といっても、あるのはこのお屋敷と広い空き地だけですが。

え。

俺、領主になったの?

領主と言うか、王様ですね。

人口ゼロの国の王様ですが。

・・・まぁいい。

ニートから王、かなりの出世だ。

収入はむしろ下がってそうですが・・・
ああ、親からの仕送りはさすがに届かんな。

・・・ところで、アーマは何故ここに?

はい、実は・・・

私、当然ながら今回の一件の責任を問われまして・・・


評議会から下された採決が、別乃世さんの監視兼補佐役として、こちらに滞在するということとなりました。

滞在というか・・・

体よく追放されたんじゃないのか?

まぁ、私も別乃世さんと同レベルの火種というか、爆弾ですからね。


別乃世さんを魔神にした罪、最悪処刑もあり得る状況でした。

・・・すまん。
いえ、そんな!

元々の原因は私なんですし、それに・・・

―――神界を出られて嬉しい、か?
そこまでは・・・

ただ、肩の荷が下りたような、ほっとした気分です。

・・・そうか。
―――邪魔するぞ。
おわぁ!


どっから出てきた!?

勝手に入ってくるな、常識的に考えて!

玄関からだ。

貴様が常識を語るな。


扉を叩いても誰も出て来んから入ったまでだ。

使用人もいないのにムダにでかい屋敷に住むな、迷惑だ。

トリィ!

どうしてここに?

経緯はどうあれ天使を一体始末した事実に変わりはないからな。

―――昇格だ。


上級悪魔に匹敵する特別な役職を与えられた。

わぁ、昇格おめでとうございます、トリィ!
上級悪魔に「匹敵する」っていうのが引っ掛かるが・・・

結局何しに来たんだ?

当然、役職に係る職務のためだ。


魔界に新たに現れた「魔神」の王を監視するために、表向きは外交員として魔神の国に常駐する・・・


ひいては、この国における外交権を全権委任されている。

・・・左遷?
言うな。
だ、大丈夫ですか?

まぁ仕方あるまい。


結局、貴様にアタシの魔力が残留している以上、地獄にアタシを置いておくと唯一神に攻め入る口実を与えることになるから、ということらしい。

そのあたりの経緯は私と同じですね・・・
上司の魔王も、地獄に残れるようにと擁護はしてくれたんだが・・・


まぁあの方は逆に、唯一神とやり合う口実が欲しいだけだろうが。

どんだけ戦闘狂なんだ、お前ら第六団!
まぁ決まったものは仕方ない。

優秀な部下も付けてもらったし、しばらくゆっくりさせてもらうぞ。

部下?
はぁい♪
おぉう!?
あ、あなた方は・・・
 
 
 
 
  
優秀って・・・

ゾンビじゃん!

黙れ、貴様よりかは遥かに優秀だ。


阿波津・怜子は中級悪魔クラスの力を持ち、さらには忠実なゾンビ五体のオマケ付きだ。

でも人食いじゃん!
貴様の孫みたいなもんだろう。

可愛がってやれ。


―――そうだ、ちょうどいい。

この屋敷の使用人として使ってやれ。


良かったな貴様ら、早速就職先が決まったぞ。

みんな、頑張ってね♪
厄介払いじゃないの、これ!?

ていうか、勝手に決めるな!

まぁそう言うな。

広い屋敷に独りじゃ寂しいだろう。

あ、えっと・・・

私もここに住むつもりだったんですけど・・・


いけなかったでしょうか?

―――それはいかんだろう。

あくまでも監視役という立場を忘れるな。


魔神と一緒に暮らしているなどと、唯一神に知れたら神界が滅ぼされるぞ。

え?

でも、アナザ様は一緒に住んで世話をしろと・・・

ネットの書き込みでニートに煽られて涙目になってた主神の言うことなど知ったことか。


アタシは許さん!

ただの私情じゃない、それ!?


そもそもお前ら、さっきから唯一神唯一神って随分警戒してるが、話がそこまで伝わる可能性ってあるのか!?

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・なんで天使がいる!?
いや・・・

さすがにアタシも知らんぞ。


どういうことだ?

あ、行くところがなくて困ってたみたいだから・・・

わたしが連れて来てあげたの。

いや、魔界だぞここは・・・

・・・恥を忍んで申し上げます。

どうか、その身に宿りし我が霊力をお返し頂けないでしょうか。


それが戻れば、私は再び現世に戻ることができます。

話を聞くに、あなた方としてもその方が都合が良いのでは?

―――ああ、なるほど。


別乃世に食われた天使と、ゾンビに食われたシスター・・・

当然、魔物として魔界に堕ちるわな。

できるの?

持っていけるものなら是非持って行っていただきたい。

はい。

―――では宜しいですね?

その身に宿りし・・・

―――おっと、忠告しておこう。


迂闊に「約束」するなよ別乃世・望。

お前は以前の人間ではない、霊体だ。


ヘタに約束すると「契約」になるぞ。

そうなれば、強制力が働く事になる。

―――ちっ。
え、今「ちっ」って言った!?

そもそも霊力を返すなんて、できるものか。

簡単にできるものなら神魔か悪魔の誰かがとっくにやっている。


混ざり合って魂と一体化しているからこその珍獣、貴重なサンプル「魔神・別乃世望」なんだ。

珍獣!?

その混ざり合った魂から天使の霊力だけを抜くとなると・・・

やめておけ、ミンチよりヒドい状態にされるぞ。

余計なことを・・・
マジか・・・

―――ですが、諦めません。

いつか、必ず機会は来ることでしょう。


そのときまで、私もこちらに留まらせていただきます。

―――え?

ここに、ですか、天使様・・・?

・・・・・・あれ・・・
うま、かった・・・
ああ・・・・・・
また、食べれる・・・?
ああ、また、な・・・
ひっ―――!?

ダメだよみんな、仲間なんだから。

―――ねぇ、おねぇさん?

は、はい―――

一緒に住まわせていただきます、もう食べないで下さい・・・!

もう、どういうことなの・・・?

ははは、良かったじゃないか。

天使にシスターにゾンビ、選り取りみどりのハーレムだ。

絶対にハーレム違う。
め・・・女神もいます、よ?
ん?
な、何でもないです!

そういえば・・・

結局、お前との契約はどうなったんだ、トリィ。

たしか、途中で辞めたらエラいことになるとか言ってなかったか?

あ、そういえば・・・

何を言っている。

もうとっくに契約は履行されているだろう?

え?

別乃世・望―――

「死なないように傷を治したい」。


ここに来る間際、そこの天使の霊力を食った時点で貴様の傷は完治している。

ただ、その後に肉体が死んだだけだ。

なるほど・・

ヒドい話ではあるが一理ある。

続けてアーマ・シュクレイム―――

「この人間を死の淵から救い、異界に送り届けたい」。


死の淵から救ったのは前述のとおりだ。

その後すぐに、勝手に死んだことまでは知ったことじゃあない。


そして、この男は無事「魔神に転生し」「異界」であるところの魔界に送り届けられた。


・・・非の打ち所もあるまい?

たしかに・・・

結果を見ればそうですが・・・

・・・そして、お前の願いも叶ったというわけか。

はじめから、この結末を狙っていたのか?

―――さて、何のことだ?


だが・・・

予想外にもほどがある、とだけ答えておこう。








―――これは、現世とは異なる別の世界を望んだ男の物語。


念願叶い、男は異世界へと転生した。


だが―――



なんか違う。


・・・なんか違うが―――

ふふふ・・・ 

―――まぁいいか。








これは、現世とは異なる別の世界を望んだ男の物語。


そして・・・


この後は、魔神となった男と女神、そして悪魔の物語・・・



ーENDー
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【主人公】

 別乃世・望(コトノヨ・ノゾム)


現代社会への不満故に、軽トラに引かれることにより異世界に転生することを決意したポジティブ・ニート。


紆余曲折を経て異世界転生に失敗。

なんやかんやあってゾンビとなる。

【異界転生女神】

 アーマ・シュクレイム


時空神アナザを主神とする女神。

死に至る者の強い願いの力を使い、その者を異世界に転生させる。


別乃世・望の強い思いに呼応して降臨するが、思いの外即死に至らなかった別乃世が苦痛のあまり、異世界転生よりも傷を治して生き返りたいと思う願いを強めてしまい失敗。

機転を効かせてフォローに成功するも、その代償として神界に帰れなくなる。

アーマ・シュクレイム

(実体化)


食事によるエネルギー摂取のために霊体濃度を高め、実体化した姿。

服も霊体であるため、服装は自由自在である。


摂取した食料を消化・吸収・排出しきるまでは霊体には戻れない。

【操霊邪法悪魔】

 トリカラ・マイウー


別乃世・望を蘇生させるためアーマに呼び出された悪魔。

地獄の7大魔王サンダース・トゥモロウアース配下。

死霊を操る邪法を司る。


別乃世とアーマの要望を最大限に叶えるため、別乃世を「人肉を食らうことにより傷が癒えるゾンビ」にする。

トリカラ・マイウー

(実体化)


アーマのご飯を買いに行くために霊体濃度を高め、実体化した姿。

元が霊体であるため、角・羽根・尻尾・顔の傷などの悪魔的アクセントは出し入れ可能である。

【異端断罪天使】

 メンタイ・ハクマイナー


唯一神に仕える天使。


唯一神の縄張りである現世から魂を掠め取る異界転生、神の名を騙る邪女神、魂を弄ぶ糞悪魔、小汚いゾンビなど、神に逆らう有象無象の一切を許さず断罪する。

【エクソシスト】

 シスター・カッドロゥ


唯一神教徒。

メンタイ・ハクマイナーを守護天使とする悪魔祓い。

空手をベースとした体術と神秘術を組み合わせた戦法を得意とする。


街に増殖するゾンビの元を断つため派遣される。

【ゾンビ・クィーン】

 阿波津・怜子(アワヅ・レイコ)


街ですれ違った別乃世に因縁をつけて、連れの男にボコらせた極悪女。


お腹のすいた別乃世にがぶりとやられてゾンビとなるが、ちょっと噛まれた程度であったため屍にはならず。

人肉を食らう欲求とゾンビ感染能力を受け継ぎレッツ・パーリィする。

【探偵】

 螺理多・極(ラリタ・キメル)


螺旋のごとく捻れ絡み合う、幾多の世の理を見極めることを信念としており、その信念はときに利益や倫理をも度外視する。


理屈さえ通れば神も悪魔も許容する柔軟な思考の持ち主。

【探偵事務所アルバイト】

 豊秩・満子(トヨチツ・ミチコ)


螺理多探偵事務所のアルバイト。

年の割に落ち着いており、色々な話題に即座に対応できる感性の持ち主。


螺理多にはちょっとした憧れを抱いている。

通称ちち子。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色