breaktime

文字数 2,640文字

・・・さて、夕方まで時間を潰す必要ができたわけだが・・・


どこか行きたいところはあるか、アーマ?

あ、でしたら街の中を色々と見て回ってもいいでしょうか。

私、こういうところに来るのは初めてでして。

ん?

そうなのか。


そういえば、俺が初めての客だとか言ってたが・・・

それでも、こっちに来るのが初めてというわけじゃないんだろ?

あ、はい。

こちらの世界に来たことは何度もあるんですが、契約者に会いに来ては失敗して、追い返されての繰り返しでして・・・


こうして街中をゆっくり歩き回れることはありませんでした。

繰り返しって・・・

そんなに何回も失敗してたのか。

し、失敗と言っても別の女神に先を越されたとか、そういった失敗ですので、今回のようなことは初めてですよ!
まぁそれは構わんが・・・

女神の世界も競争社会なんだな。

そのあたりのことは、正直私にも分かりませんが・・・

多くの契約をこなした者ほど称えられるのも事実です。


ですので、私はちょっと・・・

む、ああ―――


それより、行くならさっさと行こうか。

時間があるとはいえ、色々回るとなると早い方がいいだろう。

あ、はい。

ではどこに行きましょうか。


・・・別乃世さんは、この辺りは詳しいんですか?

ニートしてたから最近はあまり来てなかったが、そうだな・・・

美味しいものの食べ歩きができればいいんだが。

探偵さんとの約束があるので、飲食はできませんね。
となると、ウィンドウ・ショッピングとか?

案内出来る自信はないが・・・

私はそれでも構いませんが・・・

別乃世さんはどういったところに行ってたんですか?

んー・・・

映画とかゲーセンかな。

映画・・・

見たことないです、行ってみたいです!


・・・行けますか?

時間的にはまったく問題ない。

今どんな映画をやってるかは分からんが・・・


行ってみるか!

はい!



そうして、別乃世とアーマは映画館に向かった。





さぁ、着いたぞ。

ここが映画館だ。


さて何を見るか・・・

どんなジャンルがいいか、希望はあるか?

何かスカッとするような、アクションものとかありますか?
おお、意外にそっち系か。
・・・駄目でしょうか。
いや、俺もアクションものの方がいいからちょうどいい。


・・・となると、やはり洋画か。

あとはアニメ系もあるにはあるが・・・

ああ、アニメ!


神界にはないので興味あります。

どんな内容ですか?

あー、でもこれはどうかなぁ。

一応アクションものではあるが・・・


主人公が異世界に転生して魔物と戦ったり女の子とイチャイチャするやつだ。

異世界に転生!

これがいいです、これにしましょう、別乃世さん!

え、俺は好きだからいいけど・・・

アーマはいいのか?


アーマからしたら新鮮味の欠片もないんじゃ?

いいえ、アニメとアクションが楽しめる上に、人間の求める異世界感が分かる、一石三鳥です!
ご期待に添えるかなぁ・・・


まぁいい。

そこまで言うならこれにしよう。

はい!





凄かったですね、別乃世さん!
戦闘シーンは文句なしだったな。

ストーリーは、まぁ王道というかテンプレというか、良くも悪くも捻りがなかったが。

・・・というと、あれが皆さんの持つ異世界転生のイメージなのでしょうか?
まぁ、そうなるか?


基本の形は冴えない男が別の世界に転生して、すんごい能力に目覚めて無双して、ハーレム作る感じだな。


最近はマンネリ化による様々な派生があるが、根幹となる認識は変わってないはずだ。

では、別乃世さんもそういったものをお望みで?
あー・・・

俺の場合はちょっと違うかな。

伝説の勇者になって世界を救いたいとは思わない。


・・・なんだ?

そういう聞き方をするということは、実際の異世界転生はあんなにうまい話じゃないのか?

はい、まぁ・・・
まぁ、そりゃそうだわな。

一人ひとりを最強にしてたら、世界がいくつあっても足りん。

基本的には、皆さんお望みのファンタジーをベースとした世界が複数ありまして。

その中には平和な世界もありますし、魔族に支配された混沌とした世界もあります。

え、そういう世界もちゃんとあるの?
まぁ、出てくる魔族は悪魔のエキストラだったりしますが。
ああ、アミューズメントパーク的な?
現地住民も、転生者以外は全員魔界から来た魔族ですからね。

実生活を伴った、壮大なごっこ遊びみたいなものです。

なるほどなぁ・・・
・・・別乃世さんは、どういった世界を望んで転生しようと考えたのですか?

俺か?

そうだな・・・大した理由じゃないんだが、俺はこの世界での生き方が、どうにも窮屈に思えてな。


そこから逃げ出だすために、異世界への転生を望んだといったところかな。

窮屈・・・ですか?

まぁ、贅沢な話だがな。


この世界―――というか、この国では「いい学校を出て」「就職して」「結婚し」「子供を作って」「定年まで働いて」「老衰で死ぬまで」「生きる」ことが一般的な幸福な人生であるとされている。


それ自体、確かに幸福なんだろうが・・・

「生きる」のではなく、「生きなければならない」。

別乃世さんは・・・生きたくない、死にたかったのですか?

無論、死にたくはない。

だが、60年も70年も生きるつもりもない。


そのまま野垂れ死ねばいいんだろうが、周りはそう簡単には死なせてくれないだろう。

「人生まだまだこれからだ」、「生きたくても生きられない人もいるんだ」とな。


まぁ言い分は確かに分かる。

きっとそれは正しいんだろう。


それでも、「終わりたい時に終わらせる自由」っていうのが、俺は欲しい。

生きることが義務になっているこの世界は、俺にとっては窮屈なんだ。

それで、異世界ならばと・・・?

最悪、失敗してもそのまま死ぬだけだからな。

可能性を信じてトラックに突撃してみた。

・・・分かりました。


それが正しいことなのかは分かりませんが、別乃世さんがそう望むのであれば、それに相応しい世界へ、必ず送り届けることを約束します。


―――ですが、むやみに死のうとは考えないでくださいね?

大丈夫、死ぬのは嫌だし、痛いのも嫌いだ。

自分のやりたいことを精一杯やって、満足し尽くすまでは俺は死なない。

約束ですよ?
約束だ。

あの・・・ところで、その・・・

もうひとつの、ハ・・・ハーレムとかは?


やっぱり、別乃世さんもお望みですか・・・?

ん?

―――ああ、いらんいらん。

まぁ、いらんといえば嘘になるが・・・


面倒見切る自身もなし、用意してくれなくて結構。

あ、そうですか・・・!

良かった・・・

ん?
ああ、いえ、何も・・・!

そうか?


―――じゃあ、あとはそのへんの店を見て回るか。

時間はまだまだあるしな。

―――はい、お願いします!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【主人公】

 別乃世・望(コトノヨ・ノゾム)


現代社会への不満故に、軽トラに引かれることにより異世界に転生することを決意したポジティブ・ニート。


紆余曲折を経て異世界転生に失敗。

なんやかんやあってゾンビとなる。

【異界転生女神】

 アーマ・シュクレイム


時空神アナザを主神とする女神。

死に至る者の強い願いの力を使い、その者を異世界に転生させる。


別乃世・望の強い思いに呼応して降臨するが、思いの外即死に至らなかった別乃世が苦痛のあまり、異世界転生よりも傷を治して生き返りたいと思う願いを強めてしまい失敗。

機転を効かせてフォローに成功するも、その代償として神界に帰れなくなる。

アーマ・シュクレイム

(実体化)


食事によるエネルギー摂取のために霊体濃度を高め、実体化した姿。

服も霊体であるため、服装は自由自在である。


摂取した食料を消化・吸収・排出しきるまでは霊体には戻れない。

【操霊邪法悪魔】

 トリカラ・マイウー


別乃世・望を蘇生させるためアーマに呼び出された悪魔。

地獄の7大魔王サンダース・トゥモロウアース配下。

死霊を操る邪法を司る。


別乃世とアーマの要望を最大限に叶えるため、別乃世を「人肉を食らうことにより傷が癒えるゾンビ」にする。

トリカラ・マイウー

(実体化)


アーマのご飯を買いに行くために霊体濃度を高め、実体化した姿。

元が霊体であるため、角・羽根・尻尾・顔の傷などの悪魔的アクセントは出し入れ可能である。

【異端断罪天使】

 メンタイ・ハクマイナー


唯一神に仕える天使。


唯一神の縄張りである現世から魂を掠め取る異界転生、神の名を騙る邪女神、魂を弄ぶ糞悪魔、小汚いゾンビなど、神に逆らう有象無象の一切を許さず断罪する。

【エクソシスト】

 シスター・カッドロゥ


唯一神教徒。

メンタイ・ハクマイナーを守護天使とする悪魔祓い。

空手をベースとした体術と神秘術を組み合わせた戦法を得意とする。


街に増殖するゾンビの元を断つため派遣される。

【ゾンビ・クィーン】

 阿波津・怜子(アワヅ・レイコ)


街ですれ違った別乃世に因縁をつけて、連れの男にボコらせた極悪女。


お腹のすいた別乃世にがぶりとやられてゾンビとなるが、ちょっと噛まれた程度であったため屍にはならず。

人肉を食らう欲求とゾンビ感染能力を受け継ぎレッツ・パーリィする。

【探偵】

 螺理多・極(ラリタ・キメル)


螺旋のごとく捻れ絡み合う、幾多の世の理を見極めることを信念としており、その信念はときに利益や倫理をも度外視する。


理屈さえ通れば神も悪魔も許容する柔軟な思考の持ち主。

【探偵事務所アルバイト】

 豊秩・満子(トヨチツ・ミチコ)


螺理多探偵事務所のアルバイト。

年の割に落ち着いており、色々な話題に即座に対応できる感性の持ち主。


螺理多にはちょっとした憧れを抱いている。

通称ちち子。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色