原因

文字数 2,703文字

そして次の日の朝―――



帰ってきてない、か・・・
ああ、トリィ・・・



昨日の夜、ついにトリカラ・マイウーは姿を現さなかった。



携帯か何か、連絡を取れるものはないのか?
こちらの世界で使えるようなものは・・・
何かの理由で地獄に帰ったとか・・・
契約途中なので、それはできないはずです・・・
じゃあ・・・
・・・もしや、あの悪魔祓いに襲われたのでは―――
・・・そろそろ螺理多が迎えに来てくれる時間だ。

相談してみよう。

はい・・・





・・・なるほど、例の悪魔が帰ってこない、と。



探偵事務所へ向かう車の中。

別乃世たちは、トリカラ・マイウーが戻らないことについて螺理多に話し、意見を求めた。



こちらから連絡を取る手段はないんですね?
はい・・・
では、相手の安否を確認する方法は?


例えば、別乃世さんはその悪魔の呪いを受けているとのことでしたが・・・

仮にその悪魔がいなくなった場合、別乃世さんに何か変化は見られないのでしょうか?

・・・そういえば、途中で契約破棄した場合ミンチになるとか言ってたような。
・・・みんち?

―――ああ、そうです!


別乃世さんの身体を保っているのはトリィの魔力です。

トリィの身に何かあれば、その魔力も途絶えているはず・・・

見てのとおり、俺は何ともないぞ。
契約?呪い?


まぁ何にせよ、別乃世さんの身に何の変化もないようであれば、少なくともその悪魔はまだ生きているのでしょう。

そうですね、そうですよね・・・!

あぁ、よかったトリィ・・・

ところで・・・

女神様と悪魔、一体どういうご関係で?

同じ学校のマブダチだそうだ。
同じ・・・学校?
それはまた興味を引かれるお話しで・・・

余裕ができたらまた、是非お聞かせ願いたいですね。




螺理多の事務所に到着した一同。

会議室に集まり、螺理多から今後の方針についての説明が始まった。



さて、それでは今後の方針を説明したいと思いますが、その前に。

昨日、あれから考えて・・・

そして、今朝あなた方から悪魔が居なくなったとの話を伺って。


あとひとつ、考えなければならないことが出てきました。

・・・つまり、「守上は何故ゾンビとなったのか」。

・・・・・・
考えられる理由は三つ。


一つ、別乃世さんをゾンビにした悪魔の仕業。


二つ、それとは別の、全く無関係の悪魔の仕業。


そして三つ・・・

別乃世さんの仕業―――

―――え?
・・・続けてくれ。
確率として一番高いのは一つめですね。

何らかの理由で、ゾンビを増やす必要があった。


ただし、別乃世さんと守上の状態があまりにも違い過ぎるのが疑問ではあります。

たしかに。

別乃世さんは一見、何の変化も見られませんが、守上は明らかに異常な言動をしていて、見るからにゾンビでした。

二つめについては可能性は低いでしょう。


無関係の他の悪魔が、別乃世さんの生活圏内で偶然ゾンビを造ったというのは出来すぎです。


別乃世さんをゾンビにした悪魔と守上をゾンビにした悪魔・・・

仮に別の悪魔であったとしても、何らかの関係性があると考えるのが妥当でしょう。

そして三つめか。


・・・なんだ、前の二つの言い分からして、三つめの可能性が一番高いと思ってるんじゃないか。

―――そして三つめ。


・・・これについては別乃世さんが一番良くご存じでしょう。

何か、心当たりは?

そんな・・・!


私はずっと別乃世さんと一緒にいました。

別乃世さんが何かしたということはありえません!

いやまて、アーマ。

身に覚えはある。

え・・・?
・・・それはどのような?
血肉は食わないといったが・・・


一番初めに食人衝動がきたときに、食うまではいかなかったが、噛み付いてしまった女が一人いる。

あ・・・

ゾンビに噛まれた者はゾンビになる。

なるほど、映画などでよくあるパターンですね。

悪魔が造った完璧なゾンビ、それとは別の不完全なゾンビ。

三つの可能性といいながら、初めから俺が原因だと確信していたわけだな。

・・・他の二つの可能性も、もちろんあります。


ですが結論としては、やはり別乃世さんが今おっしゃった「別乃世さんに噛み付かれた女性」にゾンビ症状が移り、広がっているものと考えるのが妥当ではないかと思います。

・・・!
・・・もしそうなら、放っておくわけにもいかんな。
ゾンビの出元を追うならば、必ず件のシスターとぶつかります。

―――それでもよろしいので?

それについてはアンタが上手く回してくれ。

・・・いや、初めからそのつもり、か?

いいえ、そこまでは。


ただ、お二人に告げずにおいて、ご自分で今の結論に達したとしたら・・・

お二人だけで行動されると、より危険であると判断したので、あえてお話しさせて頂きました。

昨日の時点で議題に上げることもできたのに、それはしなかったな。

アンタのことだ、昨日の時点で気付いていたんだろう?


あのときに話さなかった理由は?

・・・これは、非常に残酷な現実です。

別乃世さんには悪意はなく、やむにやまれぬ事情の下に起こった事件だ。


話さずに済むのならば、それに越したことはない。

また、話すにしても全体的な方針を組んでから・・・


そう考えての判断です。

・・・納得した。

これからもよろしく頼む。

こちらこそ、よろしくお願いします。

―――さて、それでは今後の方針を発表します。

・・・・・・
基本方針として、二手に分かれて人探しを行います。


まずは、僕と豊秩さんでシスターを。

え、こちらからあのシスターを探すんですか?
この件については、豊秩さんとも昨夜の間に話し合いました。

豊秩さんも了承済みです。

はい、任せてください!
・・・昨夜?
はい。

豊秩さん一人で事務所に泊まるのは不安だということでしたので。

僕も一緒に泊まり込みましたので、そのときに。

一緒にお泊まり!?
――――――
ぎゃあ!

何でもありません、何でもないです。

ただ、怖いから一緒に泊まって頂いただけです!

はい、そうですね。


・・・そして別乃世さんとアーマさん、お二人には「別乃世さんが噛み付いた」という女性を探して頂きたい。

杵崎はいいのか?
無論、探しはしますが・・・

そもそもまだ無事であるとも限りません。


守上のようにゾンビになった上で、シスターに灰にされていたらそれこそ見つかりようがない。

無駄足になる可能性を考えると、優先順位は下がります。

それで、探す対象がシスターとあの女になるのか?
理由としては、その二名が今回の事件の人物相関の中心に近いからです。

この二人を探しているうちに、杵崎や悪魔のトリィさんを見つけられる可能性は非常に高い。

分かった、やってみよう。

・・・シスターの方は大丈夫なのか?

あくまでも足取りを追うだけです。

直接接触するつもりはありませんのでご安心ください。

別乃世さん達も気を付けてください。
了解した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【主人公】

 別乃世・望(コトノヨ・ノゾム)


現代社会への不満故に、軽トラに引かれることにより異世界に転生することを決意したポジティブ・ニート。


紆余曲折を経て異世界転生に失敗。

なんやかんやあってゾンビとなる。

【異界転生女神】

 アーマ・シュクレイム


時空神アナザを主神とする女神。

死に至る者の強い願いの力を使い、その者を異世界に転生させる。


別乃世・望の強い思いに呼応して降臨するが、思いの外即死に至らなかった別乃世が苦痛のあまり、異世界転生よりも傷を治して生き返りたいと思う願いを強めてしまい失敗。

機転を効かせてフォローに成功するも、その代償として神界に帰れなくなる。

アーマ・シュクレイム

(実体化)


食事によるエネルギー摂取のために霊体濃度を高め、実体化した姿。

服も霊体であるため、服装は自由自在である。


摂取した食料を消化・吸収・排出しきるまでは霊体には戻れない。

【操霊邪法悪魔】

 トリカラ・マイウー


別乃世・望を蘇生させるためアーマに呼び出された悪魔。

地獄の7大魔王サンダース・トゥモロウアース配下。

死霊を操る邪法を司る。


別乃世とアーマの要望を最大限に叶えるため、別乃世を「人肉を食らうことにより傷が癒えるゾンビ」にする。

トリカラ・マイウー

(実体化)


アーマのご飯を買いに行くために霊体濃度を高め、実体化した姿。

元が霊体であるため、角・羽根・尻尾・顔の傷などの悪魔的アクセントは出し入れ可能である。

【異端断罪天使】

 メンタイ・ハクマイナー


唯一神に仕える天使。


唯一神の縄張りである現世から魂を掠め取る異界転生、神の名を騙る邪女神、魂を弄ぶ糞悪魔、小汚いゾンビなど、神に逆らう有象無象の一切を許さず断罪する。

【エクソシスト】

 シスター・カッドロゥ


唯一神教徒。

メンタイ・ハクマイナーを守護天使とする悪魔祓い。

空手をベースとした体術と神秘術を組み合わせた戦法を得意とする。


街に増殖するゾンビの元を断つため派遣される。

【ゾンビ・クィーン】

 阿波津・怜子(アワヅ・レイコ)


街ですれ違った別乃世に因縁をつけて、連れの男にボコらせた極悪女。


お腹のすいた別乃世にがぶりとやられてゾンビとなるが、ちょっと噛まれた程度であったため屍にはならず。

人肉を食らう欲求とゾンビ感染能力を受け継ぎレッツ・パーリィする。

【探偵】

 螺理多・極(ラリタ・キメル)


螺旋のごとく捻れ絡み合う、幾多の世の理を見極めることを信念としており、その信念はときに利益や倫理をも度外視する。


理屈さえ通れば神も悪魔も許容する柔軟な思考の持ち主。

【探偵事務所アルバイト】

 豊秩・満子(トヨチツ・ミチコ)


螺理多探偵事務所のアルバイト。

年の割に落ち着いており、色々な話題に即座に対応できる感性の持ち主。


螺理多にはちょっとした憧れを抱いている。

通称ちち子。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色