操霊邪法悪魔 ~トリカラ・マイウー~

文字数 2,572文字

女神は、思いの外早く帰ってきた。



別乃世さん、お待たせしました!
お、おお!

なんとかなりそうなのか?

は、はい!

私は異界転生しか能がありません。

ですので、蘇生に詳しそうな知り合いを呼ぶことにしました!

蘇生を司る神!

そういうのもいるのか!

では頼む、できるだけ早く!

あ、はい。

ちょっと違いますが、お任せください!

え?



女神は、どこからともなく取り出した子羊まるごと一頭を床?に置き、詠唱を始めた。




我差し出したるは子羊の血肉


我求め訴えたるは永遠なる魂


我呼び出したるは冥府の住人


え、あれ?

女神様の・・・知り合いですよね?

なんか、ちょっと・・・


汝来たるは北北東より


汝来たるは地獄の第六団


汝来たりて我が願い叶えたまえ


地獄!


大佐の名を冠する偉大なる魔王


サンダース・トゥモロウアースの名に於て―――


魔王!
来たれ!

操霊邪法悪魔トリカラ・マイウー!



空間に描き出される無数の法陣。

その中心から現れたのは―――












我は悪魔、トリカラ・マイウー。


我が主サンダース・トゥモロウアースの名に於て、汝の願いを叶えんために召喚に応じる。


―――さぁ、願いを言え!

やっぱり悪魔じゃん!
いや、悪魔を呼んだのはお前等だろ・・・ん?

お前は―――

ああ!

来てくれて良かった!

お久しぶりですトリィ!

愛称で呼ぶな、霊格が堕ちる!

・・・って、やっぱりお前かアーマ。


何をやってるんだお前。

ええ、はい。

実はかくかくしかじか・・・

女神は、今までの経緯を説明した。
・・・なるほど、言わんとすることは分かった。

やろうとしていることはまるで理解できないが。

ああ、ご理解いただき感謝します、悪魔トリカラ・マイウー!
・・・そもそも何でアタシを頼る?

こんなもの、女神同士で解決しておけよ。

だって・・・!

貴女も知っているでしょう、私、友達少ないんですもの!

あ~、分かった分かった。


だがお前、職場の同僚とか同業者とはネットワークを作っておけよ。

人脈は財産だ。

・・・女神と悪魔、何やら親しげですが。

お二人はどういったご関係で?

あ、はい!

私たち、神魔学園の同窓生でして。

しんまがくえん・・・神と魔の学園と書いて神魔学園?
そうですね。
どういうこと!?

ああ、まぁ人間の貴様に言っても分からんだろうな。


掻い摘んで説明すると、この現世は唯一神のヤツが治めている。

それ以外の神や悪魔は唯一神との争いに敗れた敗残者だ。

現世から追われ、魔界と呼ばれる異界に身を潜めている。


その魔界の上に「神界」を作ったのがそこの女神が属する神魔族で、下に「地獄」を作ったのが我ら悪魔族だ。

「魔界」に住んでる神「魔」族・・・というと、ひょっとして女神さまも魔族・・・?

神魔も悪魔も根っこは同じ。

唯一神に堕とされる前はどっかの土着神だ。

正邪の区分はそこにはなく等しく敗者である、ただそれだけだな。

それでも志は違うものがありまして・・・


現世の人々を幸せにして、その魂をこちらに引き込もうとしているのが私たち神族。

人間の欲望を満たし、魂をこちらに引きずり込もうっていうのが我ら悪魔族だ。

―――分かった。

よくわからんが、俺には特に関係ないことは分かった。


なので、そろそろ何とかしていただきたい。

痛みやらなんやらで、そろそろ会話もままならん。

ああ、はいはい。


―――でだ。

要約すると、そこの人間の望みは「傷を治して生き返りたい」。

・・・まぁ厳密に言えばまだ死んでいないから生き返るというのは語弊があるな。


―――「死なないように傷を治したい」。

これで間違いないか?

問題ない。

次に女神アーマ・シュクレイム。

お前の望みは「この人間を死の淵から救い、異界に送り届けたい」。

それでいいな?

はい、まぁそうですね。

・・・何故私にも確認を?

―――よかろう。

我が主サンダース・トゥモロウアースの名に於て了承した。

では儀式を行う。


まずは女神アーマ・シュクレイム!

あ、はい!

なんなりと!

よし、すっぱになれ!
・・・はい、何と?

すっぱだすっぱ、素っ裸になれと言っている。

儀式にはそれが必要だ。

え?

ええ?

えええええええ?

何、すっぱ!?

な、なぜ私が!?

しかも素っ裸!?

当然だろう?

私は悪魔だ。

悪魔への願いを叶えるには儀式が必要だ。

お前だ。お前がやるんだ、召喚者!

召喚者・・・私?

ああ、そういえば・・・

で、でも!

いくらなんでも素っ裸は・・・!

ん?

どうした、できないのか?


貴様の願いはその程度なのか?

たかが素っ裸になるだけで、その男は助かるんだぞ?

あぅぅ・・・


せ、せめて何か身に付けさせてください!

素っ裸以外なら・・・素っ裸以外なら頑張りますので!

我が儘を言ってはダメだ!

おとなしくトリカラ・マイウー様の言うことを聞くんだ!

む、無理です絶対!

素っ裸だけはやめてください。

―――ふむ、仕方あるまい。

女神アーマ・シュクレイム。素っ裸以外ならどんな格好でもする。

それで間違いないな?

は、はい!

この際恥は捨てて頑張ります。


ですので素っ裸だけはなんとか、お願いします!

―――ダメだ!

負けるな、トリカラ・マイウー!

やかましい。

瀕死のクセにエラく元気な人間だな。


―――では女神アーマ・シュクレイム。

貴様の主神、【時空神アナザ】の名の下に、「素っ裸以外の格好になる」ことを誓うか?

ち、誓います!

まて―――悪魔が妥協するな、トリカラ・マイウー!

俺は認めんぞ!

よし、ならば契約成立だ。


では女神アーマ・シュクレイム。

汝の主神、【時空神アナザ】の名に於いて―――

まっぱになれ!

・・・は?
おおお・・・!?

まっぱだまっぱ!

真っ裸になれといっている。

え、え、?

で、でも、裸にはならないということだったのでは・・・?

そんなことは一言も言っていない。

「素っ裸」じゃなく「真っ裸」だ。

―――何か文句でもあるか?

そ、そんなの同じじゃないですかっ!?

やかましいっ!

悪魔の儀式は遊びじゃないんだ、妥協はないんだよ!


―――それとも、アナザを呼んで契約の成否を問うか?

そ、それは・・・

いいからさっさと脱げ!


こんなアホな仕事、とっとと終わらせたいんだこっちは!

そうだ。

これは神聖なる儀式だ、何も恥ずかしがることはない。

すぱっといくんだ、女神アーマ・シュクレイム!

悪魔の儀式だと言ってるだろうが!

―――ほら、お前もまっぱになるんだよ!

え?



女神の願いに応じて召喚された悪魔トリカラ・マイウーの儀式とは?


すでに忘れ去られていそうな別乃世の死の刻までに間に合うのか―――

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【主人公】

 別乃世・望(コトノヨ・ノゾム)


現代社会への不満故に、軽トラに引かれることにより異世界に転生することを決意したポジティブ・ニート。


紆余曲折を経て異世界転生に失敗。

なんやかんやあってゾンビとなる。

【異界転生女神】

 アーマ・シュクレイム


時空神アナザを主神とする女神。

死に至る者の強い願いの力を使い、その者を異世界に転生させる。


別乃世・望の強い思いに呼応して降臨するが、思いの外即死に至らなかった別乃世が苦痛のあまり、異世界転生よりも傷を治して生き返りたいと思う願いを強めてしまい失敗。

機転を効かせてフォローに成功するも、その代償として神界に帰れなくなる。

アーマ・シュクレイム

(実体化)


食事によるエネルギー摂取のために霊体濃度を高め、実体化した姿。

服も霊体であるため、服装は自由自在である。


摂取した食料を消化・吸収・排出しきるまでは霊体には戻れない。

【操霊邪法悪魔】

 トリカラ・マイウー


別乃世・望を蘇生させるためアーマに呼び出された悪魔。

地獄の7大魔王サンダース・トゥモロウアース配下。

死霊を操る邪法を司る。


別乃世とアーマの要望を最大限に叶えるため、別乃世を「人肉を食らうことにより傷が癒えるゾンビ」にする。

トリカラ・マイウー

(実体化)


アーマのご飯を買いに行くために霊体濃度を高め、実体化した姿。

元が霊体であるため、角・羽根・尻尾・顔の傷などの悪魔的アクセントは出し入れ可能である。

【異端断罪天使】

 メンタイ・ハクマイナー


唯一神に仕える天使。


唯一神の縄張りである現世から魂を掠め取る異界転生、神の名を騙る邪女神、魂を弄ぶ糞悪魔、小汚いゾンビなど、神に逆らう有象無象の一切を許さず断罪する。

【エクソシスト】

 シスター・カッドロゥ


唯一神教徒。

メンタイ・ハクマイナーを守護天使とする悪魔祓い。

空手をベースとした体術と神秘術を組み合わせた戦法を得意とする。


街に増殖するゾンビの元を断つため派遣される。

【ゾンビ・クィーン】

 阿波津・怜子(アワヅ・レイコ)


街ですれ違った別乃世に因縁をつけて、連れの男にボコらせた極悪女。


お腹のすいた別乃世にがぶりとやられてゾンビとなるが、ちょっと噛まれた程度であったため屍にはならず。

人肉を食らう欲求とゾンビ感染能力を受け継ぎレッツ・パーリィする。

【探偵】

 螺理多・極(ラリタ・キメル)


螺旋のごとく捻れ絡み合う、幾多の世の理を見極めることを信念としており、その信念はときに利益や倫理をも度外視する。


理屈さえ通れば神も悪魔も許容する柔軟な思考の持ち主。

【探偵事務所アルバイト】

 豊秩・満子(トヨチツ・ミチコ)


螺理多探偵事務所のアルバイト。

年の割に落ち着いており、色々な話題に即座に対応できる感性の持ち主。


螺理多にはちょっとした憧れを抱いている。

通称ちち子。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色