終わりの舞台へ

文字数 2,737文字

豊秩からの連絡を受けたあと。

一人にしていては危険だと判断した別乃世たちは、螺理多の探偵事務所へ急いだ。


豊秩の話では、夕方頃に螺理多と一緒に事務所に戻ったが、そのあとすぐに用事があると螺理多が一人で出掛け、それから何の連絡もなく戻ってこないとのことであった。



携帯に連絡は入れてみたのか?
螺理多さんの状況が分からないので・・・

万が一、こちらから電話して、それが原因で螺理多さんの身に何かあったら・・・

螺理多の行き先に心当たりは?

どこに行くか、大まかにでも聞いてないか?

・・・分からないです。


ただ、昼間聞き込みをしていたときに、螺理多さんだけで話を聞いていたところがいくつかありますので、その時に何か情報を得て、そこに向かったのかも・・・

・・・行き先が分からないことには探しようもない。


螺理多のことだ、携帯の着信音は鳴らないようにしてるだろう。

とりあえず安否確認のメールを送って、今晩のところは様子を見るか?

・・・そうですね、メールしておきます。
よし、あとはベッドで横になっておけ。

螺理多からの連絡が来ないか、交代で見張ろう。

はい、お願いします・・・



翌日の朝。

螺理多の携帯電話から一通のメールが届いた。




「この電話の持ち主は、今こちらで保護させて頂いております。

御手数ですが、下記の場所まで迎えに来て頂きますよう御願い致します。」



・・・この場所に心当たりは?
地図を確認してみます・・・!


・・・覚えはないですが、どうやら倉庫街のようです。

ということは、やはりただの親切な人が保護してくれているわけではなさそうだな。
・・・わたし、行ってきます。
ああ、俺たちも行く。

アーマは霊体の状態で来てくれ。

はい!



螺理多の事務所からタクシーで一時間ほど。

辿り着いたそこは、寂れた倉庫街であった。



これはまた、人気がない場所だな。

誘拐犯が潜伏するにはもってこいだ。


いっぱいあるが、どの倉庫か分かるのか?

ちゃんと地番が割り振られていますので・・・

もう少し奥に入った通りです。

これだけ広いのに、人が居ないのは不気味ですね・・・
このあたりは、ちょっと前まで工場地帯だったからな。

それが不況でどんどん閉鎖していって、住宅地として一斉開発された、その名残がこの倉庫街だ。


今でも使われているのかどうか、怪しいもんだ。

―――あ、あそこです。
では、私が中を・・・

―――いや、相手があのシスターだったら、霊体の状態でも察知されるかもしれん。


俺と豊秩が正面から入るから、アーマはこっそり横から壁を抜けて、隠れて様子を覗っていてくれ。


その後の判断は任せる。

・・・分かりました。

お気をつけて。



別乃世と豊秩が倉庫の中に足を踏み入れる。

中には木箱や麻袋が積まれており、その奥には、やはりあのシスターが待っていた。



ご足労頂き申し訳ありません。


―――やはり、あなた方の関係者でしたか。

螺理多・・・携帯の持ち主は?
失礼とは思いましたが、縛り上げた上でそちらの麻袋の上に転がって頂いております。


―――大丈夫。

先日申し上げたとおり、ただの人間に手出しは致しません。

螺理多を拘束した状態でよく言う。
これには少し事情がありまして・・・


実は、昨夜ちょっとした揉め事がありまして。

相手のお嬢さんには残念ながら逃げられていまいましたが、その現場にこの方が居合わせておりましたので、関係性をお聞かせ頂くために御同行頂いた次第にございます。

揉め事?


・・・何があったのか、よければ教えてもらえるか?

御存じでしょう?

ゾンビの集団と一戦交えておりました。

いや、残念ながらご存知ない。
そうですか?


私も少し疑問に思っておりまして・・・


昨夜戦ったお嬢さんは、明らかにゾンビの群れの主格―――

その魔力も中級悪魔に匹敵するものでした。


対する貴方は、それほどではないにしろ何か不思議な魔力を感じます。

経験則で言えば、貴方も今回の件の主格であるべき存在です。


その昨夜戦ったゾンビというのは・・・

もしや若い、元気の有り余った感じの女か?

あら、やはりお知り合いで?
知り合いではないが、無関係というわけでもない、か。

だが、仲間ではないから居場所なんかは全く分からん。

・・・まぁいいでしょう。

私の疑問など然したる問題ではありません。


昨日のお嬢さんと貴方、関係は分かりませんが、両者共に「感染源」と判断し、浄化致します。

貴女の疑問については、僕が説明できるかと思います。
・・・螺理多!
所長!

よかった・・・

・・・縄脱けできるような縛り方ではなかったはずですが?
そこは探偵だから、ということで。


・・・さて、貴女の疑問というのはこうでしょう。

犯人となり得る容疑者は二人、しかし起こった事件は一つだけ。


本来ならば、二つの事件が同時に進行しているはずなのに、貴女が感知したのは昨夜のゾンビのみ。


これは一体どういうことなのか・・・

・・・・・・
普通に考えるならば、可能性は二つ。


一つ、容疑者が結託して一つの事件を起こしている。


二つ、露呈していないだけで、事件は二つ起きている。

・・・そうですね。

ですが、二つ目はあり得ません。


この私が調査に乗り出したのです。

その時点で、悪魔を要因とする事件が起きていたとして、私がそれを見逃すことはありはしない。


ならば・・・

一つ目の可能性ですね。


ですがそれも、昨日の彼女らと今日の彼ら、雰囲気があまりにも違いすぎて共犯であるとは思えない・・・


そうではありませんか?

・・・もういいでしょう。


答えが何であれ、悪魔の魔力を感じるそこの彼を、悪魔祓いであるこの私が浄化しないこともまたあり得ないのですから。

結論は、何ということはありません。


昨日の彼女は人を襲って仲間を増やすゾンビ。

ここにいる彼は、人に危害を加えるつもりのないゾンビ。


―――それだけのことです。

―――ゾンビとは生に執着し、生を渇望し、それ故に生を貪る悪鬼。


人に危害を加えるつもりのないゾンビなど・・・

そんなもの、それこそあり得ない。


下らない戯れ言ですね。

・・・そうですか。

ご理解頂けなくて残念です。


ぶぉぉぉぉん!


人気の感じられなかった倉庫街に、突如車のエンジン音が響き渡る。 



はい、二人とも外へ―――!
!?
別乃世さん、はやく!



麻袋の山から飛び降り、駆け出す螺理多。

一瞬理解が遅れた別乃世を、引っ張る形で豊秩が外に向かって走り出す。



まさか・・・!



慌ててあとを追うシスター。


相手は訓練もされていない普通の人間。

普通に走って逃げるのならば苦もなく追いつく自信はあるが、先程のエンジン音は・・・



み、皆さん!

どうぞ乗ってください―――!



なんと、アーマが乗っている車が倉庫前に停まっており、別乃世たちが乗り込むところであった。



―――あれは、あの時の悪魔・・・!



駆け付けるシスターを振り切り、アーマの操る車は急発進した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【主人公】

 別乃世・望(コトノヨ・ノゾム)


現代社会への不満故に、軽トラに引かれることにより異世界に転生することを決意したポジティブ・ニート。


紆余曲折を経て異世界転生に失敗。

なんやかんやあってゾンビとなる。

【異界転生女神】

 アーマ・シュクレイム


時空神アナザを主神とする女神。

死に至る者の強い願いの力を使い、その者を異世界に転生させる。


別乃世・望の強い思いに呼応して降臨するが、思いの外即死に至らなかった別乃世が苦痛のあまり、異世界転生よりも傷を治して生き返りたいと思う願いを強めてしまい失敗。

機転を効かせてフォローに成功するも、その代償として神界に帰れなくなる。

アーマ・シュクレイム

(実体化)


食事によるエネルギー摂取のために霊体濃度を高め、実体化した姿。

服も霊体であるため、服装は自由自在である。


摂取した食料を消化・吸収・排出しきるまでは霊体には戻れない。

【操霊邪法悪魔】

 トリカラ・マイウー


別乃世・望を蘇生させるためアーマに呼び出された悪魔。

地獄の7大魔王サンダース・トゥモロウアース配下。

死霊を操る邪法を司る。


別乃世とアーマの要望を最大限に叶えるため、別乃世を「人肉を食らうことにより傷が癒えるゾンビ」にする。

トリカラ・マイウー

(実体化)


アーマのご飯を買いに行くために霊体濃度を高め、実体化した姿。

元が霊体であるため、角・羽根・尻尾・顔の傷などの悪魔的アクセントは出し入れ可能である。

【異端断罪天使】

 メンタイ・ハクマイナー


唯一神に仕える天使。


唯一神の縄張りである現世から魂を掠め取る異界転生、神の名を騙る邪女神、魂を弄ぶ糞悪魔、小汚いゾンビなど、神に逆らう有象無象の一切を許さず断罪する。

【エクソシスト】

 シスター・カッドロゥ


唯一神教徒。

メンタイ・ハクマイナーを守護天使とする悪魔祓い。

空手をベースとした体術と神秘術を組み合わせた戦法を得意とする。


街に増殖するゾンビの元を断つため派遣される。

【ゾンビ・クィーン】

 阿波津・怜子(アワヅ・レイコ)


街ですれ違った別乃世に因縁をつけて、連れの男にボコらせた極悪女。


お腹のすいた別乃世にがぶりとやられてゾンビとなるが、ちょっと噛まれた程度であったため屍にはならず。

人肉を食らう欲求とゾンビ感染能力を受け継ぎレッツ・パーリィする。

【探偵】

 螺理多・極(ラリタ・キメル)


螺旋のごとく捻れ絡み合う、幾多の世の理を見極めることを信念としており、その信念はときに利益や倫理をも度外視する。


理屈さえ通れば神も悪魔も許容する柔軟な思考の持ち主。

【探偵事務所アルバイト】

 豊秩・満子(トヨチツ・ミチコ)


螺理多探偵事務所のアルバイト。

年の割に落ち着いており、色々な話題に即座に対応できる感性の持ち主。


螺理多にはちょっとした憧れを抱いている。

通称ちち子。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色