悪魔を狩るもの

文字数 2,567文字

ビラ配りを終えて軽く食事を済ませたあと、オープンカフェで談笑していた別乃世たちは、探し人のひとりである守上・達人を偶然発見した。



・・・・・・



―――やりました、見つけました!

事情を話して事務所に来てもらいましょう!

・・・いやまて。

様子がおかしくないか?


あれだけ分かりやすく着信音が鳴っているのに、なぜ出ない?

たしかに・・・
仮に今出たくないとしても、なぜ着信を切らずに放置している?

それすらしないということは・・・

自分が今、どこで何をしているのか。

その情報をできるだけ知られたくない、ということでしょうか。

実際のところは分からんがな。

何にせよ、普通に話し掛けたら逃げ出す可能性もあるんじゃないか?

・・・なるほど、たしかに。


分かりました、所長に状況を報告して後をつけましょう。



言うが早いか、鳴らし続けていた電話を切り、螺理多の携帯に電話を掛ける。



―――螺理多です。

豊秩さん、どうしました?

あ、所長!

実は今、守上を発見しまして。


ですが、ちょっと様子が・・・



豊秩は、見たままの状況を螺理多に報告した。



・・・なるほど分かりました。

状況からいって、薬物か何かで意識が混濁しているのかもしれませんね。

どうしましょうか。
うん、キミたちはそのまま尾行を続けてください。

僕もすぐにそちらに向かいます。


万が一、危なそうな人達が出てくるようなら、無理せずに尾行は打ち切ってください。

―――絶対に、無茶はしないように。

了解しました。

駅に着いたらご連絡ください。

くれぐれも気をつけて。



無茶をしないよう念を押し、螺理多は電話を切った。



このまま後をつけるんだな。
はい。

絶対に無茶はしないように、とのことです。

ご飯を食べていなければ、私が霊体化して見えなくなった上で様子を窺えたのですが・・・
ああ、いえ、女神さまの力をそんなことに使っていただくわけには・・・
いや、場合によっては必要になるかもしれん。

飲食物の消化・吸収に掛かる時間は、大体6時間程度だったか?

はい。

たった今食べたばかりですので、夕方頃まで掛かります。

行き先さえ突き止めておけば、あとはどうにでもなるな。
・・・一体どこに向かっているんでしょうね。
方角からすると、一応自宅に向かっているようですね。
自宅に帰るだけということなら問題ないんだがな。



そうこう話しているうちにも、守上は人気のない住宅街をよたよたと進んでいく。



 ・・・しかし、まったく人と擦れ違わなくなったな。

人っ子一人いない。

平日の昼過ぎですからね。

おかげで怪しまれることなく、ゆっくり付いて歩いていけるわけですし。

普通に歩いていたら、簡単に追い越してしまいますものね。
まったく、本当になんであんなにフラフラと・・・
・・・あ、前から人が来ます!


ちょうど十字路ですし、角に隠れてやり過ごしましょう。

・・・・・・



変わらずよたよたと歩みを進める守上。


前から来た女性も、構わず彼との距離を詰めていく。



と、守上の前で女性が歩みを止めた。



・・・失礼します。

随分とお加減がよろしくないようですが、大丈夫ですか?

なんと、あの状態のおっさんに話し掛けた!

あの服装・・・

どうやら、唯一神教の教徒のようですね。

普通だったら、関わり合いになりたくないから見て見ぬふりするところですよね。


教会の人はやっぱり違いますねぇ、立派です。

声を掛けるのが正解かどうかは別問題だがな。

下手に関わって、命を落とすことになったら目も当てられん。



立ち止まって話し掛けてきた女性を前に、当然というべきか、守上も歩みを止めて女性と向き合う形となった。


しかしその身体は、歩いていた時と同じく左右にふらふらと揺れている。



顔色も優れておられませんね。

差し出がましいようですが、お手をよろしいでしょうか?



守上の手を取ろうと、女性が手を伸ばす。


そのやり取りの何がきっかけであったかは分からないが、守上は目の前の女性をようやく「認識」したようだ。



に・・・く、よ、こ・・・せ・・・



うめき声ともとれる、はっきりしない言葉を発しながら、両手を向けて女性に襲いかかる。



はい、失礼しますね。



しかし女性はそれを軽くいなし、守上の右手首を掴んで捻り上げた。



・・・脈拍なし。

なるほど、ではこちらは?



ごきり



女性は捻り上げた守上の腕を、僅かな躊躇いもなく捻り上げ切った。


守上の右肘の間接が砕ける音がするが、女性も、そして当の守上すらもまるで意に介さない。



痛みを感じる様子もなし。
は・・・ら、の、なか・・・み、よこ、せ・・・
「腹の」「中身」、ですか。

―――なるほど。



何かを察した女性が、守上の腹に突きを叩き込む。


が・・・



が、ぁ・・・ぁ!



見掛けによらぬ鋭い突きを腹に受けたにも関わらず、守上は怯みもせずに、女性を捕まえるべく両手を振り回す。



やはり・・・



しかし女性の方も、これは想定通りであったようだ。


先ほど守上の言葉から感じ取ったとおり、殴った腹からは本来あるべき手応えがまるで感じられなかった。


つまり・・・



脈拍なし、痛覚なし、知識なし、・・・そして内臓なし。


低級なリビング・デッドと推定。

情報を得られる可能性なしのため、浄化します。

く、わ・・・せ、ろ・・・
―――ふっ!



振り回される守上の腕を掻い潜り、鼻面を下から掌底で打ち上げる。

仰け反った守上の背後に回り込み、膝裏に蹴りを入れて跪かせる。


そしてそのまま手をかざし―――



―――神の御業よ。

神の威光を知らしめよ。


邪悪なる者に打ち克つ術を知らしめよ!

――――――



瞬間、守上の身体から黒いモヤのようなものが立ち上り、守上はそのままその場に崩れ落ちた。



ど・・・どうなってるのですか、これ!?

一体、どういうことなんですか!?

し、神秘術・・・


ダメです、早く逃げましょう別乃世さん!

あれは悪魔祓いです・・・!

何それ!?

―――神の御業よ。

罪深き魂を清め給え。


悪しき者を滅ぼす浄火の炎で清め給え。



突如、守上の体を青白い炎が包み込む。


炎は大きくなることはなく、見る間に守上を灰になるまで焼き尽くしたあと、静かに消え去っていった。



これは・・・!

―――――――――!



何が起こったのか分からず、事の成り行きを震えて見守っていた豊秩。


守上が燃え尽き、灰となったのを見目の当たりにし―――


ようやく理解が追いついた豊秩は、自ら意識せず、本能からくる恐怖により絶叫を上げていた。



きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ――――――!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【主人公】

 別乃世・望(コトノヨ・ノゾム)


現代社会への不満故に、軽トラに引かれることにより異世界に転生することを決意したポジティブ・ニート。


紆余曲折を経て異世界転生に失敗。

なんやかんやあってゾンビとなる。

【異界転生女神】

 アーマ・シュクレイム


時空神アナザを主神とする女神。

死に至る者の強い願いの力を使い、その者を異世界に転生させる。


別乃世・望の強い思いに呼応して降臨するが、思いの外即死に至らなかった別乃世が苦痛のあまり、異世界転生よりも傷を治して生き返りたいと思う願いを強めてしまい失敗。

機転を効かせてフォローに成功するも、その代償として神界に帰れなくなる。

アーマ・シュクレイム

(実体化)


食事によるエネルギー摂取のために霊体濃度を高め、実体化した姿。

服も霊体であるため、服装は自由自在である。


摂取した食料を消化・吸収・排出しきるまでは霊体には戻れない。

【操霊邪法悪魔】

 トリカラ・マイウー


別乃世・望を蘇生させるためアーマに呼び出された悪魔。

地獄の7大魔王サンダース・トゥモロウアース配下。

死霊を操る邪法を司る。


別乃世とアーマの要望を最大限に叶えるため、別乃世を「人肉を食らうことにより傷が癒えるゾンビ」にする。

トリカラ・マイウー

(実体化)


アーマのご飯を買いに行くために霊体濃度を高め、実体化した姿。

元が霊体であるため、角・羽根・尻尾・顔の傷などの悪魔的アクセントは出し入れ可能である。

【異端断罪天使】

 メンタイ・ハクマイナー


唯一神に仕える天使。


唯一神の縄張りである現世から魂を掠め取る異界転生、神の名を騙る邪女神、魂を弄ぶ糞悪魔、小汚いゾンビなど、神に逆らう有象無象の一切を許さず断罪する。

【エクソシスト】

 シスター・カッドロゥ


唯一神教徒。

メンタイ・ハクマイナーを守護天使とする悪魔祓い。

空手をベースとした体術と神秘術を組み合わせた戦法を得意とする。


街に増殖するゾンビの元を断つため派遣される。

【ゾンビ・クィーン】

 阿波津・怜子(アワヅ・レイコ)


街ですれ違った別乃世に因縁をつけて、連れの男にボコらせた極悪女。


お腹のすいた別乃世にがぶりとやられてゾンビとなるが、ちょっと噛まれた程度であったため屍にはならず。

人肉を食らう欲求とゾンビ感染能力を受け継ぎレッツ・パーリィする。

【探偵】

 螺理多・極(ラリタ・キメル)


螺旋のごとく捻れ絡み合う、幾多の世の理を見極めることを信念としており、その信念はときに利益や倫理をも度外視する。


理屈さえ通れば神も悪魔も許容する柔軟な思考の持ち主。

【探偵事務所アルバイト】

 豊秩・満子(トヨチツ・ミチコ)


螺理多探偵事務所のアルバイト。

年の割に落ち着いており、色々な話題に即座に対応できる感性の持ち主。


螺理多にはちょっとした憧れを抱いている。

通称ちち子。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色