転機・そして邂逅

文字数 2,531文字

―――翌朝。



おはようございます。
おはようございます。

今日からよろしくお願いします。

あ、おはようございます。

よろしくお願いします。

昨日はどうも、ごちそうさまでした。

またよろしくお願いいたします。

二度とやりません。



―――あの後。


螺理多からせがまれ続けて断りきれなくなった豊秩は、汗の滲みたハンカチを別乃世に提供していた。


別乃世がそのハンカチをどう取り扱ったかは豊秩も預かり知らない。


というか知りたくない。



ハンカチは、きちんと洗ってお返ししますので。
いりません。

というかもう使えません。

ああ・・・

すいません、新しいのを買ってお渡ししますので。

あ、いえ!

そこまでしていただかなくても結構ですので・・・

おはようございます。

おや、皆さんすっかり仲良しですね。


では早速、仕事の説明をさせて頂きましょうか。



一同は会議室に移り、そこで螺理多から、ビラ配りをしている案件の概要の説明がされた。


依頼の対称は以下の二名。



杵崎・溝郎(キネザキ・ドブロウ)


某企業の営業部署重役

取引先の接待から取引交渉のセッティングまで、接待交際の全てを取り仕切っている。

守上・達人(モリガミ・タツヒト)


杵崎の右腕

杵崎の取り付けた接待・取引交渉の実務を担当


見掛けによらず、老若男女問わず場を盛り上げる術に長ける

通称「宴の達人」

・・・こいつら、ちゃんと仕事してるのか?
人付き合いは仕事の要ですよ、別乃世さん。
3日前の夜、二人一緒に退社したあと連絡が取れなくなっています。

この二人が取引先とのライフラインとなっているため、一刻も早く探し出してほしいとの依頼です。


具体的な期限は設けられていませんが、おそらく一週間―――


今日を入れて、あと4日以内に居所を突き止める必要があると思われます。

昨日ビラを配っていたのは会社の最寄り駅前です。


予定では、今日は守上宅の最寄り駅で配ることになっています。

今日は初日ですし、別乃世さんとアーマさんにも彼女と一緒にビラ配りをお願いします。


僕は事務所で待機しています。

目撃情報が入りましたら豊秩さんに連絡を入れて、細かい指示を出しますのでよろしくお願いします。

了解した。
豊秩さん、よろしくお願いしますね。

まかせてください!

では所長、行ってきますね。

まぁ、気楽に、適度に休憩をとりながらやってくださいね。
はい、頑張ります。



そして―――


目的の駅前に到着し、意気揚々とビラ配りを始めてから暫らくして。



お願いします。


―――ありがとうございます、よろしくお願いします。

お願いしま~す。


ありがとうございま~す。

情報、おまちしておりま~す。

お願いしま~す。


・・・なぜだ、俺のビラだけ一向に減らない。



いや、分かっている。

何故他の二人の配るチラシの方が受け取る人が多いのか。


それについては別乃世も十分に理解させられているところである。



大丈夫ですよ、別乃世さん。


全員でひとつのノルマなんですから。

誰が配ったものでも結果は同じです。



女神であるアーマ・シュクレイム。

その美貌から男はもちろん女性ですら惹き付けられる美しさ。


差し出されたチラシを拒む者は皆無である。



情報ありましたらお願いしま~す。


ありがとうございます、ありがとうございま~す。



かたや、差し出すまでもなく相手の方からビラを受け取りに人が群がってくる豊秩・満子。

もっとも、こちらに寄ってくるのは100%が男であるが。


容姿は女神に遠く及ばないが、その驚異のボリュームに、道行く男の視線やらハートやら、その他の邪悪な下心なんかを一身に引き受けている。



・・・おのれちち子め。
何か言いましたか別乃世さん?


満子ですよ~

ちち子ではないですよ~


セクハラは死罪ですから気をつけてくださいね~

ごめんなさい、嫉妬でつい・・・



そうして昼も過ぎ、人通りも少なくなってきたところ。



―――さて、ではこのあたりで。

時間も時間ですし、ビラの残りも僅かですし。


このまま遅めのお昼ご飯にして、事務所に戻りましょうか。

お二人とも、何がいいです?

ああ、俺は何も飲み食いできないから。

好きなところを選んでくれていいぞ。

私は何でも大丈夫です。

食べたことないものばかりですので、楽しみです。

じゃあ、そのあたりのオープンカフェにしましょうか。

万が一、ターゲットが通りかかったらラッキーですし。







―――しかしなんだ。

所長が主力と言ったのも、あながち冗談じゃないな。

え?



食事も終わり、のんびりと食後のお茶を楽しむ3人。

別乃世は当然、水すら飲めないが。



そうですよね。

テキパキしてらっしゃいますし、物怖じもしない。

とっても頼りになります。

そんな、ただの慣れですよ慣れ。
あそこのアルバイトは長いのか?

んー・・・

なんだかんだで2年ぐらいですかね。


ある事件がきっかけで所長と知り合いまして。

そこから頼み込んでアルバイトにしていただきました。

あら、そうなんですね。

ええ、はい、まぁ・・・そういうことです。
何が?
ふふふ。

よくわからんが・・・


結局、このおっさん達の情報は出てこないな。

所長からの連絡もないし・・・


ん?

連絡といえば、このおっさん達の携帯には掛けてみたのか?

あ、はい。

それはもちろん。


依頼主の方でも電話はしてみたそうですけど、電源が入っていないらしくて・・・

もしくは電波が届かないレベルの僻地にいるか、破損しているか、か。

そうですね・・・


一応、番号は教えていただけましたので、こちらからも掛けてはみたんですが結果は同じでした。

ためしにもう一度掛けてみてはいかがでしょうか。
通じるようになっているかもしれないしな。
そうですね、やってみましょうか。



ぴっぴっぴっ・・・


とぅるるるるる―――



あ!

呼び出し音、鳴りました!

ということは、電源を入れたか、もしくは電波の届くところへ移動したか・・・?



とぅるるるるる―――


とぅるるるるる―――


とぅるるるるる―――



・・・出ませんね。



とぅるるるるる―――


とぅるるるるる―――


とぅるるるるる―――



・・・というか、何かおかしくない?


何だか、そのスマホ以外のところから音が聞こえているような・・・



―――たしかに。


一同、視線を巡らせると、通りの向こうによたよたと、くたびれたスーツを着た一人の中年男性が歩いているのが目にとまった。



・・・・・・
あ・・・!
あれって―――
「宴の達人」いた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【主人公】

 別乃世・望(コトノヨ・ノゾム)


現代社会への不満故に、軽トラに引かれることにより異世界に転生することを決意したポジティブ・ニート。


紆余曲折を経て異世界転生に失敗。

なんやかんやあってゾンビとなる。

【異界転生女神】

 アーマ・シュクレイム


時空神アナザを主神とする女神。

死に至る者の強い願いの力を使い、その者を異世界に転生させる。


別乃世・望の強い思いに呼応して降臨するが、思いの外即死に至らなかった別乃世が苦痛のあまり、異世界転生よりも傷を治して生き返りたいと思う願いを強めてしまい失敗。

機転を効かせてフォローに成功するも、その代償として神界に帰れなくなる。

アーマ・シュクレイム

(実体化)


食事によるエネルギー摂取のために霊体濃度を高め、実体化した姿。

服も霊体であるため、服装は自由自在である。


摂取した食料を消化・吸収・排出しきるまでは霊体には戻れない。

【操霊邪法悪魔】

 トリカラ・マイウー


別乃世・望を蘇生させるためアーマに呼び出された悪魔。

地獄の7大魔王サンダース・トゥモロウアース配下。

死霊を操る邪法を司る。


別乃世とアーマの要望を最大限に叶えるため、別乃世を「人肉を食らうことにより傷が癒えるゾンビ」にする。

トリカラ・マイウー

(実体化)


アーマのご飯を買いに行くために霊体濃度を高め、実体化した姿。

元が霊体であるため、角・羽根・尻尾・顔の傷などの悪魔的アクセントは出し入れ可能である。

【異端断罪天使】

 メンタイ・ハクマイナー


唯一神に仕える天使。


唯一神の縄張りである現世から魂を掠め取る異界転生、神の名を騙る邪女神、魂を弄ぶ糞悪魔、小汚いゾンビなど、神に逆らう有象無象の一切を許さず断罪する。

【エクソシスト】

 シスター・カッドロゥ


唯一神教徒。

メンタイ・ハクマイナーを守護天使とする悪魔祓い。

空手をベースとした体術と神秘術を組み合わせた戦法を得意とする。


街に増殖するゾンビの元を断つため派遣される。

【ゾンビ・クィーン】

 阿波津・怜子(アワヅ・レイコ)


街ですれ違った別乃世に因縁をつけて、連れの男にボコらせた極悪女。


お腹のすいた別乃世にがぶりとやられてゾンビとなるが、ちょっと噛まれた程度であったため屍にはならず。

人肉を食らう欲求とゾンビ感染能力を受け継ぎレッツ・パーリィする。

【探偵】

 螺理多・極(ラリタ・キメル)


螺旋のごとく捻れ絡み合う、幾多の世の理を見極めることを信念としており、その信念はときに利益や倫理をも度外視する。


理屈さえ通れば神も悪魔も許容する柔軟な思考の持ち主。

【探偵事務所アルバイト】

 豊秩・満子(トヨチツ・ミチコ)


螺理多探偵事務所のアルバイト。

年の割に落ち着いており、色々な話題に即座に対応できる感性の持ち主。


螺理多にはちょっとした憧れを抱いている。

通称ちち子。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色