第21話 消えたデータの謎

文字数 967文字

 焼き鳥を十本食べた後で、ようやく私は一息つけた。
「でも考えれば考えるほど…不思議なんですよねぇ。どうしてデータが消えたのかな…」と私は冷静に考えても分からない。
「誰かが消したとか?」
「え? 私…そんなに恨まれてますか? 中崎さんが戻った時、他に誰かいましたか?」
「誰もいなかったけど…」
「…うーん」
「まぁ、何とか終わったし、乾杯」とビールのグラスを当ててくる。
 私もくいっと飲んで、大きく息を吐いた。今週はなんて日が続いたんだろうと思い返すと疲れが倍増する。

 ご飯を食べ終わると、中崎さんのマンションまで行く。お泊まり準備をするのだと言う。私はロビーで待った。
 しばらくすると、エレベーターが降りてきた。扉が開いたが、だれもいなかった。
 私は気にせず携帯を取り出して、今から家に帰ると母にメッセージを送る。
 送り終わって顔を上げるとシスターズの一人が私の目の前にいた。
「わっ」と思わず一人で声を上げる。
 シスターズの一人は黙って私を見ていた。
「な…何の用? あ、もしかして、怒ってる? でも…ほら、家に上がらないし…」
 私はゆっくりと後退りをしながら「わ、か、っ、た。…帰るから。一人で帰るから」と言って、マンションのロビーから飛び出た瞬間、私の脳に直接、映像が流れ込んできた。
 ゆっくりと脳内で再生されているのに、時間的には一瞬だった。
「え? …まさ…か」と私は声にならない音を出していた。
 振り返るとまだシスターズの一人がこっちを見ている。
 私は中崎さんに「ごめんなさい。一人で帰ります」とメッセージを送って、駅までダッシュした。
 今の何?
 嘘嘘嘘嘘嘘。私の全てが拒否をする。
 中崎さんからの呼び出し音が鳴る。
 でも私は電話に出れずに、走り続けた。改札をくぐり、ホームに行く。タイミングよく来た電車に飛び乗った。
「十子ちゃん、どうしたの? ロビーにいないけど…」とメッセージが届いた。
「すみません。お腹が急に痛くなって…本当にごめんなさい。帰ります」
「そんなの、言ってくれたら良かったのに」
 どうしてどこまでも優しいふりをするんだろう。
 私はメッセージを見つめたまま涙が出た。
「大丈夫? もう電車に乗った?」
 私は震える指で「はい」と押した。
「じゃあ…気をつけて。また明日」
 返事ができないまま私はじっとその画面を眺めていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み