日光を遮るの物のない海辺は暑い

文字数 1,502文字

 照りつける太陽の元、海沿いの道を歩く三人の人影がある。
 その道は、握りこぶし大の石を敷き詰めて造られたもので、容赦なく太陽熱を反射していた。先頭を歩くのは、大きめの靴や紺色の半ズボンを身に付け、腰に剣を携えた少年。年のころ十代半ばの彼は、暑さを少しでも軽減しようとしてか、上着の袖を出来得る限り巻くり上げている。

 そんな少年の全身には大粒の汗が浮かび、額には否応なしに褐色の髪が張り付いている。また、その蒼い瞳は虚ろで、上がり続ける気温に成長過程の体は付いていけていないようである。

 少年の後に続くのは、気だるそうに歩く青年と、その少年を見守りながら進む女性。
 二人の年齢は二十代前半で、それぞれの身長は少年より高い。青年は、暑さで気力が無くなってしまったのか、脱いだ上着を荷物にまとめる事無く左手で掴んでいる。

 また、青年が上着を脱いだことにより、彼の腕は完全に露出され、白かった彼の肌は、照りつける光によって赤くなっていった。

 彼は、脱いだ上着で何度も汗を拭っており、その上着には段々と染みが広がっていく。そんな暑さの中、女性だけは比較的涼しい顔をしたまま歩き続けており、暑さを軽減する為か長い黒髪は後頭部で纏められている。

 しかし、そんな彼女の表情とは裏腹に、細い首筋には幾度となく汗が伝い、徐々に背中や胸元を濡らしていった。その濡れた肌には衣服が張り付き、彼女の体の線を露わにしていく。

「あつい」
 声を漏らすと、少年は立ち止まって後方を振り返る。彼の声に力は無く、照りつける陽光に体力を奪われているようであった。

「そろそろ休まない? それか、海に入って涼もうよ」
 少年の頬は真っ赤に染まり、それは彼の体温が高くなっていることを示しているようだった。

 少年声を聞いた青年は、呆れた様子で溜め息を吐き、少年の肩へ両手を乗せる。
「ダーム……休むったって、近くには日蔭はねえぞ?」
 青年は、刺々しい口調で言い放つと、わざとらしく大きな溜め息を吐く。

「海に入って涼むにしたって、水着はどうすんだ」
 そこまで話すと、青年は少年の肩から手を離した。
 他方、ダームは頬を膨らませて青年の顔を見つめると、不服そうに声を漏らす。

 しかし、自分の言葉だけでは勝てないと分かっているのか、ザウバーに言い返すまではしなかった。
 その代わり、ダームは女性の顔を見上げ、彼女の助けを待つように、蒼い瞳を潤ませる。

「確かに、暑くて敵わないな。だが、どうせなら涼しい場所を見つけて休まないか?」
 ダームは渋々ながら頷き、踵を返して歩き始めた。十数分ほど歩いた頃、彼らは海岸に並べて建てられた小屋を見つける。

 その小屋は、どれも木材を継ぎ合わせただけの簡易なもので、通気性を良くする為か壁には幾つかの穴が開いていた。小屋の周囲には、薄手の洋服や水着を着た人々が沢山居り、多くの者達が海へ入って涼んでいる。また、小屋の合間にはステージらしきものが有り、周囲に集まった人々は楽しそうにはしゃいでいた。

 そんな光景を見たダームは、目を輝かせ疲れを忘れたかのように笑顔を浮かべる。彼は、笑顔を浮かべたまま勢い良く後方を振り返ると、嬉しそうに仲間の顔を見上げた。

「砂浜に下りてみようよ。なんだか楽しそう」
 ダームは首を傾げそのまま仲間の返答を待つ。

「そうだな。休めそうな場所も有るし、下りてみよう」
 女性は優しく微笑み、小屋が建てられている海岸を一瞥する。彼女の返事を聞いた少年は直ぐに女性の手首を掴み、楽しそうに海岸へと下りていった。

「俺は無視か」
 それを見た男性は不服そうに声を漏らし、呆れた表情を浮かべつつも二人の後を追いかけていく。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム
 
大体元気なショタっ子。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み