7:炎上しているものには悪意がある

文字数 718文字

そう言えば、努力がどうので炎上しているらしいけれど。

バカの相手をするのはバカなので、放っておけばいいと思うよ。それでも自分が頑張っていることを、否定された気持ちになるなら、代わりに俺が褒めてあげるよ。

誰かに認められなくても自分が頑張っているなら、それでいいんだよ。
認められる必要なんて何処にもないでしょう?
はかることなんて出来ないんだし。

昨日の自分を越えていこうと頑張ることが、努力だと思うのね。
他人を否定することは、自分が否定されること。
肯定されることじゃないんだよ。

色んな人がいて、それぞれ能力も違う。
当たり前のことを受け入れられない方が、どうかしているの。

人を否定する人。
肯定する人、どちらが好き?

人を支えているのは人。
好かれた方がいいよね。

創作界の人たちは、直ぐいろんなことを受け入れようとしてしまうけれど、何でも受け入れる必要はないんだよ。

嫌なら拒否する権利がある。
見たくないと思ったら、凸るのではなくブロックすればいい。
それはあなたの権利なの。
逃げでも悪いことでもない。

自分自身の心の声を聴いて。
嫌だなと思うことは、心が拒否している。
戦う必要はない。
あなたは戦士ではないし、戦士になる必要もないのだから。

正義は振りかざすものではない。
振りかざしたところで、人を故意に傷つけようとする人には通用しない。
あなたが傷だらけになるだけ。

自分を大切にしてほしい。
あなたにとって一番大切なのは、あなた自身なんだよ。
性格によっては見ないことは難しいかもしれない。
いつも穏やかではいられないかもしれない。

でも、一人じゃないからね。
きっと大丈夫だよと言ってくれる人は周りにいるよ。

深呼吸して。
あなたを否定する権利は誰にもないの。
自分を信じて。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み