4:影響を受けても染まってはダメ

文字数 630文字

ちょっと懸念していること。

俺は
「これを+するといい」
と、アドバイスは、します。
あくまでも、レビューを書く側として。
それは、読者と作家というのは立場が違い、互いを理解し辛い部分があるから。
助け合っていきたいと思うからです。

例えば、固定ツイートにはあらすじを+したほうが、魅力が伝わりやすい、読み手を惹き込みやすい。お礼には、感謝だけでなく【嬉しい】という気持ちを+して伝えたほうが、また書きたいなという気持ちを誘うなど。

ただね、やり方については、あなたらしさを忘れないで欲しい。
影響を受け、改善し読者に繋がる。
それは、嬉しいことであり大いに結構だと思います。

ですが、染まらないでください。

改善点に関しては、自分で答えをみつけなければならない。
誰かの答えをそこに書くものではない。あなたらしい、あなただけの答えを見つけるべき。どんな言葉でも、あなたらしさを読者は求めています。やり方は、自由ということ。

喜びの表し方は、千差万別であり正しい答えなんてありません。
取り入れることと、染まることは別です。
俺の考えに賛同し、試してみよう!←これならいい。
俺に【なんて書けばいい?】と答えを求めてはいけない。
俺は染まることは、求めていません。俺が望んでいるのは、あなたの笑顔です。
相互さんたちの作品に読者や、感想が増えてみんなの笑顔が溢れること。

忘れないでください。

俺は自分が思っているよりも、自分の言葉に影響力があることに気付き、懸念している。

染まってはいけない。
絶対に。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み