Twitterで演説をしている理由

文字数 988文字

賛同者が多いので勘違いされがちですが、俺が演説しているのは、良識や規約、法律に基づいた当たり前のことでしかありません。

別に賛同者が欲しくてやっているわけじゃありません。

じゃあ、なんでこんなことをしているのか?
自己主張をするためでもない。
傷ついた人、怒っている人は自分を見失いがちなんですよ。傷ついた人は、例え自分が間違っていなくても、自己肯定が出来なくなってしまっている。正しい判断が出来ずに、自分が悪いと思い込んでしまう。

常にこうやって、演説をして置くことで困った時は人に頼って良いという気持ちが芽生えます。
避難訓練のようなモノです。
誰かに傷つけられた時、信頼できる相手がいるなら相談しましょう。冷静に自分が間違っているかどうかを、教えてくれます。誰も頼る相手がいなければ、俺が受け止めます。お気軽にどうぞ。

そして怒っている人は、相手を喜ばせていることに気づいてない。
自分を故意に怒らせる人の話に耳を傾けてはいけない。それは相手の思うつぼです。

自分の庭に、犬のフンを置かれたら(誹謗中傷)それは頭にきて当然です。しかし、それはゴミ箱に捨て、シェルターを建設(ブロック・ミュート)してください。
それは逃げではありません。
あなたと大切なファンを守るためのものです。
迎撃してはいけません。そのウイルスはあなたの大切モノ(時間)を奪うだけです。なんの意味も成しません。

あなたが生の終わりを迎える時、記憶に迎撃しかことしかなかったら、あまりにも馬鹿馬鹿しいと思いませんか?
死ぬときに笑った奴が、人生において勝ち組なんです。
大切な創作に使う時間を無駄にしないで欲しい。

だから毎日当たり前のことを、演説しているんです。
ネットはね、喧嘩するためにあるんじゃない。

世の中には何百億という人がいて、死ぬまでに全員と出逢うことは不可能。
ネットワークというのは、人とつながるためにある。
普通に生きていたら出逢えない、素敵な人たちと出逢う為にあるんです。

合う人がいれば、合わない人もいて当たり前。
沢山の人の中から合う人と出逢い、自分の人生の質を上げましょう。

簡単に繋がれるから喧嘩になる。
でも想像してみて?
あなたはわざわざ沖縄から北海道まで行って、喧嘩しますか?交通費も無駄だし、時間も無駄です。

途中で
「やっぱり面倒だから、やめた」
と思うはず。
妄想して、あほらしいと思いましょう。
それが一番有益です。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み