36:みんなが大好きなので

文字数 768文字

お知らせ?かな

基本的に、転載などは手間ではありません。
レビューの他サイトへの転載も同様。
みんなURLを貼って下さるので、そこからレビュー欄や感想欄にアクセスすればいいだけなのです。
まとめを作ってる&PCで行っているので、そんなに大変じゃないんです。
それよりも。
みんなサイトを掛け持ちしていると思うんですよ。そして、読者が何処から繋がるか分からない。
なので、大いに活用して欲しい。

俺がTwitterでレビューや感想、企画をしているのはひとえに、みんなの作品に読者が繋がればいいなと考えているから。
なので、別サイトに転載を始めた。
レビューを転載して。など、お気軽に声をかけてください。それは数分もあれば出来ることです。
その時にURLも頂けたら助かります。

俺はレビューや感想ばかり書いてるのであまり感じないけれど、中にはなかなかレビューや感想が貰えないと悩んだり、嘆いたりされる方もいると思う。
一つ書かれていると、レビューや感想は書きやすくなる。何故なら(カクヨムは難しいけれど)、大抵のサイトは作家さんが返信できる。

そうすると、読者は作家さんがどんな人なのかぼんやり分かるので、書きやすくなるんですよ。
それは、誰もいない店内には入り辛いけれど、数名客のいるお店には入りやすいのと同じです。

作家さんの返信優しいもの、喜んでいるものであれば、読者は安心して反応できます。
自分の場合は関わった人にしか書くことが無いので、そういうことを考えずに書くことが出来る。
そういう意味でも、是非、ご自身の創作活動に役立ていただきたいと思っています。

因みに、自分は指摘は基本的にしません。
例外:あまりにも一ページの文字数が多い時。分けてみては?ということはあります。
web小説は、移動時などにも読む方が多い為。文字数が多いとサクッと読めず人がつき辛い。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み