人ひとりの【想像】の力を舐めるなよ

文字数 299文字


想像する事により創造が成されるとするのなら、
今生きているこの時って、
「自分」を生み出している時間でもあると共に、
【未来】をつくる時間ともなっているんです。

理想を描く事で今すべき目標を定められるとするのなら、
今ここにある現実って、理想への橋渡しをしている時間でもあるんです。


理想とは本来、
自らの活力を生む【源】です。

目標とは元来、
「理想」と「現実」を繋ぎ留めている【架け橋】です。


それは自身を見失わない為の【指標】となる事はあろうとも、
「及ばぬ恋」として切り離して見るものでは無い筈です。



「理想」は自らの心をときめかせる【栄養】には成り得ても、

自分を落ち込ませる為の材料として使うものでは無いんです。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み