もう来ないものに対して【拒み】や【辟易】なんて感じる事は出来ないんです。

文字数 339文字


「明日なんて来なくて良い」と思えるのは、
明日も【陽】が来てくれるから。

時に【希望】を疎ましくさえ思えるのは、
「励まし」を唄う人が居てくれるから。


「温かみ」を配る人が見えているから。



もう明日が来ないとして、
変わらず「明日は要らない」と言い続ける事が出来るだろうか。

太陽が落命したとして、
果たしてその時の自分は「灯り」や「温もり」を求めずに居られるだろうか。



【失望】も【挫折】も【落胆】も、

そこに光があったから心折る事が出来るんです。



【希望】を持っても見てもいるから、

そこに在る事を知っているから、




だから「拒む」事が出来るんです。


そこに【陽】があると分かってるから、
拒んでも明日が来てしまうのを「知っている」から、
そうである事を「信じてる」から、   



だから安心して絶望するんです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み