目次

連載中 全55話

2021年10月14日 09:30 更新

  1. 人は、【緩急】も【抑揚】も付けるから、「生きていく」事が出来るんです2021年06月29日
  2. 「幸せになる」ってきっと、宝探しみたいなものなんです2021年06月29日
  3. 人ひとりの【想像】の力を舐めるなよ2021年06月29日
  4. 世界とは自分の【一部】である2021年06月29日
  5. 理想を想像した瞬間、自分は間違いなく、その未来の線上に立っている2021年06月29日
  6. 心が持つ起爆力2021年06月29日
  7. 「あり触れている」という言葉2021年06月29日
  8. 跳ね上がる前には人は必ずしゃがむもの2021年06月29日
  9. 漫画しかり人生しかり、人は一人では【生きられない】2021年06月29日
  10. 女か男か問う前に、自分は【自分】という世界で一人の人間です2021年06月29日
  11. だから今、あなたがその人を頼るんです2021年06月29日
  12. 今を任せられるのは、【今】の自分しか居ないじゃないですか2021年06月29日
  13. どうすれば父は、私に心を残さず「身勝手」に終わる事が出来るのだろう2021年06月29日
  14. 2011.3.112021年06月29日
  15. 「ずっとここに居ようね」なんて、死んでも言いたくないんです2021年06月29日
  16. これから5年後、10年後の「その人」をつくるもの2021年06月29日
  17. 相手にとっての無感動な人が、人を傷付けない人なんです2021年06月29日
  18. 螺旋階段のように巡って来る、二、三年に一度の試練2021年06月29日
  19. 【お金】に重みをつけるもの2021年06月29日
  20. 自己実現力2021年06月29日
  21. 【今】を居てくれてありがとう。2021年06月29日
  22. 「私」という魂は、【私】というこの子を幸せにする為に、この子の身体を選んだんです2021年06月29日
  23. この先の自分は、これまでの自分達がこれからも支えて生きて行く。2021年06月29日
  24. 意識しなければ「景色」として流れるだけ。2021年06月29日
  25. 自分自身から差し伸べられた手を取れるのが、【気付く】という事2021年06月29日
  26. 区別出来るものがあるからこそ、自分は空や景色や人波から浮き彫る事が出来るんです2021年06月29日
  27. 「自分は心が弱い」だなんて、それこそただの過信ですよ。2021年06月29日
  28. 地層に触れる事が出来るのは、一見「無駄」と思える99%を積み重ねて来たからです。2021年06月29日
  29. 失敗や痛みを経験するという事は、その痛みを「ひとり」にさせずに済むという事。2021年06月29日
  30. 皮膚が柔らかいのと同じ様に、心だって柔らかいものなんです。2021年06月29日
  31. 【悩める】という事は、それ以前の「やる」「やらない」という悩み方を選べるという事2021年06月29日
  32. 連綿と断続的に続く段差を、人は「階段」と呼ぶのではないのでしょうか2021年06月29日
  33. ハッピーエンドの上で起こる逆境なんて、【見せ場】以外の何ものでもありません2021年07月04日
  34. 不完全の「不」の部分に、人が【力】を生む動力源はあるんです2021年07月07日
  35. 常に【最幸】を目指すから、「最」を味わう事が出来るんです2021年06月29日
  36. 皆の幸せを願う時、そこには【自分】も含まれる。2021年07月11日
  37. 【自分】の一番のファンは自分。2021年07月11日
  38. 「出来ない」を知るという事は、 底尽きた足元に【穴】を開けてくれるという事。2021年07月18日
  39. 本気で心を動かす人を、人は【アーティスト】と呼ぶんです2021年07月20日
  40. 「倣う」、「倣わない」を「意見する」、「しない」の判断材料にはしていない。2021年07月27日
  41. 「分かりたい」と思える心向けが肝なんです。2021年10月14日
  42. 【失敗】の意義はたった一つ有れば良い。2021年08月23日
  43. 真面目で勤勉であるからこそ、口伝えられて来た言葉。2021年08月26日
  44. 「人の為」の【人】にはきっと、「自分」も含まれているんです。2021年08月27日
  45. 愛される自分になる為の愛される努力を、誰が嗤うと言うのでしょう。2021年08月29日
  46. 時に【習慣】から自分を抜いてあげる事も大切な【習慣】だと思うんです。2021年09月05日
  47. 自分の考えに疑う余地を失くした時点で【老い】は始まる。2021年09月07日
  48. 「定番」を受け取れるという喜びと、「当たり前」を贈れる勇気。2021年10月08日
  49. 七夕は、織姫と彦星が【幸せのお裾分け】をして下さる日2021年07月07日
  50. 意見を言う以上に意見を「聞く」方が余程気力が要るんです。2021年10月08日
  51. 【アーティスト】の定義2021年10月08日
  52. もう来ないものに対して【拒み】や【辟易】なんて感じる事は出来ないんです。2021年10月08日
  53. 大好きな人が、皆が思う「大好きな人」になってくれる日。2021年10月08日
  54. 救われる自分が居るという事実が、その人にとっての【救い】になってくれたら良い。2021年10月14日
  55. 誰かの心のゆとりって、そのまた誰かの心遣いによって保たれるものでもあると思う。2021年10月08日

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

キツツキゲーム

きうち えみ  AmuEmi73101022

執筆状況
連載中
エピソード
55話
種類
一般小説
ジャンル
自己啓発
タグ
エッセイ賞
総文字数
24,929文字
公開日
2021年05月30日 00:31
最終更新日
2021年10月14日 09:30
ファンレター数
0