時に【習慣】から自分を抜いてあげる事も大切な【習慣】だと思うんです。

文字数 421文字

「やりたい事」を自分に我慢させてあげない為に始めた副業。
最近は週末も仕事を入れているので完全な休日というものを殆ど取っていなかったのですが、


そうすると偶に空く【休日】に対して徐々に首をもたげるのが、
「何もしない」事へ対する不安感。

個人的にこれは、20代の頃と同じ感覚でもあります。


でもそれと同時に折り込める様になったのは、
「心底身体を休められる事」へ感じる安心と安らぎ。

これは20代の頃は持ち得られなかった感覚です。



【継続】と【連続】は違うから、

続ける為に必要な活動に【休息】というカテゴリーはあるのでは無いかと思います。



途切れても続けて行く事が出来る様に。
休息を喜べる自分で在れる様に。

なるべく【連続】という感覚に自分を慣れさせてあげたく無いというのが、今の私の考えです。


健康あっての労働。

その上で叶う自分への投資。



【習慣】を守る為に、
そして【習慣】に殺されてしまわぬ為に、


時に習慣から自分を抜いてあげる事も、大切な【習慣】だと思うんです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み