世界とは自分の【一部】である

文字数 275文字


周りの笑顔や幸せそうな表情を見て心が綻んだり頬が緩んだり気持ちが柔らかくなれるのは、

「自分から見える景色」が明るくなるからだと思うんです。

例え自分に直接関係のない事でも情報でも、
縁もゆかりも無い赤の他人だとしても、

自分から見える世界って、
自分の【一部】でもあるんです。


他人を見て感じる感想や反応って、
そのまま自分の心の硬さや深層意識が透かし出されたものなのだと思います。



だから他人とは常に自分であって、
「私」は「あなた」でもあるんです。


だから自分から見える世界の一部が優しいと、
それを受け取る自分の心が優しいと、

自分まで救われた気持ちになれるんです。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み