お盆中のママとみさちゃん

文字数 1,026文字

ママ「みさちゃーーーーん」



みさ「どぉしたの?ママ」



ママ「あの、、フレッシュジュース作る時の、ほらこういう形の、道具、、あれ、、どこにあるっけ?」



みさ「ママ、ここよ。」



みさちゃんが、カウンターの後ろの棚の引き出しを開けて、見せる。



ママ「あっあーん、ここね、、探してたのよ。
この前オーダー入ったんだけど、この道具、の場所、わたすぃ、わすれちゃってね、、、てへぺろ」



みさちゃん、「うん、ここよ。ママ。大丈夫よ、忘れちゃうことあるよね、、わたしもあるよ。」









ママ「みさたん、あと、、紅茶の茶葉をプレスして、最近、その方法で紅茶提供しようと思ってね、、それでね、、、ティープレスと、あと大きなポットあれ、、どこにしまてあるっけ?」







みさちゃん「ママ、それはね、、たしか、、裏の棚の1番上の段のガラス戸の所に、確か奥の方に、前しまったわよ。確か、一緒に、、。ママが『みさちゃん、ここにしまおうね。ほら、しばらく使わないから、、、この奥でいいわよね』って言ってたわ」




ママ「そうだったかしら、、(*´˘`*)汗 みさちゃんの記憶力凄いわね」




ママがガラス戸を開けて、奥を探してみると、ちゃんとティープレスと、ポットが置いてあった。





ママ「みさたーーーん、あったわ!あったわよ。
みさたんの言う通りよ、すごいわよ。あ~ん♡よかったぁん、ありがちゅ♡」





みさ「よかったぁ(*´˘`*) 確か、そんな記憶があったから、、」






ママ「みさたん、、、、お茶でもしよっか(*´˘`*)これでいま、紅茶いれるわよ」






みさちゃん「うん、ありがとう、ママ。(*´˘`*)」










ワチャワチャワチャ....





Monさんがこの前持ってきてくれたクッキー、
美味しいね





うん、おいちい~~~♡♡♡♡





ワチャワチャワチャ...





そろそろ、大胡田たま来ないかな..





みさ「そうね、私も新しい下着欲しいなぁ」










二人声を合わせて「お忙しいからねぇ」









ママ「そのうち来るわよね、、
『んあっ、んはぁっ、、ママさん、コーラを、、』なんて言いながら、入ってくるわね♡」




みさ「(笑)ママモノマネうまいわ。そうだね、来る来る(*´˘`*)」





ママ「善たまはね、依子さんがお盆休みで日本に帰ってきてるみたいで、親子三人で、旅行みたいよ、(*´˘`*)」




みさ「善さんもさおりちゃんもほんとたまにしか、依子さんに会えないから、良かったね、きっと楽しんでるね」







ママ「うん。(*´˘`*)」












カランコロン










みさとママが目を合わす。








二人「いらったいませ~(*´˘`*)」




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み