むくむくむく...  ニョキニョキニョキ...

文字数 660文字

春ですねぇ。

暖かくなって
筍も土の中からニョキッと顔を出しますね。


冷たかった空気が、暖かくなってきて、
土の温度も上がってきて、
土の中の根っこたちが、わーいわーいって、
(ง ˘ω˘ )ว (ง ˘ω˘ )ว 活発に動き出し、






(*´˘`*)





あっちの土から、ピョンッ。双葉がピョンッ。





(*´˘`*)





葉のなかった木は、パァーンッと新緑の青々とした葉をつけ、




ファッサーァ ファッサーァ と揺れます





葉と葉の間から、太陽の光が、差し込み、
光の粒がいくつも出来て、きらきらと
程よい優しい光の強さで、輝きます






桜やチューリップの花びらが、
ぷっくりぷっくり... ぅっうっうーん♡ あんっ♡
パッ! 開いた(*´˘`*)






こごみやうるいやタラの芽たちが、春のダンスを踊ってる



୧(୧* ॑꒳ ॑* ) ♪ズンズンズン... ズンドコ












•*¨*•.¸¸♬︎


















ある男「ゆみ、、ゆみ、、、、」














ゆみ「むくむく... ♡ ニョキニョキニョキ...♡♡
やだぁ..ご立派.... むにゃむにゃ....」















男「ゆみ、、、ゆみ、、、朝だよ~。
...ゆみ、なんの夢みてるんだろぅ..」









ママ「あっ、、、♡ あ~ん♡♡
そんなに大きく育っちゃってぇ♡、、、ぇっえっえーん♡」








男「ゆみ..ゆみ.. 」








目を覚ますママ




ママ「(寝ぼけ眼) あら、、、おはよぉ。わたすぃ、夢見てたみたい、、、(*´˘`*) 」





ママ「今日は、、、、、春の筍を、ピリ辛に醤油と酒と鶏ガラスープの素と砂糖とごま油とラー油でね、炒めてね、メンマやってみるわね。食べてね」






男「ありがとう。」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み