雪の日に..

文字数 1,137文字

しずかねぇ。

お店の窓ガラス曇ってて、お外今日も寒いのねぇ

窓ガラス越しに、行き交う歩行者達の姿が見える

みんな寒そうに、肩を丸めて、足早に歩き急いでいるようにみえるわ。

色んなとこで雪が降っちゃって、道は混んでるみたいで、宅配物の到着も遅れてるみたい。。この雪で足止めくらっちゃってる人も多いわねぇ。。

まぁ、でも、毎年多かれ少なかれ 2月は、こんな日があるわよねぇ。、





流れのままに。だわ。






あー〜ん♡ 冬寒くて、んやぁねぇ。。



ホットコーヒーでもココアでも温かいものあるから、誰か入ってこないかしら、、、。






サイフォンコーヒーのお湯が沸騰してきて、
ポコポコと音が鳴りだした



いい香り~




はぁ♡




今日はレアーチーズケーキ作ってみたから、コーヒー出来たら、お茶しよっと♪





今来たら、その人ラッキーなのになぁ。
出来たてのコーヒーとケーキとあたすぃ(笑)が
もれなく 一人占めなのにね♡







•*¨*•.¸¸♬︎








らららら... ふふふーん らららら~♪
























私の手よく働く手ね。。
若い時は綺麗だったのになぁ。
どぉしても、年齢と働く手って、隠せないわ、、



まいっか。
頑張ってる証拠よ。
ハンドクリームは塗って対策はするけれどね。






はぁーーははん。♪











•*¨*•.¸¸♬︎







カランコロン






あっ。






いらったいまて(˶'ᵕ'˶ )‪︎






ええ。寒いですわよぇー、今日も。
いやんなっちゃうわよね、、
どうぞどうぞ、おはいりになってくださいな。





コートに雪。。
あら?え?雪?




ええ。ええ。

いまさっきから? あーー、降り出してきたんですね。 あららららららら、、、、、、






この辺で雪が降るなんて珍しいわ、、、。
他の場所で降ってても
ここは比較的暖かい地域だから
いつも降らないのに。





今ね、サイフォンコーヒーがちょうど出来たところなんですよ。いかがですか?





ええ。ええ。お砂糖と?牛乳も入れて、、



はい、カフェオレちゃんね、わかりました。



今、ご用意しますね( *´꒳`*)





のんびりしててくださいね。
適当に、くつろいでいてね。






















✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩






















はい♡ お待たせしました。カフェオレちゃん出来ましたよ。あとね、今日ね、チーズケーキも作ってみたんです。召し上がる?





あら?





口開けて、上向いて、、、


寝ちゃってる(笑)
かわいい






お疲れなのね。






無理に起こすのやめよっと。







少しでも、心と体が休まりますように。








ちょっと夕方まで、クローズにしちゃおうかしら。ふふふ。






なんか、起こすの可哀想だもの。










ママが店の外に静かに出ると、


雪がママの髪の毛や鼻の上に、落ち、付いた。
ニコッとするママ。


ドアの表に、吊るさがっているカードを、OPENからCLOSEに、くるっとひっくり返した。





はぁ~~っ さむっ さむっぅうう..

はいろっ はいろっ ♡
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み