第67話 樹海会議

文字数 1,685文字

朝だ。
コカトリスの鳴き声で起きた。
アラクネの柔らかい糸で作ったタオルと、スラオの水魔法と火魔法の合成魔法で丁度良い温度のお湯で顔を洗う。
DP交換で城に作った様式の水洗トイレ(ウォシュレット付き)にいく。

朝ごはん。
ダンジョン農場の小麦粉で作ったパン。
ダンジョン牧場で作ったバターを塗る。
ダンジョン牧場の卵とハムでハムエッグ。
油はダンジョン農場産オリーブオイル。
料理おばさん会心の作のダンジョン醤油をちょっとたらす。

お皿は最近ダンジョンで焼きだした陶器のお皿。
陶石をDP交換して入手。
ダンジョンで陶石を掘れるようにした。
オークが頑張ってダンジョンの窯で焼いてます。

ダンジョン農場産コーヒーとダンジョン牧場産牛乳でカフェオレ。
ダンジョン牧場産ヨーグルト。
ヨーグルトにダンジョン農場産フルーツを入れます。
今朝はアリアがブラリリに教えながら作りました。

食事後、DPで交換した歯ブラシと歯磨き粉で歯磨きする。

始めのうちはほとんどDP交換だったけど、こうしてみるとダンジョン農場とダンジョン牧場は頑張ってるね。

服や下着はアラクネ糸製。
アラクネ糸は硬さと柔らかさ、色、自由自在だそうです。
スパと裁縫おばさんのコラボレーションは最高です。
恐らく現代日本の繊維技術と糸の良さだけで拮抗してます。
これ売れてます。肌触りが凄く良い下着。たまらんね。
ほぼ擦りきれないジーパンモドキも作りました。

最近はアラクネ糸のジーパンに黒のパーカー。
腰に日本刀(ムラマサ)を差してるけどね。
その上に大百足革のベストを着てる。
靴は大百足革で爪先にアダマンタイトをいれた長めの安全靴。
パイロットゴーグルを首に下げてる。
ダークエルフの元奴隷グラビスに作って貰った。
魔力を込めるとサングラスになる。

そのうちロークラウンのシルクハットを作りたいな。
スチームパンク好きだったんだよね。
この時代だと目立っちゃうね。ダメか。

リビングに入り、のんびり。
ブラリリが紅茶をいれてくれる。

婚約者達はビシッと服を着てリビングにいた。

「あれ、今日は何か予定があったかね?」
ヒナ「朝から会議だよー。」
「そうだった。」
寝坊助のヒナがビシッと服着てるからおかしいと思った。

会議室へみんなでぞろぞろ移動。

ヒナ「そのゴーグルいいねー!」
「いいでしょー。グラビスに特注で作って貰った。」
ヒナ「私も作って貰おう。」

会議室には我が国最高幹部のメンバーが揃っていた。

蛇王国女王リンダ(ラミアクイーン)
ダークエルフ国女王グレイア
 (ダークエルフ)
コボルト領領主コボ1
 (コボルトエンペラー)
ゴブリン領領主ゴブ1
 (ゴブリンエンペラー)
オーク領領主オク1
 (オークエンペラー)

ドワーフ族長老ドワンゴ(ドワーフ)
ケットシー族長老キャル
 (ケットシー)
ウェアウルフ族長老ウルズ
 (ウェアウルフ)
猿人族長老モンタ(猿人)
サキュバス族長老サキラ
 (サキュバス)
トロル族長老トロボ(トロル)

外交担当アキート(人間)
商会会頭ショー(人間)
将軍リガント
 (リザードマンエンペラー)
蛇王リザルト
 (ザッハーク)
コボ2(コボルトエンペラー)
コボ5(コボルトエンペラー)

特別参加
 オニバル(アンデットナイト)
 カイン(カーバンクル)
 ライゾウ(ヌエ)

そこに俺と婚約者達が入室。
俺、
左目はアイ(邪眼)
身体にスラオ
(マジックスライムエンペラー)
腰にムラマサ(神刀)
ハク(ホワイトエキドナ)
リザ(エンシェントドラゴン)
精霊王レイ(世界樹)
コボミ(スキュラクイーン)
ヒナ(吸血鬼真祖)
アリア(人間)
スパ(アラクネクイーン)
ハピ(セイレーンクイーン)
ルシー(不死王)。

ライゾウはヒナに抱っこされて、なでなでされてる。

幹部の人数が随分増えたなー。
会議室は大人数が入れるよう拡張している。
トロル族トロボは巨人で大きいので特別席。
原則人化出来る者は人化で参加。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

佐藤 大翔(サトウ ヒロト)年齢35歳。

異世界転移後は見た目14歳ぐらい。

淡々と物事を進めるタイプ。

女性に言いたい事を言えない。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み