第34話 ガリア町脱出

文字数 2,751文字

奴隷商に到着。
石造りの建物。2階建て。
地下もあるらしい。

奴隷商は長い黒髪。
身長は低く160cmぐらい。
小太り。暗い雰囲気。
黒いローブを着ている。

奴隷商「いらっしゃいませ。」
アキート「久しぶり。」

広い綺麗な部屋に通された。
応接室のよう。
謎の壺や絵画を飾っている。

アキート「景気はどうだい。」

奴隷商「樹海に入るのが難しくなっているから、奴隷が極端に少ないので、商売にならないよ。この町から撤退も考えているくらいだ。」

アキート「今奴隷は何人いる?」
奴隷商「10人だ。」
アキート「全員見せてくれ。」

奴隷商は部下に奴隷を連れてくるよう指示した。

奴隷が次々と部屋に入ってくる。

ドワーフ3人。
ほほう、3人ともに鍛冶スキルをもってるねー。
全員男。
年齢は10代、20代、60代かな。

獣人2人。
兎の女の子と虎の男の子で幼児。
震えている。
2人とも5才くらいかな。
スキル無し、未来に期待か。
ヒナが欲しがりそうなので買うのはほぼ確定かな。

小人(ホビット)3人。
全員年齢不詳。性別不明。
小さいおじさん?おばさん?
料理のスキル持ち。
裁縫のスキル持ち。
大工のスキル持ち。

ダークエルフ1人。
女性。セクシー系。
錬金のスキル持ち。
20代に見えるが、エルフ系統は年齢不詳だからな~。

リザードマン1人。
男。20代。
体格がいい。
スキル無し。

突然リザードマンがハクに向かって叫んだ!
リザードマン「姫!ハク姫!」
ハク「あちゃ~。」

ハクはリザードマンを向いてウィンク。
右手人差し指を立てて口許へ。

ハク「ヒロト、この人買って。」
ヒナ「私は獣人買ってー。」
「OK、全員買うよ。」

奴隷商「え、良いんですか?撤退出来るから嬉しいですが。」
アキートに金額交渉をお願いして手持ちの金貨半分と、残りは魔石で払った。

奴隷商の契約魔法で俺の奴隷に変更。
スラオ(魔法解析、スキル、契約魔法、覚えた。)
おお!いいね!
スラオもレベルアップしたら会話も少し上手くなったね。

ハク姫が気になるが、色々急がないとヤバい事があるので、奴隷商をでて奴隷と拠点に転移。
「ハク、姫の件は後で確認だよ。」
ハク「うん、全部話す。」

奴隷とヒナを拠点に残して、ヒナに取りあえず丸投げだ。
ヒナは獣人の子達をモフモフして満足そうなので問題無しだ。
奴隷達はスラオの魔法で奴隷契約を解除した。

小人「え!良いのですか?逃げるかも知れませんよ。」
「その時はその時さ、ウチで仕事をしてくれると助かる。給料も払う。お願いするよ。」
小人「そんな事言われたらここで働くしかないよ。」

ドワーフ「奴隷から解放してくれた恩義がある。暫くは厄介になるよ。酒があれば文句はないぞ。」
「酒は何とかする。宜しくね。」

獣人「助けてくれて有難う。お父さんもお母さんも死んでしまったの。ここに置いてください。」
ヒナが手をワキワキしてる。
ヒナ「良いわよ。私に任せて。」

ダークエルフ「私もOKよ。身も心も捧げても良いわよ。夜の相手もばっちりよ。」
ハク「夜の相手は結構です!」
あれ?ハクが勝手に断ってるぞ。
まあいいか。

リザードマン「私はハク様に従います。」
ハク「ヒロトに従いなさい。」
リザードマン「承知しました。」

「よし、商会に戻ろう。」

その間、アキートは商会を畳む準備をしていた。

使用人に希望により、退職金を渡して次の仕事を探して貰うか、一緒に逃げるか選択してもらったらしい。

スパから緊急連絡。
スパ「衛兵の一団がアキート商会に向かってます。重要参考人として同行を求める名目で詰所につれていき、冤罪でアキート商会の財産没収するそうです。どうやら魔石を大量に売り捌いた事で、領主がアキート商会に目を付けていたようです。」
「報告有難う。」
うわ~。権力がある人は怖いわー。
「アキートさん聞きました?」
アキート「はい。焦って魔石を売り捌いたのが裏目に出たようですね。」
「アキートさん、俺のところに来ませんか?」

アキート「有難うございます。ヒロト様のところがどんなところか知りませんが、今まで一緒に行動させていただいて、人柄はよく分かっています。信頼していますので、ご一緒させてください。ガラード王国を敵にまわして、逃げることが難しいと言うのが本音ですが。」

ヒナにアキート商会の建物が入るスペースを、拠点の地下3階に作って貰う。

「よし、ハク頑張ってね。」
ハク「え、これ(アキート商会建物ごと)運ぶの?」
「そそ。」
ハク「うう~。頑張る。」

衛兵の一団が向かって来るのが見えた。
アキートは焦ってる。
アキート「ヤバい、ヤバい」
だが建物ごと全員転移。
アキート「えっ!ここどこ?」

衛兵さん達もビックリしてるだろうなー。

ビックリ顔をちょっと見たかったが、アリアとレイクが心配なので、スパに状況確認。

スパ「アリアさんとレイクさんは、捕まって地下牢に入ってます。あと5人ほど同じ傭兵団の人も一緒にいます。」

よし、救出だ。

臨戦態勢。
右手ハク、左手レイとスパ。
腰にムラマサ、鎧の中にスラオ。

コボミも一緒にガリア町に転移。

スラオはマジックスライムワイズに進化して闇、光、氷、雷の魔法も習得している。

闇魔法の隠蔽で身を隠し。
衛兵の詰所に侵入。
衛兵達の大分部はアキート商会跡地にいるので、詰所にいる衛兵は少ない。

地下牢まで行く。
地下牢の見張りはスラオの雷撃で気絶。
スラオさんいつもありがとう。

地下牢の前で姿を表す。
「アリア、レイク!大丈夫か。助けに来たよ。」

アリア、レイク「ヒロト様!!!」
傭兵「君がヒロトかい、アリアとレイクから話は聞いたよ。」

アリア「ヒロト、ごめんなさい。報奨金も奴隷売買の代金ももらえなかった。盗賊が持ってた魔剣が無いと認めないと理由にならない難癖をつけられて、傭兵団の仲間まで捕まって、ヒロトの事少し話ちゃった。」
「いいさ、アリアとレイクは悪くないよ、悪いのは衛兵達と多分領主だ。」

取りあえずこの牢は斬る!
ムラマサを抜刀しながら薙ぎ払う。

鉄格子が切断される。
アリア達を牢から出す。

このまま逃げるのは、納得いかないなぁ。
(スパ、詰所の金庫の在りかは調べた?)
スパ(バッチリです。)

(よし、金庫ごと持って来れるかい。)
スパ(闇魔法の影収納で持ってこれます。)
(いいね!頼んだ。)

「アリア、レイク逃亡先のあてはあるの?」
レイク「逃亡先のあてはないんだ。」

「じゃあ、うちにおいで。」
皆で拠点にGOだ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

佐藤 大翔(サトウ ヒロト)年齢35歳。

異世界転移後は見た目14歳ぐらい。

淡々と物事を進めるタイプ。

女性に言いたい事を言えない。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み