第27話 サンダーバード、妖刀

文字数 2,414文字

食堂に村長が入って来た。
フルア「ヒロト様、本日は大変ありがとうございました。ガル村には大した物はございませんが、村で取れた小麦と野菜をお持ちしました。あのゴブリンの群れを退治していただいた報酬としては、少なすぎる事は承知しておりますが、まずはこの食料をお納めください。」
「いやいや、気持ちだけで十分ですが、有難う、報酬を受け取らせていただくよ。」
俺は村民達が持って来た食料を異次元に収納した。

フルア「村の英雄ヒロト様は、大歓迎致しますので、何時でもお越しください。本日の食事はささやかながら村からのお礼の気持ちです。お腹一杯食べてください。」

「有難う。いただきます。」
その後、村長のフルアも混ざって食事をした。

席は俺の右にハク、左にレイ。
向かいにアリア。
ヒナは食事に満足していた。

ヒナ「味がある肉はいいわー。」
「ははは、ヒナ、アキートさんから調味料を買ったので、拠点に持っていってね。」

ヒナにアキートから購入した調理器具、調味料を持たせた。
拠点のダンジョンの食事も少しは良くなるかな?
ヒナは料理しないからなぁ。
コボミにでも渡すだろうか。
料理出来る眷属どこかにいないかね。

部屋に戻るとハクは白蛇、レイは蔦に戻り両手にセット。
ヒナは送還。スラオを召喚。
念のため、コボミとスパを召喚し夜の警戒。

コボミ「召喚有難う御座います。今度一緒に連れていってくださいね。」
「お、おう。人間の町以外なら、是非ともお願いするよ。」
コボミは満面の笑み。
コボミ「宜しくお願いします。」

スパ「私は送還しなくても大丈夫ですよね。、左手のワンポイントでお側に置いてください。」
ん?拠点にいるより俺の側がいいのか?
「分かった、宜しく頼むよ。」
スパ「はい!」
スパもニッコリ笑顔。

宿屋の部屋で眠るのだ。
ベットはやっぱいいなぁ。
今日も疲れたよー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

翌朝、コボミを送還後、1階に降りて食堂に行く。
アリア「お早う御座います。」
「お早う。」
アリア「昨日の女性達ハクさん、レイさ、ヒナさんはどうされたんですか?」
う~ん。説明が面倒(めんど)いな。
「すいません、お教え出来ません。仲間やスキルの事は秘密なので。」
アリア「そうですか。こちらこそすいません。」
アリアはちょっと拗ねた表情。

食堂で朝食を取ると、出発準備を始めて町に出発した。

ライゾウを護衛の為召喚。

メンバーは俺、アキート、アリア、レイク。
俺の仲間は、ハク、レイ、スパ、スラオ、ライゾウ。

馬車で移動なのでリザは拠点待機。
ちなみにリザはドラゴンに進化していた。
リザも大きさは変えられるらしい。
褐色の鱗。西洋の竜。
翼があり、飛べるらしい。
頭の上に2本の角あり。
眷属が強力になっていくなぁ。

アイは憑依一体化しているので、カウントしなくてもいつも一緒。

ライゾウはサンダーバードに進化していた。

サンダーバード。
体長50cmバージョン。
大きくも小さくもなれる。
黄色いの羽毛の鷲。
全身雷化してスピードアップ出来る。
今は小鳥サイズになって馬車の中。

暫く進むと・・・。
ん?前方に人間の魔力反応。
5人、進路上に並んでいる。
道の両脇にも左右それぞれ4人づついるな。

レイクとアリアに話したら、そんな形で待機しているのは盗賊しかいないとの事だったので、密かにライゾウに左右の盗賊は無力化して貰った。

前方の盗賊が見えてきた。
盗賊「止まれ!」
にやにや笑いながら武器を構えている。
盗賊「女と品物、お金は置いていきな。」

有無を言わさず、ライゾウが雷撃を放った。
5人中4人は一瞬のうちに気絶して倒れる。

1人は雷撃受けたのに刀を構えて無言で立っていた。
日本刀?
禍々しい気配。目は半眼。
痩せた身体。ちょっとゆらゆらしている。

俺、アリア、レイクは馬車から降りて、盗賊と向かい合った。
レイクは弓から矢を放つ。
盗賊は刀で矢を切り飛ばす。

盗賊を鑑定
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
名前:ブルト
種族:人間
性別:男
職業:盗賊
レベル:20
HP:200/210
MP:50/50
スキル:
 無し
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
うーん、雷や魔法の耐性がないし、
そんなに強く無さそうなんだけど。
半眼も気になるな。

スラオが炎弾(ファイアーバレット)を放つ。
刀で炎弾(ファイアーバレット)を切り捨てた。

おかしいぞ。強すぎる。

魔力探知で盗賊を見る。
刀へ異常に魔力が集まっている。

刀を鑑定。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
名前:ムラマサ
種族:妖刀
性別:なし
レベル:40
HP:500/500
MP:50/50
スキル:
 斬味上昇
 魔法耐性(LV5)
 自動回復(LV4)
 憑依(LV4)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「魔物か!」
だったら・・・。
「テイム!」
<妖刀をテイムしました。>

ムラマサは盗賊の手を離れて、俺のもとに飛んできた。
それを右手で掴む。
鞘も飛んできたので、左手で受け取り刀を鞘に納め、脇につけた。
刀を手放した盗賊はその場に倒れた。

(ヒロトだ。宜しくね。)
ムラマサ(ムラマサと申す。宜しくお願い致す。)

(ムラマサって言ったら斬味凄絶無比(きれあじそうぜつむひ)の妖刀だね。俺の生まれた国の日本では、人を殺すまで止まらないって伝説になってるよ。)

ムラマサ(斬味凄絶無比(きれあじそうぜつむひ)!良い言葉でござるな、最高の誉め言葉でござる。憑依して意識も乗っ取れば殺すまで止まらぬが、主の眷属なので憑依しても意識を乗っ取る事は出来ませぬ。)

(いいねー。頼りにさせて貰うよ。)

ミスリルロングソードを異次元収納し、ムラマサを腰に差す。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

佐藤 大翔(サトウ ヒロト)年齢35歳。

異世界転移後は見た目14歳ぐらい。

淡々と物事を進めるタイプ。

女性に言いたい事を言えない。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み