第15話 キラービー、大百足、キラースパイダー

文字数 2,826文字

しばらく歩くとキラービーを見つけた。

体長50cmの大きい蜂、黒に黄色の模様。
スズメバチに近いのか?
黄色っぽいオレンジ色の顔。
2本の黄色と黒の触角。
大きい黒い目。胸部は黒。
腹部は黄色と黒の縞模様。
黒と黄色の足は6本。
茶褐色の(はね)は4枚。

アイが鑑定情報を念話で送って来た。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
名前:なし
種族:キラービー
性別:♂
レベル:5
HP:50/50
MP:10/10
スキル:
 ニードルバレット
 ポイズンニードル
 蜂眷属化
その他:
 キラービークイーンの眷属
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

キラービークイーンの眷属なのか。

キラービーがアイの存在に気づき、ニードルバレットを放った。
アイはなんとか躱す。

ハク(キラービーは一匹一匹は大したこと無いけど、集団になると手強いのよ。針が雨のように降ってくるわ。)
コボミ(そうですね。私は一匹でも厄介でしたけど。)
(ふむ。なるほど、拠点防衛の為にキラービークイーンを眷属にして、集団で防衛させたいね。)
ハク(いいかもね。キラービーの蜂蜜って美味しいし。)
(蜂蜜?)
ハク(良くわからないけど、巣には蜂蜜があるんだって。食べた事があるよ。)
(蜜蜂には見えないけどね。どちらかと言うとスズメバチだ。)

(ライゾウ、雷撃!)
ライゾウ(はいよ。)
雷獣のライゾウの雷撃でキラービーは気絶する。

(アイ、キラービーに魅了してみて。)
アイ(はい。)

(どう?魅了できた?)
アイ(成功。)

キラービーを魅了することが出来たので、巣まで案内させる。

キラービーの巣を遠目に見てる。
洞窟から出入りしているが、洞窟の中には六角形の穴が無数に空いてる板状の巣が複数見える。
キラービーってやっぱり蜜蜂?

良く見ると、蜜蜂がキラービーの回りに沢山いる。
蜜蜂を使役して蜂蜜を作っているのか。

ドッガーン!!

突然、キラービー達の巣が入ってる洞窟が崩れた。
岩が吹き上がる。
中から大百足が現れた。

大百足は。
頭は茶褐色。鋭い3つの顎。
オレンジ色の気味悪い触角が2本。
単眼四対の目。
胴部は縦長い。顎肢をもつ1節。
脚をもつ23の体節。
終端は生殖関係の2節と尾節。
オレンジ色の46の脚。

キラービー達はニードルバレットを連射するが、大百足の身体には通じない。
なんかやばそうなのが出てきたね。
アイがスイーっと飛んで行く。
戻って来た。ん?
アイ(鑑定、レジスト、された。)
大百足は鑑定出来なかったんだ!

「テイム!」
<他者の眷属はテイム出来ません>

なにぃ!
大百足は眷属に出来ないぞ。

大百足の出てきた穴から大量の蜘蛛が涌き出てきた。

蜘蛛の腹部は幅の狭い楕円形。
8本の歩脚は黒と黄色で細長い。
腹部には幅広い黄色と緑青色の横縞模様。
腹部下面に鮮紅色の紋。
体長50cm。
大きいジョロウグモのイメージ。

アイがスイーっと飛んでく。
アイから鑑定情報が念話で送られてきた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
名前:なし
種族:キラースパイダー
性別:♂
レベル:20
HP:200/200
MP:10/10
スキル:
 蜘蛛糸(LV5)
 毒(LV5)
 消化液(LV5)
その他:
 アラクネクイーンの眷属
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
アラクネクイーンの眷属か。
大百足もアラクネクイーンの眷属なんだろうな。

そこに大きいキラービーが出てきた。
あれが女王蜂(キラービークイーン)か?
体長100cm。

女王蜂(キラービークイーン)はニードルバレットの太い奴を放つ。
大百足には通じない。
大百足と蜘蛛達はキラービーを食べ始めた。

大百足と蜘蛛達はキラービーの捕食者か?
大百足は女王蜂(キラービークイーン)を襲う。
女王蜂(キラービークイーン)は辛うじて躱す。

(皆、キラービー達を助けるぞ!)
皆、大百足と蜘蛛達に向かう。

「先ずは・・・テイム!」
<キラービークイーンをテイムしました。>

女王蜂(キラービークイーン)は一瞬驚いたが、動きが格段に速くなり、大百足を翻弄し始めた。
そしてキラービー達の動きも一段と速くなり、蜘蛛達と互角に戦い始めた。
レイのエリアヒールがキラービー達を回復する。
ドレイクのリザが蜘蛛達を襲う。
ライゾウの雷撃が蜘蛛達を撃つ。

大蟷螂(キラーマンテイス)のカマ1の鎌が大百足の目を切った。
大百足は叫び声をあげてのたうち回る。
その後、大蟷螂(キラーマンテイス)は蜘蛛達を切り刻む。

(キラービークイーン、キラービー達を一旦下げて!スラオ特大魔法をおみまいしてやれ!)
女王蜂(キラービークイーン)、スラオ(はい。)
キラービー達は後ろに下がる。

マジックスライムのスラオが魔法を放つ。
スラオ(爆炎(エクスプローション)!)

百足の顔で爆炎の魔法が炸裂。
百足は地下に逃げ戻って行く。
周りの蜘蛛達も焼き払われた。
生き残った蜘蛛達も百足の後を追う。

ライゾウ(俺も負けんぞ。ライトニングサンダーボルト!)
ライゾウの身体が雷で光る。
ライゾウが雷となって大百足を追いかけた。
大百足が逃げた穴から物凄い音がした。

レベルアップのメッセージが流れた。

ハクはおれの右手から飛び出して、大百足の逃げた穴に入っていく。
ハク(大百足の死骸は良い素材になるので、異次元に収納するね。)
(お!有難う。)

スラオは倒したキラースパイダーから魔石をせっせと回収している。
おお!ウチの子達は何も言わなくても、やることをやれるようになってきたな。俺は嬉しいよ。

俺は女王蜂(キラービークイーン)を向いて。
(俺はヒロトだ、宜しく。君の名前はビーにする。)
ビー(承知しました。危ないところを助けていただき有難う御座いました。眷属にしていただきステータスが上昇しなければ百足と蜘蛛達に喰われるところでした。)

(助かって良かった。この巣はもう使えそうもないね。)
ビー(はい。)
(全員、俺と一緒に来てくれ。新しい拠点に引っ越ししよう。)
ビー(承知しました。)

キラービー達と蜜蜂達は生き残った幼虫や蜂蜜を持って集合した。
ハクとライゾウが戻って来た。
ハク(拠点に帰るでしょ。)
(うん、お腹も空いたしね。)

ハク(レベルアップして転移を覚えたわ、一度行った場所に転移出来るみたい。)
(おお!拠点に転移出来る?)
ハク(出来そう。)

(この人数も一緒に行ける?)
ハク(異次元収納に皆を入れて、転移後出せば行けそう。)
(なるほど。)

俺達はハクの異次元収納&転移で拠点に戻った。
キラービー達も一緒だ。

拠点の奥のスペースに俺とハクが転移。
その後、全員異次元から出てくる。
キラービーの群れも一緒だ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

佐藤 大翔(サトウ ヒロト)年齢35歳。

異世界転移後は見た目14歳ぐらい。

淡々と物事を進めるタイプ。

女性に言いたい事を言えない。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み