第43話 ゴーゴン、スキュラ、セイレーン、アラクネ・・・

文字数 2,108文字

ゴブ1は本隊集落の生き残ったゴブリンを眷属化すると、ドレイクに進化したリザードとともに他のゴブリンの集落を周り、眷属化を進める。

生き残ったゴブリンは住んでた集落に返す。

住んでた集落が無い、軍団形成のために産み出されたゴブリン達は、住人が少なくなった集落に振り分ける。

それでもかなりのゴブリンが残りそうだった。

残ったゴブリン達は拠点で管理。

何か仕事をしてもらおう。

ダンジョン内で農業や酪農がいいな。

ダンジョンと農業はベストマッチだ。
ビニールハウスよりも確実。
温度、天候は自由自在。
太陽だって好きに出来るし。
虫は湧かない設定に出来る。
土の栄養だって一定に保てる。
何で誰もしなかったのだろうと思う。

地球の種や苗をDPで交換して色々試そう。

米、麦以外も野菜や果樹園、調味料も育てられる。

人員はゴブリン、コボルト、オーク、それ以外でもホムンクルス、オートマタ、希望者や適性をみて配置だね。

酪農も同様だ。
エサとなる草をがんがん食べさせても、翌日には元通り。

現在エリュマントス、アルミラージ等成育しているが問題はない。

ほとんど放し飼いだけどね。

地球の牛、豚、羊、鶏をDPで交換し、酪農もすることにした。

ゴブリンに拐われた人、魔物達は救護部屋におり回復待ち、精神的なものもあるので、長い目でみよう。

拐われたダークエルフはグレンシー達に付き添われ集落に戻る。

グレンシー「ヒロト様、色々有難う御座いました。何かあればご連絡下さい。協力は惜しみません。」
と言って、兵士1000名と集落に戻った。

リガント将軍が眷属になっているが、湿原の部隊は蛇王の兵士なので、蛇王の湿原に帰る事になる。

その後、リガント将軍は配下を連れて戻ってくるのだが、お礼のため同行しなきゃね。

リガント将軍はうちでも「将軍」職について貰うので、相変わらず将軍で間違いない。

リガント将軍とリガールはリザードマンキングに進化している。
蛇王も羨ましいだろう。

ハクはホワイトゴーゴン(レア)に進化した。
髪の毛が蛇なのはちょっと怖い。
と言ったら、俺の前では普通の髪だ。
普通の髪だとラミアと変わらない。
石化のスキルが増えてるけどね。
右手に絡まり白蛇の手甲は変わらず。

そうそう、石化と言えばアイも魔眼に進化した。

石化のスキルが追加された。
ほぼ俺と一体化。

イビルアイからの進化で、進化前のスキルは残る設定になってるようなので、浮遊と飛翔は使える。
 
ハクとの婚約は・・・
何かパーティーでもやるか。

それに関連して以下の女の子が自分も婚約しろと騒がしい。
ハクは了承している。蛇王も妻は複数いるそうだ。
ハーレムまっしぐらだね。
とりま・・・・俺も了解しました。あは。

ヒナ、吸血鬼(2世代)に進化。
日中も夜間と変わらず活動出来るようになった。
ダンジョンマスターだから戦うことはないが、思い描いていた吸血鬼のスキルは大抵出来るらしい。
だがしかし、ヘタレだから戦いに参加することはないだろう。
今回の戦争もダンジョン化しかしてないし、能力はあるけど経験0だ。
ダンジョン防衛は、2匹のキラービークイーンがいるので、お任せしてヒナは最近おれの近くにいることが多い。

レイはドリアード(精霊種)に進化。
姿形は変わらず。回復の要(かなめ)。
植物を自由に操れるようになったらしい。
農場のリーダーは、ほぼ確定だ。
元々ハクが右手、レイが左手にくっついていたので、最近は身体の一部と勘違いするほど。
あれ?俺って回復出来ないんだっけ。
精霊と結婚ってできるの?

リザ、エルダードラゴンに進化。
姿形はドラゴンと変わらず。
最大サイズは大きくなった。
ブレスの威力UP。
俺専用の移動手段。
エルダードラゴン=老龍。
若い女性に『老』は無いだろう。
空も陸も疲れ知らず。
俺はすぐ疲れるから助かります。

アリア、変わらず人間。
眷属じゃないからレベルアップは微増。
進化もしない。
最近料理も覚えました。
眷属になりたがっている。

コボミ、スキュラに進化。
女性の上半身。
下半身は犬3匹と蛸の足。
蛸足は8本。伸縮自在。
人化可能となり、満を持して婚約に参戦。
スキュラはちょっと怖い。
と言ったら、通常は人化で通している。

ハピ、セイレーンに進化。
ハーピーの少女の顔と身体は、
グラマラスな姿態となった。
切れ長の目、青い瞳。
白い髪。頭の両脇に白い羽。
背中に二対の白い羽。
背中側は羽の付け根周囲が白い羽毛。
両手は肘より先が鷲の足。5本の指、鉤爪。
両足も膝より下が鷲の足。4本の正足、鉤爪。
人化可能。人化時も艶かしい姿態。
詩魔法のスキルを得た。楽しみ。

スパ、アラクネに進化。
え!君もそうだったの?
人化可能となり意外な参戦。
小蜘蛛生成で諜報部隊隊長。
女性の上半身。下半身は蜘蛛。
目は8つ。一対は人間の目。黒い瞳。
下半身の蜘蛛に丸い宝石の三対の目。
黒髪、機織りが得意らしい。
眷属200と一緒に織物産業は任せた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

佐藤 大翔(サトウ ヒロト)年齢35歳。

異世界転移後は見た目14歳ぐらい。

淡々と物事を進めるタイプ。

女性に言いたい事を言えない。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み