第59話 精霊王

文字数 2,073文字

俺たちは世界樹を見上げる。

圧倒的な大木。
見ただけで崇拝してしまいそうな壮大さ。
天辺が高すぎて見えない。
葉が生い茂っていきいきとしている。

世界樹の下ではダークエルフ達が泣いていた。
悲願だったらしい。
エルフは世界樹の守り人。
ダークエルフは世界樹のもとを追われて長い年月が立つ。
初めて世界樹を見た者もいるだろう。
感動でうち震えている。

「レイ、世界樹と一体化してみて。」
何か分かることもあるかと、ちょっと思って試しただけのつもりだった。

レイ「はい。」
レイも軽い感じで一体化した。

レイが世界樹の中に消えていく。
レイ(ああああああ・・・)
突然念話で悲鳴をあげた。

<レイが世界樹に進化しました。>
<レイが精霊王になりました。>

メッセージが流れた。

「え!」驚く。
ハク「どうしたの?」
「レイが世界樹に進化して、精霊王になった。」

ハク「精霊王!?」
ルシー「精霊王は現在この世界で一番精霊力が大きい精霊がなるのよ。随分長い間、精霊王は代替わりしなかったのだけど。
ふ~ん。世界樹が精霊王ね~。」

レイが世界樹の中から出てきた。
「はあはあ。」と息を切らせて、疲れた様子で片膝をつけ俯く。

「大丈夫?」
レイに駆け寄り肩に手をおく。

レイ「世界樹の記憶が頭の中に流れ込んで来て混乱した。今は世界樹に進化したので整理出来た。」
おや?急に話し方が流暢になったぞ?
世界樹と一体化したからか。

「話し方が流暢になったね。」
レイ「今は世界樹の言葉で話している。レイの言葉に戻すことも可能。」

「取り合えず説明を聞くからそのままで続けよう。一体化は解除されたんじゃないの?」
レイ「世界樹に進化したので、解除は出来ない。本体はこの世界樹だが貴方のそばにいたいので、分身体を出した。」

レイは立ち上がり、姿を見せる。
分身体は進化前のレイの姿だった。

レイ「今、分身体はレイの姿になってるけど、こんな姿にもなれる。」
レイの姿は光に包まれ、変貌を遂げる。

精霊!まさしく精霊と呼ぶに相応しい。いや精霊の女王に相応しい出で立ち。

光り輝くエメラルドグリーンの長髪。
切れ長の目。
エメラルドグリーンの瞳。
肌は薄い黄緑。
ここまでは前と変わらない。
可憐な美少女は大人になっている。
神々しいオーラを身に纏う。
服は白い古代のチュニック。

「綺麗だねー。」

レイ「どっちが好み?」
「前の方が良いな。今の姿は神々し過ぎて、恐れ多い。」

レイ「分かった。」
レイはもとの姿に戻る。

レイ「世界樹になって、色々分かった。」
レイは精霊、エルフ、世界樹の事を話始めた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここは多くの精霊が集う神聖な場所だった。
世界樹は精霊に安らぎを与える存在として精霊に好かれていた。

そこにエルフがやって来た。
エルフ達は初めは世界樹と精霊達を敬い良い関係だった。

ある日、精霊王が代替わりした。
新しい精霊王は自分が王の座から落ちるのを恐れた。

この世界で一番精霊力のが高い精霊が精霊王になるため、いつ自分以外の精霊が、レベルを上げ進化し自分より強くなるか心配で堪らない。

精霊王は精霊達がレベルアップや進化しなければ、いつまでも今の地位にいられると考えた。
精霊王は全ての精霊に命令出来る。

精霊王はエルフと約束し、エルフが精霊を使役させるようにする。
契約内容は、経験値は全てエルフが取得し精霊には割り振らない。

精霊王は精霊が逃げないように精霊の腕輪を造りエルフに渡す。
そうしてこの場所は精霊の狩り場に変わった。

エルフとその盟友である妖精が大勢押し寄せ、精霊達を捕まえていく。
世界樹はそれを見ている事しか出来なかった。

エルフは世界樹の薬効にも目を向けた。
世界樹の葉、枝、雫は素材となり、効果が非常に大きい回復薬を作成出来る事が分かり、独占し始めた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「そうか。やっぱりエルフ達は許せないな。」
レイ「ヒロト様、お願いです。不当な契約に囚われている精霊の解放を手伝って。」

「勿論だよ。エルフ達に捉えられている精霊がいたら解放しよう。
一緒に悪いエルフ達を退治しよう。
そしてここを精霊達の憩いの場所に戻すんだ。」
レイ「有難うヒロト様。私もヒロト様の為に一緒に戦う。」

「それから俺達もここに住むことにしよう。レイがここにいるならここが俺達の住みかだ。」
レイは俺に抱きついてきた。
レイ「嬉しい。」

ヒナ「DPも貰い放題だしねー。」
レイ「分身体で一緒に居られるけど、やっぱりみんながここに居てくれると嬉しい。」

「しかし、そうすると魔族だけではなく、エルフも攻めて来るな。
俺達がいるときは迎撃するけど、居ないときが心配だ。
エルフの結界より強力な結界は無いかね。」
ルシー「四聖獣結界が一番強力だわ。四聖獣を探すか召喚して契約するのが難しいけけどね。」

「四聖獣結界!いいね。」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

佐藤 大翔(サトウ ヒロト)年齢35歳。

異世界転移後は見た目14歳ぐらい。

淡々と物事を進めるタイプ。

女性に言いたい事を言えない。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み