第44話 建国

文字数 1,888文字

湿原、蛇王の城。

「助太刀有難う御座いました。無事ゴブリンキングを倒す事ができました。御礼の品をお持ちしました。お納めください。」
ゴブリンキングの魔石、ほか拠点で作成した食料、武器、防具を献上した。
蛇王「うむ、有り難く頂戴しよう。
ところで、婿殿は意識してないかも知れないが、この度の戦でコボルト、ゴブリンの集落群とオークの集落の一部を治める事になった。
これは事実である。
我が国としては、婿殿の勢力と同盟を結びたい。
同盟を結ぶにあたり、婿殿は国を作り、王となるのだ。」
「国!国王。」
蛇王「主権、領土、国民があり、他国が承認すれば国として成り立つ。婿殿には既に主権、領土、国民がある。我が国が承認しよう。
ダークエルフの国も同盟に参加したいと言っておる。
三国で相互不可侵の条約を結びたい。」
「承知しました。相互不可侵は私たちにとっても必要な事です。是非ともお願い致します。」

蛇王「ところで、ハク、ホワイトゴーゴンに進化したそうだね。」
ハク「進化したよ。」
蛇王「おおお!それはお目出度い。お祝いをしよう。2、3日城に泊まっていきなさい。」
ハク「いや!戦後処理が色々あって忙しいから帰るわ。」
即答かい!そんなに忙しく無いだろうに。

蛇王「婿殿、ハクがいないと戦後処理は出来ないのかね。」
キラッっと俺を見る。
おいおい、俺に振るなよ。
「え~、それは~。」
何て言えば正解だ?

ハク「お父さん!ヒロトに余計な事聞かないで。私がいなくても戦後処理は出来るわよ。でもね、正妻の私が不在なのは問題があるに決まってるでしょ!国を治めていてそんな事も忘れてる?全く!」
ハクはぷんぷんしてる。
おお!流石ハクさん、120%正解の解答。

蛇王リザルドは残念そうな顔。
蛇王「うむ。そうだったの。しょうがあるまい。また今度余裕が出来たら来なさい。」
ハク「はいはい。帰るわよ。」

(ハク、城に1日くらい泊まってやったらどうだい。)
ハク(嫌よ。キモい。)
蛇王はかわいそうだな。

リガント将軍は俺の眷属になった事を蛇王に報告。
リガント「蛇王様、ただいま戻りました。事前報告の通り、蛇王軍の責務を無事努めゴブリンどもに完全勝利しました。死人0です。こんな事は初めてです。」
蛇王「うむ、良くやった。婿殿のスキルがあったとは言え、お主の働き見事であったと聞いておるぞ。」

リガント「ヒロト様の戦略と戦術そして眷属達の働きが大きかったのです。」
蛇王「それほどまでに凄いか。」

リガント「はい。私も眷属にしていただき、此度の戦で戦う前の倍以上の力を手にいれ、リザードマンキングに進化しました。」
蛇王「なに!むむむ。」

あれ?眷属って了承済みじゃなかったの?
蛇王「一度の戦で倍以上の力と進化とは、羨ましいのぅ。」
そっちかい!

リガント「ははは。息子のリガールもリザードマンキングになりもうした。」
蛇王「何と!うむむ。儂も・・・いや、今は無理か。むむ。」

リガント「つきましては、この後、ヒロト様の領土に戻り。眷属として働く事になりもうした。今まで有難うございました。腹心を連れてヒロト様の領地に帰らせていただきます。」
蛇王「うむ。大儀であった。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
謁見の間を後にし俺とハク、リガントが歩いていると、リガントの長男リガリアが駆けつけた。

リガリア「父上!ヒロト殿の配下になったと聞きましたが、本当ですか!」

リガント「うむ、真じゃ。眷属となったおかげでリザードマンキングに進化し、左目に魔眼を授かった。それからヒロト様は王となる。言葉使いには気をつけるがよい。」

リガリア「リザードマンキング!王!?・・・。」

リガント「お主がヒロト様の眷属を断り、リガールが眷属となったのじゃが、リガールもリザードマンキングに進化したぞ。」

リガリア「えっ!リガールもリザードマンキングになったのですか。」

リガント「人生を決める重大な選択がある。儂とリガールは眷属となることを選択しリザードマンキングとなった。この事は本当によかったかどうかはまだ分からんが、お主も今後、重大な選択をする際はよく考えて選択せい。」

リガリア「今からヒロト様の眷属になりたいと言っても無理でしょうね。」

リガント「無理じゃな。それ以前に蛇王様の前で大見得をきって断ったのに、そんな事をお主は言えるのか?」

リガリア「・・・・」

そんな親子の会話を遠くから見ていた俺。

拠点に帰ろう。

国かあ。国名どうしよっかな?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

佐藤 大翔(サトウ ヒロト)年齢35歳。

異世界転移後は見た目14歳ぐらい。

淡々と物事を進めるタイプ。

女性に言いたい事を言えない。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み