第26話 ゴブリンの群れ殲滅後

文字数 2,200文字

ゴブリンの群れを殲滅し、ゴブリンンジェネラルを倒した。
眷属達は無事だった。一人も死んだ者はいない。
村民達も皆無事だ。
良かったよ。

戦いに参加した村民はホッとしていると同時に、100匹を越えるゴブリンと戦って、一人も死人も怪我人もいないことに、驚きを隠せないようだ。

怪我した人はいっぱいいるんだけどね。
戦いの最中興奮してて、アドレナリンが出て痛みをあまり感じないところに、レイのエリアヒールで回復したから、自分が怪我した事さえ覚えていない者も多いのだろう。

アイが吸収したMPをスラオ、ライゾウ、コボ5、そしてレイに割り振ったので、ほぼ無限に魔法を連射出来た。回復も何度も出来た事が大きい。

また、一緒に戦い、危ないところを助けてくれたオークのオク1、ゴブリンのゴブ1、コボルト達の人形(ひとがた)の魔物と親交を深めたようだ。

まずは、魔石を集めるか。
後は死体を一ヶ所に集めないとな。
処分または異次元収納しないと魔物が集まってしまう。
武器と防具も眷属達に必要か。
念話で眷属に呼び掛け、死体を一ヶ所に集めると同時に魔石を取りだし、使える武器や防具も分けるように指示した。

キラービー達は数が多い事と飛べるので、運搬に活躍している。
オク1、ゴブ1、コボ1~コボ5の人形の魔物とスラオは魔石の取り出しをしている。村民達も魔石の取り出しを手伝っていた。

俺は人化しているハクを右手にレイを左手に、両手に花の状態で村長のもとへ歩いて行く。

村長フルアの隣に商人のアキートがいた。

フルア「村を助けていただき有難う御座いました。」
アキート「ご苦労様。お陰でガル村存亡の危機を乗り切れたよ。有難う。ところで隣の美しい彼女達もヒロト様の眷属ですか?」
「そうです。」
ハク「ハクです。」
レイ「レイ、です。」
アキート「アキートです。この度はヒロト様に助けていただきました。後程、勝利のお祝いに食事をご馳走させてください。」
レイ「はい。」
ハク「はい。有難う御座います。」
あれ?いつの間にか『ヒロトさん』が『ヒロト様』になってるぞ。

ヒナが駈けてきた。ガスマスクは外している。
ヒナ「私も食事たべたい!」
「ヒナ、挨拶が先だ。」
ヒナ「あ、ごめんなさい。ヒナです。」
アキート「アキートです。可愛いお嬢さんも一緒に食事を食べましょう。」
ヒナ「やったー。」

「ところで、村長さん、取り出した魔石は貰って良いのかな?」
フルア「勿論です。殆どのゴブリンはヒロト様の眷属が倒していますし、ゴブリンジェネラルもヒロト様が倒しました。文句を言う者はいないでしょう。村が助かっただけで、私達は十分です。」

「有難う。武器や防具も貰いますね。」
フルア「どうぞどうぞ。」

「今回の戦いの我々のことは他言無用でお願いします。」
フルア「出来るだけ期待に沿いたいのですが・・・。」

?」
アキート「ヒロト様、それは無理だ。領主から問われれば答えざるを得ない。答えないと死罪になる。」

「ならば、魔物使いが魔物を連れてゴブリンを倒した程度で、俺達のスキルや仲間の種族は秘密にして欲しい。眷属もキラービーを連れていた程度にして欲しい。」
フルア「それぐらいなら、秘密は守ります。」

アキート「ヒロト様、今回手に入れた魔石は、ガリア町に行ったら売ってください。」
「了解です。ガリア町に持っていきますので買ってください。」
アキート「特にゴブリンジェネラルの魔石は是非とも売って欲しい。滅多に手に入らない、大変貴重な魔石です。高く買い取ります。」
「いいですよ。宜しくお願いします。」

魔石、死体、武器や防具はハクの異世界に収納した。
それを見てアキート、村長のフルア、村民達は驚愕している。
異世界収納については他言無用の念を押した。

昼食を食べる暇もなく戦っていたので、お腹が空いた。
一部の仲間を残し仲間達を送還して、残した仲間と宿屋で食事を取る事にした。

食事のメンバーは、俺、ハク、レイ、ヒナ、アリア、レイク。
ハクとレイは人間の形態。

村に戻ると宿屋の1階の食堂で夕食を食べるらしい。

アリアとレイクは食堂で待っていた。
アリアが俺に抱きついてきた。

アリア「有難う。怪我は無かった?ゴブリンジェネラルと戦った時はとても心配したの。」
「有難う。怪我はないよ。」

アリア「その目はどうしたの?」
ああ、アイが憑依したままでオッドアイになってたのか。
すっかり忘れてたよ。
「これはスキルの一つで秘密です。」
アリア「そうですか。」

ヒナがアリアの肩をトントンと叩く。
アリアがヒナの方を向く。

ヒナ「こんばんわー。ヒナです。宜しく。」
アリア「え!アリアです。」
アリアは慌てて周りを見渡す。
俺以外目に入って無かったんだろうね。
驚いてるよ。

俺の右にいたハクが挨拶。
ハク「ハクです。宜しくね。」

ハクはニッコリ微笑む。
ちょっと怖いぞ。

左のレイも挨拶。
レイ「私、レイ。」

修羅場かぁっと一瞬思ったけど、付き合ってる訳でもないし、眷属だし、なんにも起こりませんでした。アリアが俺に好意を持ってくれている事は分かってるけど、会ったばっかりだしね。多分ゴブリンに襲われているところを助けたので、吊り橋効果って奴ですかね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

佐藤 大翔(サトウ ヒロト)年齢35歳。

異世界転移後は見た目14歳ぐらい。

淡々と物事を進めるタイプ。

女性に言いたい事を言えない。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み