第10話 エリュマントス

文字数 1,791文字

皆、ドレイクのリザに乗ってる。
リザはゆっくり歩いている。

俺は首の付け根に座ってる。
俺の右手にハクが巻き付いてる。
左手にレイ。その上にアイとスパ。
俺のお尻の下にスラオ。
お尻が痛くならないように自ら志願した。
()して強制じゃないよ。
そしてリザの頭にライゾウ。

ハク(お腹空いたなぁ。)
ライゾウ(うむ。何百年ぶりに食べるのもいいな。)
(何を食べる?リザも大きくなったから、果実じゃ足りないだろう。)
リザ(肉、食べる。)
(肉か。)
ハク(あの大きい猪がいいんじゃない。)
リザ(猪、食べる。)
(スパ、大きい猪はどこかにいるかい?)

スパ(右手の奥に大きい猪がいます。)
(有難う。アイ、偵察宜しく。)
アイが右の方向にスイーっと音もなく飛んでいく。

アイ(猪、居た。)
(アイ、鑑定情報送って。)

アイから念話で鑑定情報が来た。

名前:なし
種族:大猪(エリュマントス)
性別:♂
レベル:20
HP:200/200
MP:20/20
スキル:
 匂い探知(LV2)
 突進(LV3)

エリュマントスと言う種族の魔物だったんだ。
やっぱりな、どうりで強いと思った。
匂い探知は厄介かな。
風下から行こう。

音をたてないように風下から回り込んで、エリュマントスが見える位置に着いた。
前に追いかけられた大猪と同じだ。
体長は3mぐらい。
黒褐色の剛毛。黒い(たてがみ)
赤い目。
(あご)の牙が鋭い。
相変わらずフゴフゴ言ってる。

(取り合えずライゾウの雷撃かな?焦げないようにね。)
ライゾウ(任せときな。)

ライゾウが雷撃を放つ。
エリュマントスは、音をたてて倒れた。

スラオとレイ、リザ、アイのレベルアップのメッセージが流れた。
あれ!俺はレベルアップ無しか。

エリュマントスに近付き、スラオに口から侵入して魔石を取って貰う。
解体しないとな。

(解体出来る人~?)
し~ん。
だよね。

先ずは、血抜きかな。
(スラオ、血だけ消化吸収出来る?)
スラオ(出来る。)
スラオはエリュマントスに飛びつき口から入り込んだ。
大猪の中でもぞもぞしてる。
暫くすると。
スラオ(血、消化吸収、した。)

ダニとかも心配だ。
(スラオ、皮の表面を綺麗にして、糞尿も消化吸収。その後、皮と肉、内臓と骨に分けたいんだけど、出来そう?)
スラオ(やる。)
スラオはまた、大猪の中に潜り込んでいく。
モゾモゾしてる。

ライゾウ(面倒だな。このままガブリっていけないのか。)
(皮と骨、牙とかは素材になるかも、だから傷付けたくないんだよね。)
ライゾウ(ふむ~。色々面倒だな。)

(ああ、スラオ、水魔法と風魔法で冷す事も出来るかな?肉は冷やした方が良いって聞いた事がある。)
スラオ(やる。みる。)
モゾモゾ。

スラオ(終わった。)
綺麗に皮と肉、内臓、骨が分かれていた。

(良し、先ずは内臓系か。内臓食べる人?)
下処理すれば食べられるかも知れないけど、生は寄生虫とか危ないよな。
スパ(誰もいなければ食べます。)
(スパ、食べていいよ。)

スパは内臓に口をつけると、消化液を出し消化した物を飲み込んでいく。

(肉は焼こう。)
適当に肉をショートソードで切って部位に分ける。
レイに適当な太い枝を持ってきて貰い肉を刺す。
枝を地面に刺す。
(スラオ、肉を焼いて。)
スラオが火魔法で焼き始めた。
ライゾウも雷で焼いてる。

(ハク、骨と皮、牙は素材になるかもだから異次元収納ね。)
ハクは生焼きの肉をモグモグしてた。
ハク(モゴ、OK。)
ハクが骨と皮、牙を異次元に収納した。

ライゾウもリザも適当に焼いた肉を食べ始めた。
スパも内臓を食べ終わり、肉を食べ始めてる。
しっかりスラオが焼いた肉を枝を持って食べてみた。
塩コショウが欲しいけど、まあ喰えるね。
美味しかった。

(ところで、アイとレイは何を食べるの?)
アイ(魔力。)
レイ(水。)

(そか。アイはさっきMP吸収したけどそれで満足?)
アイ(不足、周り、魔素、吸収、大丈夫。)
ハク(不足分は周りにある魔素を吸収するから大丈夫みたいよ。)
(なるほど。レイは、どうする?)

スラオ(魔法、水、出す。)
スラオが水魔法で水を出した。
レイはその水を飲んでいる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

佐藤 大翔(サトウ ヒロト)年齢35歳。

異世界転移後は見た目14歳ぐらい。

淡々と物事を進めるタイプ。

女性に言いたい事を言えない。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み