第18話 傭兵アリア

文字数 1,907文字

昼食を食べて、いつものお昼寝をしようとしたら、ステ3から念話がきた。

ステ3(ヒロト様、人間、巣、見つけた。)
(お!でかした。そのまま人間に見つからないように待機だ。)
ステ3(はい。)

眷属共有でステ3の位置を確認。
2日くらいで行けそうな距離だな。

(お昼寝中止!俺達は今から人間の国へ行くぞ。コボルト達は今までと同様レベ上げと狩りをしていてね。)
ヒナ「私も行きたーい。」

「ヒナは太陽光に弱いから日中は外に出れないでしょ。」
ヒナ「え~。そうだけどー。」

「町に着いたら夜に眷属召喚するよ。」
ヒナ「やったー。味が薄い肉は飽きたのよ~。飲食店で夕飯宜しくー。」

「分かった。召喚するまで、レベ上げしててね。」
ヒナ「了解(ラジャー)!コボ1、レベ上げに連れてって。」
「コボ1達は夜の狩りにシフトだな。」
コボ1「承知しました。」

(ステ1とステ2、ステ4、ステ5は拠点に戻ってレベ上げに混ざってくれ。)
ステ1、ステ2、ステ4、ステ5((((はい。))))

「人間の国へ出発だ。」
リザに乗りステ3がいる方角に向かった。

俺の他に人間の国に向かったメンバーは次の通り。
右手に白蛇の手甲、次元白蛇のハク。
左手にアルラウネの手甲、アルラウネのレイ。
鞍がわり、マジックスライムのスラオ。
左手の手甲の装飾、小さくなった土蜘蛛のスパ。
同じく左手の手甲の装飾、イビルアイのアイ。
俺を乗せるドレイクのリザ。
リザの頭に雷獣のライゾウ。
俺の後ろに女王蜂(キラービークイーン)のビー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

途中で出会った魔物は戦う時間が惜しいので、かたっぱしからライゾウの雷で気絶させ異次元収納。

夜になったら、ハクの転移で拠点へ戻り、気絶させた魔物を地下2階に解放。その後、夕食を食べて就寝。

次の朝、朝食を食べて、ハクのスキルでもとの場所に転移。
野宿しなくて良いので良かったよ。ハクに感謝だね。

しばらく進むと、
アイ(前方、左、ゴブリンと人間、戦闘)
アイは前方左に飛んで行く。

リザに乗ったままアイの後ろをついていく。
馬車をゴブリンの群れが襲っていた。

出た!テンプレの展開。
襲われているのは姫か?貴族か?
馬車は高級には見えないので商人かな。

ゴブリンは10匹、内2匹は倒れている。
護衛は3人倒れていて男女二人が必死に馬車を守っている。

アイから鑑定情報の連絡。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゴブリンリーダー  1匹
ゴブリンメイジ   2匹
ゴブリンアーチャー 1匹
ゴブリン      4匹
倒れているのはゴブリン2匹。

護衛男 職業:弓使い レベル15。
護衛女 職業:剣士  レベル12。
護衛の男3人が倒れている。
職業は探索者、剣士二人。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

弓使いは矢が尽きたのか、ナイフで戦闘している。
剣士は怪我をしているようだ。

「助けます!」
一言叫んでリザに乗ったまま近づくとゴブリン達はこちらを振り向いた。

ゴブリンアーチャーにスラオの炎弾(ファイアーバレット)
ゴブリンメイジ1匹にライゾウの雷撃。
もう1匹のゴブリンメイジには、アイの魅了。
アイは魅了の後にゴブリンリーダーのMP吸収。
一番近いゴブリンをリザが爪で切り裂く。
ハクが次のゴブリンの首に巻き付いて切断。
ビーがニードルバレットでゴブリンを撃つ。
残り1匹のゴブリンと護衛の男女が戦っている。

魅了されたゴブリンメイジがゴブリンリーダーに炎弾(ファイアーバレット)
ライゾウは護衛と戦っているゴブリンに雷撃。
スラオは護衛と戦っているゴブリンに炎弾(ファイアーバレット)
ハクは魅了されたゴブリンメイジの首に巻き付いて切断。

レベルアップのメッセージが流れた。

倒れている護衛は死亡していたので、生き残った護衛にレイのエリアヒール。

リザから降りて護衛達の元へ駆け寄る。
スラオは鞍から変形して俺の身体に張り付いた。
アイは俺の左手に戻った。

「俺はヒロトと言います、亡くなった方は残念ですが、間に合って良かった。」
護衛女「私は傭兵のアリア、助けてくれて有り難う御座います。」
護衛男「俺は傭兵のレイク、助かったよ、有り難う。」

アリアは近づいてきて両手で俺の手を握る。

アリアは身長165cm。
短めの赤い髪、青い目。
革の鎧を着ていた。
年齢20才ぐらい。
うん、可愛い。

レイクは身長175cm。
短い金髪、青い目。
ガッシリした体型。
30才ぐらい。革の鎧。
美男子・・・だな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

佐藤 大翔(サトウ ヒロト)年齢35歳。

異世界転移後は見た目14歳ぐらい。

淡々と物事を進めるタイプ。

女性に言いたい事を言えない。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み