第63話 四聖獣

文字数 1,846文字

ライゾウが保護していた精霊達を連れてきた。
フェンリル「おおおおお!ライゾウに聞いてきたが、昔のこの場所に戻ってる!」

精霊達は大喜びだ。
はしゃいで飛び回ってる。
レイが嬉しそうにそれを見ている。

ネレイス「本当。泉があれば完璧ね。」
ヒナ「じゃあ、『精霊の泉』を移動するねー。」

ヒナは『精霊の泉』を移動した。
イフリート「やったー。元に戻った!」

フェンリル「ヒロト様、ところであの塔はなんだい?」
四聖獣の塔を指差す。

「周りに見える四つの塔は『四聖獣の塔』と言って、朱雀、玄武、白虎、青龍の四聖獣が住んで結界を張って貰うための塔だよ。ここは大事な場所なので、この世界で一番強いと言われている結界で守りたいんだ。」
イフリート「ふーん。その四聖獣はもういるのかい?」

「いやいや、どこにいるのか、どうやって連れてくればいいか、全く分からないんだ。これから何とかしようと思ってる。もう少し待ってくれ。」

イフリート「俺、やろうか?我々精霊の為にここまでしてもらって、何も返せないのは申し訳無い。」
「ん、どういう事?」

イフリート「俺、朱雀に進化出来るぜ。」
「えええええ!マジ?」

イフリートが朱雀に進化した。
ヒラヒラと30cmくらいの朱雀が、炎を纏って飛んでいた。
赤い身体からオレンジ、黄色の炎が出ている。
羽は炎そのもの。

ネレイス「私は玄武と青龍に進化出来る。」
フェンリル「俺は白虎」
レイア「玄武になれる。」

朱雀「お!四聖獣が揃うね。」
フェンリル「決定だ。」

レイアが玄武に進化した。
玄武はフヨフヨ浮いていた。
30cmくらいの体長。
足の長い亀。尻尾は蛇。
蛇は身体に巻き付いている。
甲羅は黒みがかった深緑。
本体と蛇は漆黒とグレイ。
亀の口には牙がある。
噛まれたら痛そう。

フェンリルは白虎に進化した。
白虎も浮いている。
体長30cm。
白い虎。
白に黒い模様。
鋭い牙、爪。
大きければ迫力があるのだろうが可愛い感じだ。

ネレイスが青龍に進化した。
青龍は青い東洋の龍。
2本の角は鹿。頭は駱駝(らくだ)
目は眼光鋭い鬼の目。
(うなじ)は蛇。腹は(みずち)
(うろこ)は鯉。爪は鷹。
(たなごころ)は虎。耳は牛。
所謂(いわゆる)九似(きゅうじ)だね。
体長30cm。
飛び回ってる。

青龍「大変お世話になってるから、何か恩返しをしたいと思ってたんだ。」
白虎「少しは恩返しになるかな?」
玄武「甘い!自分達の聖域を守るのだ。むしろ塔を作って貰って恩が増えただろうよ。」

ハク「そんなこと無いわ。ここにヒロトを含めて私達も住むのよ。私達を守ってもらうのだから恩返しよ。」

レイ「そう。恩返し。」

朱雀「これから恩返しが始まるんだな。何時までも守るさ。なあ!」
青龍、白虎、玄武「「「おう!」」」

「有難う!ところで結界の張り方って分かる?」
青龍「分かるよ。『四聖獣結界』という名のスキルが有るんだ。」
玄武「進化した時点で思い出したみたいだ。」

白虎「それでは結界を張ろうか。」
朱雀「分身体も出せるので、用事があれば何時でも呼んでくれ。」

四聖獣達の身体はどんどん大きくなり、本来の大きさに戻る。
玄武「じゃあ、それぞれの塔の天辺で、結界のスキルを使うよ。天辺に住むよ。」

「有難う!とっても助かるよ。屋上に住んでくれ。住みやすいようにしたつもりだけど、不便があったらヒナに言ってね。」
四聖獣「「「「こちらこそ有難う!」」」」

四聖獣はそれぞれの塔の屋上を目指して飛んでいく。

世界樹の里に四聖獣結界が張られた。

「ヒナ、次は俺達の棲みかだね。」
ヒナ「そだねー。どうする?」

「城をここの地下にでも作ろうか。」
レイ「世界樹、根の間、城生成、お願い。」
ハク「世界樹の根の間ってそんなスペースある?」

ヒナ「だいぶ下の方ならあるね。」
「レイの希望ならそこに移動しよう。」
レイ「嬉しい。」

ハク「本体と一緒にいられる感じかな?」
レイ「そう。」
レイはニコニコだ。

ヒナは世界樹の根の間に空間を作り、城を生成した。
ここは転移で城に入る感じかな?

「お客様が来れるように、世界樹の前に城へ入る転移門を作ろうか。」
ヒナ「いいよー。」

ヒナが世界樹の前に転移門を生成した。
ヒナ「この門から城へは、私が許可しないと入れないようにしたよ。」
「いいね。これで安心だね。」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

佐藤 大翔(サトウ ヒロト)年齢35歳。

異世界転移後は見た目14歳ぐらい。

淡々と物事を進めるタイプ。

女性に言いたい事を言えない。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み