第45話 ホムンクルス、オートマタ、オルトロス他

文字数 1,803文字

拠点に戻って主要メンバーを召集。

会議だ。報連相は大事だね。

ハク、レイ、ヒナ、リザ、コボミ、アリア、ハピ、スパと婚約した事を伝える。

彼女達はニコニコしながら人化の状態で会議に参加。

次に建国することを伝える。
国名はまだ決めていない。

コボ1、ゴブ1、オク1はコボルトキング、ゴブリンキング、オークキングにそれぞれ進化。各種族の長となるので領主とした。

ヒナはダンジョンの領主、及び内政を任せる。
うちの内政はダンジョン頼りだからね。
異世界転移者として内政チートを期待。
アキート商会使用人を数名補佐につける。
ホムンクルス、オートマタ、ゴブリン3匹のダンジョンに従属している魔物は当然ここに配置。

ホムンクルス。
錬金術で作り出された人造人間。
姿形は人間と変わらない。
息もしてるし、血も通う。
凄く頭もいい。
しかし、感情はあまりない。
泣いたり怒ったり笑ったりすることは殆ど無い。
良く言えばいつも冷静沈着。
官僚には向いているね。

オートマタ。
自動人形。
材質によって力や動きの速さが異なる。
重い金属製の者は重いので動作は鈍いが力持ち。
軽い木製の者は動きは速いが力はそこそこ。
今回は戦闘用ではないので木製をダンジョンポイントで交換。
命令を聞き、命令に沿って動く。
その為、融通は聞かないが作業は正確。
間違いが無い。
ホムンクルスと組ませる。
ホムンクルスの配下に置くと作業が(はかど)る。

元奴隷のドワーフ、小人、ダークエルフ、獣人もここ。
元奴隷のリザードマンはリガント将軍の配下だよ。

アキートは外務大臣。
アキート「え?外務大臣?」
ビックリしてたけど、外交全般ね、手始めに三国同盟の締結を任せる。
アキート商会使用人から数名配下とした。
護衛としてオルトロスに進化したコボ2をつける。
婚約の式典も任せた。頼むよ。

オルトロスって犬だっけ?
神話では牛の

だから犬だね。
双頭の黒い犬、尻尾は蛇。
速度増加のスキルで速く動ける。

アキート商会は番頭ショーに引き継ぐ。
アリアを除く傭兵団メンバーも商会に配置。
アリアは婚約者として俺と一緒にいる。

傭兵団メンバーはレベルアップが微増で、流石に魔物と戦闘はきつかったらしいので、立候補してきた。
護衛を兼ねて商売も覚えてもらおう。

まあ地龍に進化したリザードの竜車とリガント将軍が連れてきたコカトリスで移動すれば、護衛は不要だけど。
魔物は人間の国と商売出来ないからね。
樹海内の商売はコボルト、ゴブリンから配置した。

スパに諜報部隊及び繊維産業を任せた。
裁縫おばさんと眷属200匹、小蜘蛛が所属。

農業はレイ、実働はコボルト、ゴブリンから選抜。
コボルトが酪農、ゴブリンが農業って感じ。

精霊達も進化した。

ウンディーネはネレイスに進化。
ネレイスは人魚。
上半身美しい女性。トップレス。
下半身は魚。
水を纏っている。

シルフがフェンリルに進化。
フェンリルは風を纏う灰色狼。

サラマンダーがイフリート。
イフリートは炎を纏った男。
髪が炎で出来ている。
燃える眼。
筋肉質、裸の上半身。
炎の下半身。宙に浮かぶ。

ノームがレイアにそれぞれ進化。
レイアは長い金髪の美しい女性。
白い布を纏っている。
薄く肌が見え隠れする。

皆大きさはある程度自由なんだって。
通常は30cmぐらいの大きさで、半透明の姿で空中をフワフワしてる。

ダンジョンのDP交換リストに『精霊の泉』っていうのがあったので、交換しダンジョンの中に配置。
ここが気に入ってよく遊んでいる。
何かあったら呼んでねー。と言ってた。
何百年も奴隷以下の契約を強いられていたので、自由にしてもらってる。
時々、狩りを手伝ったりもしてる。

軍事はリガント将軍。
残った眷属達とリガント将軍の腹心の部下はここね。

腹心の部下は、リザードマンとヴォジャノーイ(蛙人)、コカトリス、ラミア、大蛇等わりと多種族。

拠点はダンジョンだけど、体面を保つため、ヒナが住んでた洞窟のダンジの上に小さめの城を建てる。

洞窟の上もダンジョンとした。
ダンジョンだから城も直ぐ建つ。

そして俺とその妻達等は基本ここに住む。

アキート商会の建物も近くに移動。

住宅や商店、宿屋、飲食店も配置し、城下町風にした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

佐藤 大翔(サトウ ヒロト)年齢35歳。

異世界転移後は見た目14歳ぐらい。

淡々と物事を進めるタイプ。

女性に言いたい事を言えない。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み